娘家族が今日帰っていきました・・・

8月17日
こんにちは!
11日に娘家族がやってきて、1週間お盆帰りで、今日別れを惜しんで広島へ帰って行きました・・
このたびは、ゆっくり滞在してくれたので、
本当に毎日が昔を振り返るようで、
久しぶりの「家族のよさ」をしっかり味わうことができました012.gif
今朝は、早く起きて、
たくさんのシーツ洗濯、
洗濯物干し、
お部屋の大掃除、
みんなできれいに片付けました
朝食は最後のお食事になりました・・・
10時、お別れです。
おとうさん、萩おじいちゃん、にお別れのご挨拶
f0113862_16373662.jpg

「お母さんお世話になりました」・・と娘
「明日からまた、がんばってね」・・と、hirokoおかあさん
f0113862_16431515.jpg

「おばあちゃんありがとうね。とってもたのしかったよ」と孫
「これからも元気で受験勉強がんばってね」と・・萩おばあちゃん
f0113862_1644318.jpg

「赤い車で、アチコチ行ったね、さようなら」と、車にも・・・
f0113862_16461970.jpg

別れはつらいけど、
明日からのそれぞれの生活のため、「さようなら」・・・といわなければなりません029.gif
f0113862_16501430.jpg

やがて、
11時から1組目の来客・・・
1時30分から2組目のお客さん・・・
hirokoさんもまた、忙しくなりました・・・
そして、
4時過ぎから、檀家寺のお盆のお寺行事へも・・
f0113862_16512624.jpg

かくして、いつものように
1年の後半がスタートしました・・・
by hirokoxhirokox | 2014-08-17 17:01 | 今日を生きる私


<< 今日は楽しいコーラスデー! 教え子、(川上中第19回卒業生... >>