本場のウイーンフィル ニューイヤーコンサート鑑賞満喫!

1月10日(土)
こんばんは!
今日は午後から今年初めてのお絵描き教室へ・・・・でした
今年の美術展出品作品の題材は・・・
ウイーンの風景を必死で思い出していました・・・
どうやら、hirokoさんの心は決まっているようです006.gif

さて、昨日に引き続き
ウイーン物語第2話と参りましょう

そうです!
ニューイヤーコンサート鑑賞の様子をお届けです030.gif
出発前、皆さん最高のおめかしして・・・
f0113862_9412636.jpg
f0113862_9452222.jpg


ウイーン楽友協会到着・・
f0113862_2192456.jpg

入場
中に入るとなんと、建物が華やかなこと005.gif
胸ドキドキワクワク
f0113862_21113330.jpg

入場前に記念撮影
f0113862_9505875.jpg

さて、hirokoさんのお席は
開演間近、胸が張り裂けそうな一瞬です
なんと、hirokoさんの席はベストシート005.gif
最前列から2列目中央、指揮者ズービン・メーターがすぐ真下で見えるところでした005.gif
f0113862_2050091.jpg

しかも、吉丸先生と2人での席でした
f0113862_20545196.jpg

天井をごらんください豪華そのもの
f0113862_21201172.jpg

向こうに吉丸先生がお待ちです
hirokoさんはこれから先生の手前の席に・・・
f0113862_21214479.jpg

後方を眺めると、お客様がそろいつつあります
f0113862_2123307.jpg
f0113862_21254048.jpg
f0113862_21263077.jpg

演奏席が間近に見えます
f0113862_21275619.jpg

演奏家が入ってきました
f0113862_21283786.jpg

演奏前に有名な指揮者ズービンメーターほかスタッフがこちらを向いてくれました
f0113862_2130723.jpg
f0113862_213159100.jpg

吉丸先生が第一バイオリン主席奏者にアイコンタクトで挨拶しておられました
先生は「奥様は日本人で、彼とはエステをさせていただいたことがあるのです」にビックリ005.gif
休憩のあと、吉丸先生の配慮で、
相棒のFさんが隣にやってきました 
最高の美しい笑顔でこちらを向いてくれました
f0113862_21392098.jpg

華を添える花たち016.gif
あなたたちの演出は会場の全員に「幸せ感」を投げかけてくれていました
演奏家はもちろんのこと・・・
f0113862_21445022.jpg

幸せに咲き誇る花々を眺めながら、
幸せ気分に浸っている中でhirokoさん
フト
私たちも、まわりの仲間たちに、幸せのかけ橋をしてくれている、美しい花たちのように、
「生き生きと美しく生きる仲間であるための、幸せの架け橋になりたい」と思いました
f0113862_21473360.jpg

吉丸先生の美しい姿を見ても改めて感じました
f0113862_21554061.jpg

演奏は、最高の音色での生演奏
いつまでも、耳に、心に、焼き付けることができました
まさに、胸ふるう思いで感動しっぱなし・・・一生の思い出になりました053.gif
会場をあとにするとき
感動の余韻が残り、
しばしたたずまん・・・・でした
f0113862_9551398.jpg

016.gif010.gif012.gif
日本に帰ってから、NHKでも毎年中継されているので、皆さんよくご存じですが・・・。

帰国して、早速、
家族はもちろんのこと、ビューテイ仲間のMさんから、多くのビューテイ仲間から、うれしい電話がかかってきたことはいうまでもありません。016.gif

今日、お絵描き仲間の先輩Oさんからも、
「何度もよく写っていたよ、録画してあるからね。娘にも、周りの人にもたくさん電話かけ、見てみてみてっていったの。我がことのようにうれしかったわ」と、016.gif
さすが我が友!ありがたいことです
改めて、「生涯忘れ得ぬ至福のひととき」、スゴイ体験できてきたんだ・・・・と・・・、
改めて、幸せの歓びをかみしめているところです016.gif

お知らせ
再放送は1月12日午前0時~BSプレミアム
      2月1日は午前0時30分~Eテレ
      で放送予定ですから・・・・

続きは、また、あ、り、ま、す、から、・・・バーーーーイ029.gif
by hirokoxhirokox | 2015-01-10 22:03 | 今日を生きる私


<< FM萩放送ナナコでトーク、ウイ... あけましておめでとうございます! >>