お茶のお稽古で・・桜様に

3月10日
昨日はお茶のお稽古でしたが、
師匠の家で、早咲きの桜がとてもキレイだったので、お届けです
玄関への門前右に咲く桜んぼの桜の花
まるで、絵のようです005.gif
f0113862_18251840.jpg

サクランボの桜でした
f0113862_18265397.jpg

玄関に入ると
椿が・・かわいらしく待っていました
f0113862_18275155.jpg

奥座敷床の間では
クリスマスローズ
ユキヤナギ
さんしゅうがキレイに活けてありました
f0113862_18292239.jpg

掛け軸には、
春蘭、うぐいすなど春が来ています・
置物は
大内塗りのおひな様
右には吉田松陰先生がいらっしゃいます
f0113862_18311087.jpg

帰りにお庭に出て
桜様を撮影しましたので・・
なんとすばらしい005.gif
f0113862_18323584.jpg

あなた様にはかないません
f0113862_18335441.jpg

あなたほめれば、こちらもお誘い受けました
あなたも、またまた、すばらしい
f0113862_18344654.jpg

今度は、かんざしのようにまとまってポーズしてくれました
f0113862_18354985.jpg

最後に、再び、帰りに玄関前のサクランボのお花たちを見つめました・・
オオ、まぶしや、まぶしや・・005.gif
春の女王様ありがとうね
f0113862_18384094.jpg

by hirokoxhirokox | 2015-03-10 18:45 | 今日を生きる私


<< 虎が崎の「椿祭」で今年もお抹茶... ブエーネレ研修会で上京したおか... >>