河川公園の桜満開

4月2日
おはようございます
昨日は月初めの我家でのコーラスレッスンデー030.gif
みなさんほとんど全員が元気よく勢揃い
いつもの和気藹々ムードで、楽しく、美しく・・・、でした。060.gif

では、今朝の河川公園の満開の桜、お届け・・・です
今年も、見事にキレイに咲きました
「花燃ゆ萩」
毎年、元気よく、咲き続ける事のできる桜様のエネルギーに感動です039.gif
それにしても、今年の桜は
NHKテレビドラマの中心地萩なので、
一際違って心に映ります・・・・
f0113862_1113283.jpg

今も昔も変わることなく・・
f0113862_1122760.jpg

そこに生きる人々を見つめてきたさくら様
f0113862_1133126.jpg

今年は、どんな思いを込めて、咲いているのでしょうか
f0113862_1142638.jpg

続く桜並木を眺めれば、
むかしのことぞ、しのばるる
f0113862_11530100.jpg

目と目が合えば、
なんとさわやか・・・美しい
f0113862_1172775.jpg

今来た道が、生きてきた道のごとくに・・・
なつかしく咲いている桜並木
f0113862_1181738.jpg

遊覧船が、川から、桜並木を眺めています
f0113862_1191118.jpg


f0113862_1110438.jpg

「やあ、こんにちは、なんとキレイに咲きましたね」と、声が聞こえてきます。
さくらさん、「あなたの一番美しい瞬間」をたくさんの人に見てもらえて、よかったですね。016.gif
f0113862_111166.jpg

今も、昔も、
大松が、その様をジット見つめてきてくれています
f0113862_11128100.jpg

f0113862_11135919.jpg

名残惜しい今年のさくらさま、どうもありがとね
f0113862_11152916.jpg

一人一人に、幸せなはなをさかせてくれて、どうもありがとうね029.gif
f0113862_11163595.jpg


今年も、心の赴くままに・・・、行ったり来たり、自転車でhirokoさん・・・
毎年眺める桜も、その年の私の心色
みなさんは、どんなピンクに写ったのかしら・・
お互いに「今日を生きるわたし」
これからも、変わらずに、きれいな心で、元気でいたいものですね・・・016.gif

そういえば、先日のため撮りの中から一足先にさくら様を・・・・
3月30日
お茶のお稽古の帰りに
指月公園、神社登り口で咲いている
全国的にも珍しい原木とされている、「ミドリヨシノ」の桜が気になって・・、見に行ってきました・・
f0113862_11243210.jpg

他はもう少しでしたが
ちょうど見頃でしたので・・
f0113862_11213337.jpg

f0113862_11265089.jpg

神社右横の枝ぶりの良い桜もキレイに咲いていました023.gif
f0113862_1129366.jpg

ピンクといえば、
一昨日
近所の田坂さんちでゲットの、きれいに咲いたピンクのシャクナゲをごらんください
f0113862_11355875.jpg

最後に、お口直しを・・・・・
一昨日「活きの良い鯖ゲット」
久しぶりに家庭的なhirokoさんに変身006.gif
10何尾かを一気にさばいて、「しめさば」つくり・・・
できあがった、しめさばは、
「アトリエ興」の住民U様とも、久しぶりに仲良く夕食を共に「ペチャクチャ」と・・・、
お味はどうだかわかりませんが、いつもの気のいいhirokoさん
残りはあちこち、ぜーーんぶお配りしました037.gif030.gif

皆さんには、映像のみでさしあげられなくてごめんなさーーーい037.gif
f0113862_11394026.jpg


明日明後日と、終日2日連続の勤務ですから・・
by hirokoxhirokox | 2015-04-02 11:52 | 今日を生きる私


<< 大井のお庭ガーデンにいってきました 萩高13期同期有志「記念植樹」... >>