今年も「萩時代祭り」に行ってきました

11月15日
こんばんは!
昨日今日は「萩時代祭」です
お祭り大好き人間のhiokoさん
今日は「花燃ゆの萩の時代祭りを是非みにいってみたい」と、
益田市から、2人のステキなお客様をお迎えしました016.gif
おまたせしました
今年の「萩時代祭りの大名行列」をお届けしましょう
お昼正午に
萩中央公園に、4人で我家から急ぎ足ウオーキング15分で・・005.gif
元気そのもののhirokoさん、
今日ばかりは、急ぎ足では若者に負けません037.gif
f0113862_2072538.jpg

華やかにパレードスタートです
f0113862_2115791.jpg

歴代のお殿様登場
例年の事ながら、萩市長も歴代の殿様毛利元就に扮して・・・颯爽と
f0113862_2010587.jpg

大名行列をみるために歩いて橋本橋に向かう途中
市役所前、明倫小学校前の歩行者天国では
今日ばかりは、時代絵巻そのもの
f0113862_20573374.jpg

今日のお姫様役でしょうか・・
なんとかわいらしい、うつくしいおべべを着た姫様たちキャッチ006.gif
f0113862_2110667.jpg

では今年の大名行列のピックアップです
いきなり御姫様への草履取り舞いスクープから
毎年の事ながら
見応えのあるスバラシイ舞いです
f0113862_20123992.jpg

f0113862_2024649.jpg

f0113862_20252558.jpg

f0113862_20264872.jpg

これまた、毎年、感心することしきり
槍回しの見事な演技中です
f0113862_20282954.jpg

今年の乗馬のお殿様・・
f0113862_2030328.jpg

今年は場所を変えて、橋本橋を渡ったところから
f0113862_20321244.jpg

f0113862_20354796.jpg

今年は歩いて天神様まで・・
f0113862_20373514.jpg

子供たちとお参りした当時を懐かしく思い出していました
f0113862_2039636.jpg

境内裏では、歴代の殿様が整列の前で
f0113862_2041163.jpg

岩国からの鉄砲隊が火縄銃の実際に、発射中でした
炸裂音のズドーーーンに、ビックリ005.gif
f0113862_2043128.jpg

珍しい行列にもでくわしました
f0113862_20461767.jpg

f0113862_20481262.jpg

高杉晋作率いる騎兵隊です
f0113862_2049276.jpg

いーさーよーしーーー
整列し進行中
f0113862_20512620.jpg

f0113862_2054674.jpg

益田からのお客様は、
「すばらしい、すばらしい」の連発016.gif
喜んでお帰りになりました
by hirokoxhirokox | 2015-11-15 21:03 | 今日を生きる私


<< 愛をありがとう 萩高校同期会の写真が届きました・・ >>