愛をありがとう

11月30日
こんばんは!
早いもので、11月も今日でおわりですね。
明日から師走・・か
なんと、早い毎日ですね
昨日は、今年も東中学校で地域の皆さんとが一体となった講座が開催されました。
hirokoさんは終日用事で博多出張でした・・
今朝、我家アトリエ興にお住まいのU先生から、
「昨日の講座での、私の今年の手作り作品ですから、」といって、かわいい手作りお花が届きました
U先生 愛をありがとうね016.gif
f0113862_189429.jpg


そういえば、今月は「愛をありがとう」はつづきました。
22日~24日まで、広島の娘の家にいってきました。
居間にはhirokoさんが描いた、小さい頃の孫たちの油彩画が待っていました
f0113862_1819371.jpg

台所では、さらに小さい頃の孫たちのhirokoさんの描いた水彩画が待っていました。
f0113862_18211964.jpg

今、長男は二十歳を過ぎましたし、3番目の孫は高校生1年生・・・
月日のたつのは早いもの・・・
忙しいのに、娘夫婦は萩おばあちゃんのために庭園に連れて行ってくれたり、
f0113862_18285662.jpg

f0113862_18491815.jpg

f0113862_18474627.jpg

f0113862_18301355.jpg

ワイナリーのお店に連れて行ってくれたり
f0113862_1831978.jpg

広島空港に行ったり
f0113862_18345341.jpg

f0113862_18533261.jpg

空港前では
この方向の先は、と書かれて、
世界の各国の空港名が記されてあり、想像するだけで、
その国の空港が見えてきて、胸と夢が膨らみました
f0113862_18363695.jpg

f0113862_18412250.jpg

f0113862_18423563.jpg

人間だからこそ、夢を膨らませる大きな力を作り出してくれる、作品に敬意を表すことしきり・・・・・
f0113862_1844523.jpg

遠く離れていても、
ここで元気で過ごしている娘家族と楽しく過ごせた3日間でした
f0113862_18504239.jpg

最後にお目直しです
先日、実家に出かけたとき、お庭で、かわいい椿が「こんにちは」してくれましたので
f0113862_1945034.jpg

by hirokoxhirokox | 2015-11-30 19:05 | 今日を生きる私


<< コーラスはぎの忘年会 &萩駅のイルミ 今年も「萩時代祭り」に行ってきました >>