明けましておめでとうございます

1月4日
平成28年、申歳の到来030.gif
まずは、今年の年賀状で皆様にご挨拶です

f0113862_12401283.jpg

昨年は大変お世話になりました。
今年も元気ハツラツ、若々しく、美しく、をモットーに過ごして参りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

まずは、お殿様も旅の帰りには、必ず駕籠に乗って立ち寄られたという
豪商菊屋家の由緒ある、めずらしい門松のご披露です
f0113862_12452436.jpg

f0113862_1247728.jpg

f0113862_12482774.jpg

f0113862_12491543.jpg

菊屋家の道路向かいの、商家、久保田家の見応えのある門松のご披露です
このスタイルが、萩あたりで一般に飾られる門松です
f0113862_12522412.jpg

そして、
暮れには、久しぶりに横浜から長男夫婦が元気よく帰ってきました
お墓も2人でていねいにお掃除してくれました
f0113862_12571368.jpg

帰り道車中から、
松陰大橋から、萩市が大活躍だった一年間、、、
静かに暮れゆく、大晦日夕方のおだやかな萩市展望です039.gif
f0113862_13135256.jpg

久しぶりの家族団らんです。
賑やかに紅白歌合戦も楽しみました016.gif
hirokoさんの大好きな歌手も、しっかり応援できました006.gif
f0113862_1301419.jpg

f0113862_1325345.jpg

お正月は、しっかり、飲んで食べて・・・ゆったりと・・・すごしました012.gif
元旦の夕べは、
恒例のNHkテレビ生中継の「ウイーンフィルニューイヤーコンサート」がはじまりました005.gif

hirokoさんにとって、懐かしく、「去年のお正月は、本場ウイーンで、着物着て、前列2列目で聴いてたんだなあ、・・」と
改めて、興奮して、鑑賞しました010.gif
f0113862_13265829.jpg

2日には息子夫婦も帰っていきました

今日4日から、hirokoさん
今年は、
年齢に応じて、無理せず、楽しく、ゆったりと、・・・で過ごしたいと思っています

元気よく始動で--す!006.gif
今年もどうぞよろしく029.gif
by hirokoxhirokox | 2016-01-04 13:22 | 今日を生きる私


<< 「FMななこ」で生放送トークし... 今年最後の河川公園ウオーキング >>