周南の芝桜の里へいってきました

4月24日
こんにちは!
一昨日は終日の勤務
昨日は、午後からお絵かき教室
朝から本気モ-ドで100号の制作に打ち込みました030.gif
今日は気分一新、
友人と、
県立美術館でラファエル鑑賞、一貫野フジ、最後は周南の芝桜を見にいってきました

美術鑑賞の次は、
山口仁保のフジを見に
残念ながら、見頃はもう少し先・・・・でした
ここで、3人で景色を眺めながら昼食をおいしくでした
f0113862_1750010.jpg


次は周南の芝桜を見に
f0113862_17571767.jpg

1カ所だけからの眺めか、と、思いきや
田んぼの畦斜面ズラリ、
100個くらいはある、田んぼの斜面にキレイに植えてありました005.gif
まずは入り口から、向こうに見事な芝桜が「いらっしゃーーーーい」
f0113862_18343358.jpg

f0113862_1832589.jpg

f0113862_1854386.jpg

10年前から植え始められたとか
すばらしいことです
f0113862_18195020.jpg

一休みしても、
次の芝桜は待っていますから037.gif
右向こうからグルリと回って
左から歩いて降りてきて、一汗かいたところです
f0113862_18221935.jpg

f0113862_18245923.jpg

観光客で大賑わい
地区を上げての大歓迎でした
f0113862_17455165.jpg

f0113862_18265228.jpg

f0113862_1843388.jpg


まだまだ、見頃ですよ
芝桜の色に存分に心癒やされて、
気分良く帰ってきました016.gif
f0113862_18441827.jpg

出口で民家のお庭の芝桜さんも
「来年もまたきてねーー」してくれました029.gif
f0113862_18463320.jpg

by hirokoxhirokox | 2016-04-24 18:38 | 今日を生きる私


<< 今日の萩の夕景 長門支部「躍動展」へ出品 >>