別府温泉にいってきました

12月3日
おはようございます
1日から2日まで、九州の旅を存分に楽しんできました030.gif

1日の夜は
別府温泉で、今年の過ぎし日々の出来事を思い起こしながら、
一年の疲れを湯船に浸りながら、心地よく癒やすことができました012.gif
さて、
心地よかった温泉の様子はご想像にお任せして037.gif
早速、
九州の紅葉の旅をお楽しみくださいませ030.gif
まずは北九州を過ぎたところで「ワイナリーハウス」を訪れました
紅葉は真っ盛りでした
f0113862_10442761.jpg

f0113862_1191783.jpg

f0113862_1110532.jpg

ここは柿の名産
柿狩り農園がいっぱい
f0113862_11114567.jpg

近くの滝にもいってみました
f0113862_11155925.jpg

f0113862_11164838.jpg

f0113862_11175912.jpg

湯布院に到着
駅前のおそばやさんで、おいしいおそばをいただきました
今の季節には咲いていないけど、
お店の壁の「そばの花の写真」がとてもキレイだったので・・思わず
f0113862_11212868.jpg

町でぶらぶら歩きをたのしんでから別府へ・・・でした
その夜は温泉を存分に満喫
翌日は
原尻の滝を見に行きました
まるで
「日本版ナイアガラの滝」005.gif
f0113862_11244023.jpg

f0113862_11263316.jpg

そばではかかしたちがウエルカム
のどかな、とても、いい感じ006.gif
f0113862_1138561.jpg

f0113862_11403922.jpg

つり橋も渡って眺めました
f0113862_11423388.jpg

f0113862_11431657.jpg

f0113862_11461689.jpg

旅の終わりは
滝廉太郎の荒城の月で
有名な岡城跡へ
約1時間
紅葉の岡城をウオーキングで満喫しました
ではお楽しみくださいませ
f0113862_12131022.jpg

f0113862_11494822.jpg

f0113862_11512585.jpg

f0113862_11523626.jpg

紅葉達も、「ようこそ、hirokoさん」してくれました
f0113862_11533810.jpg

右見ても
ウエルカーーーム005.gif
f0113862_11552016.jpg

f0113862_11582341.jpg

f0113862_11591521.jpg

登りゆくほどに、さらに、紅葉023.gif
f0113862_1201863.jpg

手前からすぐ下は、谷底のような絶壁
怖くて足が震えました002.gif
f0113862_1215725.jpg

f0113862_124269.jpg

本丸です
すぐ下は、断崖絶壁 ,
写真撮影など撮れる度胸はありません008.gif
f0113862_1264589.jpg

今年3月に完成の神社です
f0113862_1291067.jpg

天井絵もすばらしかったです
f0113862_1275827.jpg

f0113862_1233659.jpg

f0113862_1212465.jpg

圧巻の眺めで降りてきました
♪昔の光、今いずこ060.gif
f0113862_12141125.jpg

どこもかしこも、絵になる光景ですから012.gif
f0113862_1216433.jpg

折角なので、復興にがんばっている阿蘇にも行って見ました
f0113862_12171265.jpg

f0113862_12181247.jpg

気になるワイナリー館へも、復興途中でした・・
f0113862_12195254.jpg

途中、通行禁止地域もあって、遠回り・
f0113862_12235674.jpg

気がつけばスッカリ夕暮れ家路に急ぎます
f0113862_1222564.jpg

最後のお目直しは
古賀インターのイルミでーーーす030.gif
f0113862_12252299.jpg

f0113862_1227280.jpg

f0113862_12275466.jpg

f0113862_12284675.jpg

11時前に帰ってきました
今夜は遅いので、
萩駅のイルミお届けは後ほどでーーーす029.gif
by hirokoxhirokox | 2016-12-03 11:59 | 今日を生きる私


<< 7、8は京都への旅でした・・ 市内の椿八幡宮の大銀杏 >>