京都2日目は、万福寺へ・・

12月16日
こんばんは!
今日は市役所勤務
今月は明日も勤務ですから・・

では昨日に引き続き、
京都2日目の様子おとどけでーーーす030.gif
娘夫婦と3人でレンタカーで、京都の万福寺へ向かいました
娘婿さんは朝、、京都出張前に同行してくれました
我が家の本山、黄漠宗、万福寺へのおまいりです
今年は主人の17回忌ですから・・
f0113862_2051515.jpg

萩の東光寺がとてもよく似ているのにビックリ
f0113862_2064650.jpg

入ると、アチコチでお店が・・、
f0113862_208153.jpg

早速本堂で、「あなたお参りにきました」と3人で手を合わせました
f0113862_209344.jpg

ここで、娘婿さんは会社出張なので、お別れし
境内をアチコチ、娘と2人で気の向くまま、赴くままに・・
f0113862_2012029.jpg
f0113862_20494569.jpg

やがて、境内の別館で
普茶料理で有名なお食事所へ
個室にてのお食事
f0113862_20134741.jpg

2人で食べているはずが、
そばに主人がいるようで、
自然と涙がぽろぽろと007.gif
娘もぽろぽろと007.gif
f0113862_20145814.jpg

f0113862_20163958.jpg

次々と出るお料理がまるで、
思い出と共に思い起こされているようで
最後まで、主人と3人でお食事している思いがはなれませんでした
f0113862_20174693.jpg

1時間のお食事を終わると、
境内内を、また1時間、
アチコチ、主人のいる、この場所を離れがたくて・・
f0113862_20202366.jpg

f0113862_20205313.jpg

f0113862_20212129.jpg
f0113862_2052759.jpg

娘もひとしきり、お父さんに会えて、懐かしんでいました
f0113862_20214553.jpg

娘の振り返った姿が、主人とダブります023.gif
f0113862_20225078.jpg

何ともいえない、17回忌にふさわしい記念すべきお参りとなりました
万福寺のお参り終えて、京都駅へ
時間があるので、
東本願寺へ
f0113862_20395013.jpg

落ちついた京都のまちを楽しみました
f0113862_20402921.jpg

すぐ右を見ると、なんと、光るお言葉が・・・012.gif
サスガ、京都・・・
その日の夜遅くに、元気よく我が家に無事到着でした

そうそう、萩駅のイルミネーション紹介すっかりわすれてました008.gif
明日があるので、今夜はこれまでね029.gif
f0113862_2042132.jpg

by hirokoxhirokox | 2016-12-16 20:31 | 今日を生きる私


<< 今年の萩駅前のイルミネーション・・ 7、8は京都への旅でした・・ >>