メリークリスマス!

12月25日
メリークリスマス!016.gif
夕方、我が家から窓越しに見ると、そこに
「お!かわいい愛らしい、ゆいサンタさん!」039.gif
すぐ飛び出したhirokoさん、
「キャー、かわいいサンタさん、」006.gif
f0113862_19592181.jpg

そこへ、お母さんと帰ってきた前のお二階さんのしゅうちゃんも・・
「さ、いっしょに、メリークリスマス!」006.gif
f0113862_2003283.jpg

今度は、ゆいちゃんのお母さんに、撮ってもらって、3人で仲良く
「メリークリスマス!」016.gif
f0113862_2031823.jpg

おうちのなかから、ワンチャンも、おめかしで出てきましたので
f0113862_2042657.jpg

メリークリスマスの光景がとってもよく似合うお家ですから・・
f0113862_2053333.jpg

hirokoさんは、その後、ウオーキングに・・
数メートルあるいて、シクラメンさんにばったり
「いってらっしゃーーーい」してくれました
f0113862_2071353.jpg

遊歩道に入って、カモチャンが、「hiokoさん、いらっしゃーーーい」
「寒いのに、元気そうね」と、こちらからも挨拶、
f0113862_2014634.jpg

波乗り上手に、スイスイスイ、「今日の泳ぎは特別よ!」と038.gif
f0113862_2084487.jpg

久しぶりの萩に「メリークリスマス!」039.gif
f0113862_20151248.jpg

かもさん、メリークリスマス!
f0113862_20162179.jpg

ライトを浴び、心地よさそうなかもちゃんです
f0113862_20172869.jpg

ナイススポットにやってきました
「みなさん、メリクリスマス!ね」016.gif
f0113862_20193024.jpg

当たりが暗くなったので、ここで引き返し・・・
f0113862_2058183.jpg

最後に、お目直しは昼間の様子
大井の実家に用事でのかえりに、越ヶ浜で・・・
同じ地点から
穏やかな、クリスマスデー日本海039.gif
かがみのごとくに日本海
f0113862_20593530.jpg

右に眺めてもしかり
f0113862_20595877.jpg

左にむかいてもしかり
f0113862_2102254.jpg

さらに左にむかいても穏やかなりけり萩の海かな・・・
f0113862_210533.jpg

今度は
なつかしい新川地区から浜崎方面を眺めて039.gif
ここに佇み、今年を振り返らん039.gif
やはり、おだやかなりけりながめかな039.gif
f0113862_212888.jpg

鴨さんが勢揃いで、「メリークリスマス、!」です
f0113862_2123390.jpg

f0113862_2125572.jpg

f0113862_2131966.jpg

f0113862_2134559.jpg

家に帰り着くと、心つくしのシクラメンがとどいていました
「オ!、メリクリスマスようこそ」016.gif
f0113862_21122677.jpg

先日いただいたシクラメンも元気よくお出迎え・・「おかえりなさい」
f0113862_2114314.jpg

残り少ない今年・・・
どうぞ、風邪などめされませぬようにお過ごしくださいませ・・001.gif
お休みなさいませ001.gif
by hirokoxhirokox | 2016-12-25 20:21 | 今日を生きる私


<< あけましておめでとうございます 今年最後のコーラス、その後クリ... >>