あけましておめでとうございます

平成29年1月6日
こんにちは!
今朝、新年早々ドジしました!008.gif
初勤務と思って、駐車場を降りたとたん、前を歩く、今日勤務の彼女の後ろ姿ミッケ!
キャーーー!005.gif
「今年から第一金曜日は私ではなかったんだ」
根っからの「そのまんまhirokoさん」
折角きたのだから、と、恥を忍んで、彼女を待って、新年のご挨拶
帰って、確認すると、明日の見間違い・・・
年齢からくるものでしょうか・・ヤレヤレ、はずかしやー!
「明日は間違えずに行くぞー!」っと013.gif

ではここから、新年のご挨拶でーーーす!030.gif
おけましておめでとうございます
では、例年の事ながら、冒頭映像は新年の賀状でごあいさつでーーーす
f0113862_1156112.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします
写真はこの場面です
f0113862_11581519.jpg


では年末からの様子お届けです
実は29日~新年4日まで広島の娘家族の家で楽しくすごさせてもらいました
5日は、賀状挨拶で忙しくし、失礼しました。
おそくなりました。
昨年末、萩の迎年準備の様子をお届けです
菊屋家住宅の門松です
f0113862_1232029.jpg

f0113862_1235133.jpg

f0113862_1253093.jpg

菊屋家前の久保田家住宅
f0113862_1265969.jpg

f0113862_1272762.jpg

菊が浜を回ってみました
今年の暮れを名残惜しんでいました
f0113862_12175968.jpg

浜崎を回ってみました
鶴江新川方面を眺めましたが、やはり、今年の暮れを名残惜しんでいるようにみえました
f0113862_1220846.jpg


我が家の迎年準備のお花にご挨拶
いってきまーーーす
f0113862_12235877.jpg

f0113862_12253395.jpg

f0113862_12261474.jpg

f0113862_1227683.jpg

出発前に、例年の事ながら、姪家族が、奈良から帰ってきて、忘れずにご挨拶です
毎年大きく成長しています
f0113862_12305310.jpg

さあ、29日よるから、
ここからは「広島の人に」でーーす。
では、いってきまーーーす。029.gif
翌日30日は、用事で、呉までついていきました
潜水艦が見えました
f0113862_15161057.jpg

帰りは、市内で、迎年準備
おせち料理が並んでいました
サスガは都会、スケールが違います
f0113862_15201942.jpg

朝晩の2匹の犬の散歩も毎日楽しくついて行きました
f0113862_15213512.jpg

f0113862_15273733.jpg

今年は、紅白も、広島一色、
福山さんと、黒田さんが出れば、家中ワイワイ大興奮再び
f0113862_1532173.jpg

f0113862_15303067.jpg

f0113862_15333137.jpg

12時過ぎまで楽しく、ワイワイ賑やかに・・
翌日新年は
おせち料理食べたら、記念撮影
f0113862_15373281.jpg

長女、長男はそれぞれ用事でお出かけ・・
昼過ぎには、次男の航が東京に帰っていきました
広島駅でお別れです
f0113862_15402277.jpg

その後は護国神社にお参りです
f0113862_15432561.jpg

長蛇の列でしたが、無事おまいりできました
f0113862_1545261.jpg

おみくじは2人とも大吉だったとのこと、記念に
今年一年、がんばってね
f0113862_15471592.jpg

帰っても、また、犬の散歩に、・・・
大喜びの犬を見ると、疲れも吹っ飛びでーーす
f0113862_15484814.jpg

f0113862_1551590.jpg

3日には市内で買い物に・・
たくさんの人でごった返していました
f0113862_15593682.jpg

孫娘とも合流、一緒にショッピング・・でした
f0113862_1613941.jpg

4日午後、楽しく過ごした娘の家をあとに、元気よく我が家にむかいました・・・
どなた様も、今年も一年、お元気でお過ごしくださいませ016.gif
今年もよろしくお願いします016.gif
明日は市役所勤務です
by hirokoxhirokox | 2017-01-06 12:07 | 今日を生きる私


<< 平成29年軽やかにステップアッ... メリークリスマス! >>