東京のMさんからうれしい電話が・・

4月18日
きょうは月例ボイストレイニングデー
お客様を迎えるために、お家を季節のお花で活けました
作日の暴雨風雨が嘘のように朝から穏やかな快晴です。
ではまず、我が家の庭の様子から
一昨日から咲き出したハナミズキの花
きょうはもう、見事に満開です
f0113862_15555326.jpg

こんにちは、ようこそ
f0113862_15573066.jpg

どんなにがんばっても、あなたのようなエネルギーには真似もできません
f0113862_15595557.jpg

あなたの色に染められ♪
f0113862_161596.jpg

そして、昨日から一気に咲いた、すぐそばのぼたんさん
昨日ずぶ濡れだったけど、きょうはすっかり、お化粧できましたね
f0113862_1622096.jpg

f0113862_16231432.jpg

我が家も季節の花できれいに活けました
f0113862_1634081.jpg

f0113862_164177.jpg

f0113862_1644141.jpg

f0113862_1625192.jpg

f0113862_1652654.jpg

やがて
朝9時半からお二階会場でのレッスンが始まりました
やがて、「ピンポン」とメールがはいりました
なんと、思いもかけず、懐かしい、珍しい、うれしい東京のMさんからでした!
(これは100号の田園調布、次女の住む近くの風景を一昨年油彩画で描きました)
f0113862_1685689.jpg

開口一番に
「山口新聞に触れる機会があって、そこに、hirokoさんミッケ ,「生き生きと生きる仲間」として輝いてましたね」、と、
萩高校同期、東京でご活躍中の尊敬するMさんからです
ただただ、うれしくて、ひさしぶりに感激の会話ができました
それにしても、
「東京にいながら、山口新聞の記事が見られるなんて、スバラシイこと!」と、
メカニ弱い自分は感心しました
74歳でも、いや、74歳だからこそ、取材があったのだ、と、今も驚いているところですが・・

思いもかけず、すてきな彼からの電話のおかげで、
8月に宇部で発表予定の「ソロ練習」にも、弾みがかかり、うれしい 一日となりました

左側が、昨年萩市長賞受賞した「生きる」の100号の油彩画
f0113862_1672465.jpg

最後に折角ですから、ため撮りの中から
4月13日同期生のTさんが
「松陰神社の裏を登った、萩高校同期生の記念樹で植えた桜見にいかない?」と珍しく、お誘いでしたので、
即、即決、2人揃って自転車で現地へスタコラサッサ
こんな小高い、すてきな見晴らしの良い場所に、萩高校の同期生の記念樹は咲いています
f0113862_16381531.jpg

ご覧ください、3本です
f0113862_1632291.jpg

f0113862_1628678.jpg

松陰神社の遊歩道も桜満開でした
f0113862_16331071.jpg

f0113862_16344669.jpg

最後に
家に帰って、近所のTさんちのお庭でパット咲いた「デイジー」が良かったねしてくれました
f0113862_16355133.jpg

by hirokoxhirokox | 2017-04-18 16:17 | 今日を生きる私


<< 河川公園前通りの八重桜 今朝、山口新聞に掲載でした >>