土~月(7月1から3日)でちょっと広島まで

7月4日
こんにちは!
朝10時です。
台風接近の影響で、先ほど、風はまだですが雨がザーザーと降り始めました。
お庭のツワブキや庭石も、久しぶりに雨のシャワー浴びはじめました。
大事に至らなければと願っているところです。
f0113862_11102624.jpg

さて、1日~3日まで、広島の娘宅にでかけてきました。
きっかけは、広島の長女から「試験前で部活動がないので家にいます・・」に、
急に思いたって・・・です。
早速、夕方の2階ベランダでの焼き肉パーテーの準備で、
孫と3人でアメリカ式ビッグストア、「コストコ」へ・・
f0113862_11185770.jpg

帰ったら、2匹のワンチャンとママとウオーキング10000万歩
ワンチャンも、萩おばあちゃんをよく覚えていて、とてもうれしかったです
f0113862_11213396.jpg

途中で、「おいらん草」ミッケ、「たくさん苗があるから」といって数本頂いて帰り、お庭に植えました
f0113862_11245384.jpg

そばで、「美しいブーゲンビリア」が「まあまあ、よかったね」と、よろこんでくれました
f0113862_1127510.jpg

夜は、家族4人と共に、
広島市内の絶景の夜景を楽しみながら、
「夜景眺めながら、焼き肉食べながら・・」
なんと贅沢な焼き肉パーテイーでーす!
f0113862_11292343.jpg

f0113862_1133253.jpg

日曜日2日での広島の朝を迎えました
高校生の孫は、試験勉強中なので・・
娘と2人で、ワンチャンと朝ウオーキング1万歩
手前はhirokoさんがワンちゃんつれています・・
f0113862_11404816.jpg

途中、涼しげなお花に癒やされました
f0113862_11432215.jpg

今日も市内ショッピングに出かけました
f0113862_11453672.jpg

市内のグリーンの木に、眼がとまり、やはり、涼しげな様に心癒やされました
f0113862_11465264.jpg

デパートの賑わいにも心地よく、目から鱗!
そう思うのも、
マダまだ若い体力なのでしょうか・・・
f0113862_11484645.jpg

夕方帰って、今度は孫娘と散歩を楽しみました
市内でお買い物の間に、ワンチャンもお店で、キレイにカット仕上げで変身、
「ナイスワン、ワン」で、しっぽを、ふりふり、
さっそうと、自慢げにお散歩でーーーす
f0113862_11511759.jpg

最後の夜も、お天気に恵まれました
ならば、と、
「昨日の続きを、で、以心伝心」で、気持ちが一致
「焼き肉パーテイーパート2」の実施でした!
f0113862_11554570.jpg

f0113862_11533088.jpg

久しぶりに長女家族と幸せなひとときを過ごすことができました
f0113862_11542553.jpg

最後に
7月の1ヶ月間、今年も市内無田が原、喫茶「なないろ」でhirokoさんの作品展示中です
今年で5年目の展示になり、展示依頼に、心から感謝しているところです。
ここでのご披露は後日に・・・
明日は我が家で、月例「コーラスはぎ」のレッスンデーでーす
by hirokoxhirokox | 2017-07-04 13:18 | 今日を生きる私


<< 萩の大雨警報の日に、コーラスデ... 旅シリーズその3 >>