萩の大雨警報の日に、コーラスデーでしたが無事終了

7月5日
こんばんは!
台風は昨日去ったはずなのに
朝から突然ザーザーーの大雨に・・・
今日はコーラスデーです・・・
「今日はコーラスお休みになるかと思った」と、コーラス仲間からも
東京の次女夫婦からも、
「萩が大雨とテレビで聞いたけど大丈夫?」と電話も・・・
しかし、
今日は、コーラス終了後に・・・
萩市民音楽祭の参加希望者のためのレッスンデー、
今日だけの予定日なのです・・・

気遣っている内に、やがて、次次に
みなさん、ズボンなど、ずぶ濡れでいらっしゃいました・・・
タオルなどで濡れた箇所をキレイに拭いたあと、
やがて、定刻9時半には、なんと「全員」揃って歌うことができました!
無事お昼まで、たいした水害被害もならず、練習できました
終わる頃には大雨も無事おさまりました

「みなさま、今日は本当にご苦労様でした」・・・ 
昨日、キレイに活けたお花たちが、一斉に「ご苦労様」と心地よくポーズしてくれました。
f0113862_1941813.jpg

f0113862_19844.jpg

f0113862_1983870.jpg

2時過ぎ、すべてのレッスンを無事終了できた、会場です
f0113862_1993495.jpg

f0113862_19125731.jpg

「飾り棚」のお花も
お帰りを待ち構えて、しずかに「ご苦労様」とあいさつしてくれました
f0113862_19112321.jpg

居間の廊下の花も、皆さんの歌を心地よい思いで聞いてくれました
f0113862_19152586.jpg

一休憩後に、カーブズへ向かうため駐車場まで・・
向かう途中
藍場川そばで、アバカンサスが見事に咲いていました
f0113862_19195799.jpg

さらに路地でも、真っ赤なお花が「ご苦労様」してくれました
f0113862_19213129.jpg

カーブズに到着しても、
見事に咲いたなカサブランカの花が、諸手を上げて「いらっしゃーい」してくれました
f0113862_19231257.jpg

どなた様も今日は水害お見舞いありがとうございました
今日はおかげさまで、萩地方は大事に至らず、守られての一日でした
いま夕方8時
テレビでは
大分地方に大雨特別警報がでました
どなた様も大雨にご注意くださいますようお見舞い申しあげます
by hirokoxhirokox | 2017-07-05 19:35 | 今日を生きる私


<< 市内喫茶「なないろ」で、hir... 土~月(7月1から3日)でちょ... >>