人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萩市ゆかりの作家「佐伯信夫展」開催中

9月16日
こんばんは!
連日何やかやとで、スッカリご無沙汰お許し下さいませ
6日,
我が家で「コーラスはぎ」デー
 かなりうまく仕上がりました
10日
東中学校の体育祭へ
 生徒の一人一人のベストを尽くしてがんばる姿に感動しっぱなしでした
 
 萩市ゆかりの作家「佐伯信夫展」開催中_f0113862_19241895.jpg

 例年の事ながら、今年も 地域の皆さんの協力も微笑ましかったし、
 先生方の笑顔がなんともいえない「落ち着いた学校」として心地よく印象つけられました
 hirokoさんも、郷土の踊り「ヨイショコショ踊り」に地域の住民として、参加させていただきました
11日
お絵描き教室へ
 今年の萩市美術展出品作品が目出度く仕上がりました(市美術展開催日にご披露しますね)
12日
友人にお願いして、我が家で「月1回の着付け教室」スタートデー
13日
は午前中、佐伯信夫特別展の作品展示へ・・
 市の担当者と萩美術協会の皆さんで展示をお手伝いしました
14日
「萩市ゆかりの作家佐伯信夫特別点」オープニングセレモニーへ・・
 萩市ゆかりの作家「佐伯信夫展」開催中_f0113862_19432921.jpg


18日まで萩市民館小ホールで開催です
15日
終日の市役所勤務
16日
今日は友人の指導で午後から
我が家で、hirokoさんが興味があった趣味
「機織り」の個人勉強が今日からスタートしました!

では、
ため撮りの映像をお楽しみください
6日
ルネッサ長門に用事があった帰りに、
長門市仙崎の金子みすゞ記念館に友人と
今や歌に教科書に
素晴らしい詩人です
記念館も素晴らしかったです
 萩市ゆかりの作家「佐伯信夫展」開催中_f0113862_19362164.jpg

 萩市ゆかりの作家「佐伯信夫展」開催中_f0113862_19373031.jpg

では今日の機織り教室スタートですから
 萩市ゆかりの作家「佐伯信夫展」開催中_f0113862_1947142.jpg

 萩市ゆかりの作家「佐伯信夫展」開催中_f0113862_19483340.jpg

好きな色あわせを自分で工夫し、
(糸の色も先生が染色された色ですが、いづれ、この染色も教わりたいと考えています)
コツコツとくじけず機織りし、一枚の布に仕上げます。
まるでお絵描きのコツコツとよく似ています。
そして、できあがった布は
自分のオリジナルの洋服に仕上げます
なんと、楽しい作業でしょう!
今からワクワクでーーす!
仕上がりの布はここで披露しますからね!
 萩市ゆかりの作家「佐伯信夫展」開催中_f0113862_19494465.jpg


明日18日はあいにくの台風襲来予定ですが、
hirokoさんは明日10時から、14時まで佐伯信夫展の当番ですから

お休みなさいませ
by hirokoxhirokox | 2017-09-16 19:57 | 今日を生きる私


<< 大安の秋分の日に仏壇移動 アサイチになんと福山雅治さんが... >>