人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参りの帰りに蓮の花ゲット!

8月11日
おはようございます!
お盆を控え、お墓参りの帰りに
なんと、蓮の花ゲット!

では皆様にも、そのラッキーな花、ご覧にいれましょう

オオ!そばにみえるは、バッタさん!
あなたも心地よきかな・・・ですね!

お墓参りの帰りに蓮の花ゲット!_f0113862_10102384.jpg
ばったさん、
話しかけると、チョット下がって、首を挙げました!
まるで、聞こえているようです・・

お墓参りの帰りに蓮の花ゲット!_f0113862_10105679.jpg
そばの蓮は,今から開くところでした・・・
お墓参りの帰りに蓮の花ゲット!_f0113862_10112894.jpg
ホントにラッキー!
お盆を前に、蓮の花が,心地よくhirokoさんをお迎えしてくれました!

お墓参りの帰りに、松陰神社裏山へ登り、「穏やかな今日の萩」を一望しました
お墓参りの帰りに蓮の花ゲット!_f0113862_10164112.jpg
お向かいのユイちゃんのお母さんに、
いつもキレイに植えて下さっている玄関のお花・・・も、
「お帰り!」してくれました
お墓参りの帰りに蓮の花ゲット!_f0113862_10193044.jpg
アトリエ興の先生が
今日からお盆休みなので、
いつも、たくさんのお野菜やお花を立派に育てておられる植木に、
お水やりのお手伝いをしました。
右のトマトが明日頃は食べ頃・・・
先生、お言葉に甘えていただきまーーーす!
お墓参りの帰りに蓮の花ゲット!_f0113862_10221857.jpg
毎年お盆、お正月には家族揃って里帰りの姪夫婦が今年も我が家に挨拶にやってきました
なんと毎年の後ろ姿の成長に、驚くばかり
お姉ちゃんは中3
お姉ちゃんもかつて小学校合唱部で活躍、弟の雄太くんもNHK合唱コンクール小学校の部で、見事奈良県1位に入賞したそうで、スゴイとおもいました

お墓参りの帰りに蓮の花ゲット!_f0113862_10290833.jpg
hirokoさんは、昨日は
我が家で仲間とソロレッスン、
「この道」、「ハブの港」の2曲に挑戦しています。

今日午後からは、今月末には東京に出品予定の
絵画作品の制作に取り組む予定です。
おかげさまで、猛暑の暑さにも負けず、
[日々、目標に向かって元気で過ごせていること、]を幸せに思っているところです。

by hirokoxhirokox | 2018-08-11 10:42 | 今日を生きる私


<< 萩八景を描く 藤崎恒頼展今日か... 萩夏祭りと、画学校 >>