人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さん、5日ぶりの帰萩です。ただ今!

今晩は!
 19日早朝、高校の同期会出席のため、上京。24日午後6時過ぎ、無事、5日ブリに帰萩。19日はまず、NHKスタジオパーク見学会場にて、集合。(NHKは同級生Kさんのご尽力)
 幸運にも、自分は、ここで、アナウンサーをトライできました。
 その夜は、まず、竹芝桟橋前での記念撮影。本番は、100名の同窓生が一堂に会しての、賑やかな東京湾ブアンテアンデイナークルーズパーテイー。
20日は皇居見学会(やはり、同級生Hさんのご尽力。ご活躍中の会館も見物)
お昼は、同級生Oさんの実家の経営の、青山の日本料理店「花・味兆」で昼食会。
昼食後は、国会議員Kさんのご好意で、国会見学。
 以上、いずれも、現在、大活躍の同級生のご厚意と、ご尽力あったればこそでした。
 そして、忘れてならないことは、この会をお世話して下さった東京会幹事の皆さん方のおかげです。今回の会が、大成功の行事となりましたことに、ここブログ上におきましても、感謝の意を表したいと存知ます。皆さん、お世話になりました。本当にありがとうございました。
 後はといえば、折角の上京ですから・・・、その夜は友人と銀ブラ。翌日は、はとバスにて、箱根観光。その後は、丸の内ビルの36階での夜景展望も忘れずに・・・。
 その夜は横浜の息子の家へ1泊。翌日は息子の家の片付け。
 夕方は、東京在住の娘と待ち合わせて、歌舞伎座での観劇後、娘の家で1泊。
 翌日は娘と、仲良くショッピング。
 その夜は再び息子に会い、息子の紹介で、息子が親しくお付き合いしている彼女とも初対面。3人での夕食会。そして、また、1泊。やっと、今日帰って来ました。
 私的にも、今回の旅はインパクトのある、楽しい、うれしい出来事でした。
 思えば、平成18年。年明け早々、年賀状で、2等の大当たり。秋の、市美術展入賞。昨日、息子のお付き合いしている人とのお出会い。その、息子は今年の干支、戌歳生まれ。娘も元気で、心豊かに生活中。自分は昭和18年生まれ。
 ってなことで、今年は18の数字が輝きました。
 では、最後になりましたが、今晩分として、同窓会の全員の写真をお届けしましょう。出席出来なかった皆さんは、誰が誰だか・・・トクと、ご覧下さいませ。
 若かりし頃の面影や、何処に・・・。ゴメン!・・・なさーーーい!
皆さん、5日ぶりの帰萩です。ただ今!_f0113862_21162166.jpg

 せんえつですが、ついでに、NHKでのアナウンサー風景も・・・。(ヤレヤレ・・、あつかましやーーー。)
 実は、前列に座っていたので、みんなの押し出しで、トライするはめになったのですが、2度と経験出来ない事で、、今となっては、幸せな出来事だったと思っています。
 ちなみに、高山アナウンサーは山口県宇部市出身ですって!
皆さん、5日ぶりの帰萩です。ただ今!_f0113862_21332852.jpg

by hirokoxhirokox | 2006-11-24 21:15 | 今日を生きる私 | Comments(0)


<< あしたは今年最後の創作教室・・... 明日から5日間留守しますので・・・。 >>