Aさんから届いた同期会のビデオ・・に、感謝

今晩は!
 数日前、同期生Aさんから、同期会のビデオが届iいたので、早速、今日、その、ビデオを拝見させて頂きました。。
 NHKスタジオ、船上パーテイ、皇居、友人のレストランでの昼食会、国会議事堂見物等々。収録はたっぷり、1時間以上の中身でした・・・。とても、うまく、収録されていました。
 Aさんのご好意に、感謝です。ありがとうございました。
 中でも、NHKスタジオで、なぜか自分が、ニュース発表者に担ぎ出されるはめになりましたが、その様子が、ビデオの中で、まさに、「生放送」、という再現状態。
 恥ずかしいかぎりでしたが、お陰で、自分にとっても、またとない、よい記念となりました。
 感激でした。ありがとうございました。
 自分も写真は先日、写っている友人たちに少々送らせてらせていただきましたが、ビデオ収録とは・・・。 本当に、大変な作業だったと思います。
 やはり、このような、ボランテイア精神のスバラシイ方が、同期生の中にもいた。・・ということに、とても、ホットな気分になりました。
 
 さて、今日は朝から、叔母の忌み明けの法事にでかけました。
 在りし日の叔母を偲びながら、久しぶりの兄弟夫婦、いとこ夫婦や親戚の方々と、懐かしい若かりし日々の話で、花が咲きました。
 今日は、法事での納骨の際、お墓の側に、願いを込めてお参りする・・・という、
 願い地蔵の「6地蔵」に運良く出会うことが出来ました。早速、パチリ。
 皆さんへも、この6地蔵をお届けしましょう。
 皆様にも、今後も、お幸せでありますように・・・・。
f0113862_1951956.jpg

by hirokoxhirokox | 2006-12-23 19:10 | 今日を生きる私 | Comments(4)
Commented by humie at 2006-12-24 00:14 x
良いお天気でよかったね、お地蔵さんのお顔の表情が、みすずさんではありませんが、皆違ってみんないい、私お地蔵さん見て歩くの好きなんです。どこの墓地ですか。ビデオ見せていただくの楽しみにしています。
Commented by hirokoxhirokox at 2006-12-24 08:48
おはようさん。今日もありがとね。中津江の竜蔵寺です。私は実家の仏像に、ことあるときは、拝んでました・・。ビデオはあなたが、よく写ってましたよ。!今度お会いした時に、見ましょうね。
Commented by you at 2006-12-24 18:24 x
ご法事、無事終わりよかったですね。親戚一同、会える機会があるのはいいですね。おじどうさんも、可愛いですね。どんどん年末も近ずきあせりますね。
Commented by hirokoxhirokox at 2006-12-24 23:50
オ!今晩は。今夜もまだ、年賀状書き続けているところです・・。まだ、終わりません。6地蔵は実家のお墓へ行く途中に、やはり、あって、よく、拝んでいます。今夜もアリガトネ。


<< 今日は クリスマス イブ・・・... 2日早いクリスマスデー、ただ今終了! >>