人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに、孫たちと賑やかに・・

今晩は!
 今、外は、雪が降っています。
 今日は朝からグット寒くなり、雪模様となりました。
 でも、今日はかわいい孫たちが来る日です。
 朝から、うれしくて、ソワソワ・・、でも、天候のことが心配で家の中をウロウロ・・。
 で、娘と朝から何度も連絡。
 新山口駅まで車で、向かえに行くので、できるだけ、早く出発してほしいと・・・。
 結局、昼過ぎに、新山口駅で、迎えることができたのです。
 心配した空模様も、雪も殆どなかったので、無事2時過ぎに我が家に帰りつきました。
 ホット一安心しました。
 正月明けには、東京にも出かける予定だとか・・。 両親より、一足先に、3人の孫たちだけで、やってきたのです。
 我が家が、久しぶりに、賑やかになりました。
 3人は、7歳の女の子、11歳と13歳は男の子です。
 早速、4人で、夕方まで、トランプの、ババヌキ、ジジヌキ、神経衰弱、ダウト、百人一首の坊主めくり、など、成績を記録しながら、入賞順位を書き込んでいく遊びをしました。
 ゲームでも、優勝者めざして、・・・です。
 このやり方は、大ヒットでした。
 始まったら、年齢には関係なく、・・やがて、大バトルです。
 ある時は勝ち誇ったりする者あり、また、ある時は、落胆したりする者あり・・・。
 でも、記録は着々と・・・。
 みんな、それぞれに、悲喜交々。
 あるときは、お腹の皮がよじれる?ほどに大声で笑いこけたり・・・。不意に負けたりした時は、それこそ、ションボリ・・。
 外は、寒いけど、我が家はパット灯りがついたように、時の経つのも忘れて、楽しくお遊びでした。
 中でも、驚いたのは、自分は若かりし頃は、神経衰弱というゲームは得意だったのですが・・、何と、7歳のNちゃんが自分よりも、ウンと記憶出来てたりして・・・。
 やれやれ、やっぱり、歳には勝てません。
 しっかり、おばあちゃんなのでありました!
 今、夕食もすませ、今宵は孫たちとの賑やかな楽しい我が家となりました。
by hirokoxhirokox | 2006-12-28 19:45 | 今日を生きる私 | Comments(7)
Commented by humie at 2006-12-29 08:50 x
kesa

今朝の雪景色にびっくり、お孫さんの帰省も昨日で良かったですね。お賑やかでお婆さんとの楽しい夕べが目に浮かんできます。腕を振るって折られる様子もね。(*^。^*)

Commented by yuko at 2006-12-29 09:18 x
いろいろありがとう。楽しい後に迷惑かけてごめんね。
こっちはゆきが降っています。そっちはどうですか?
Commented by you at 2006-12-29 12:39 x
こんにちは。お祖母ちゃんは忙しいことでしょう。そちらは雪ですか?
こちらはやはり雪はないものの外へでると寒い北風です。今年も後、3日頑張りましょう。
Commented by hirokoxhirokox at 2006-12-29 14:01
humieさん。youさん。今日もありがと。今、お墓参りから帰ったところです。今日も寒い寒い日です。孫たちで、とても、賑わっているところです。でも、夕べ、お兄ちゃんの方が夜中体調がわるくなり、病院行きでしたが・・・。そのときだけで、すっかり、今日は元気です・・・。今日もありがと。

Commented by hirokoxhirokox at 2006-12-29 14:06
yukoさん。心配だったね。左胸がとても痛い・・という声で・・・夜中に目が覚め、驚き入って、救急車で近くの病院に行きましたが、異常なしでした。今はケロッとして、お墓参りも。どうしてなのか、今も不思議です。でも、大事に至らなくて、良かったね。
Commented by naeshibu at 2006-12-29 14:11 x
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。
Commented by hirokoxhirokox at 2006-12-29 15:08
あら!お父さんまでも・・。大したことなくて、よかったですね。今は、ピンピンです。お正月お揃いでのお出でを待ってますよ。3人がお墓のお掃除良くしてくれましたよ。感心です。


<< 孫の夜中の体調不良の訴えで、病... 迎年準備で、ちょっとドライブ >>