人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの、終日、恵みの雨降りデー・・・でした。

今晩は!
 午前中は4月10日~15日、萩市民館での自分の担当する、恒例の「萩女流アート協会展」が開催される、手続きのため、中央公民館や、教育委員会等に、挨拶と諸手続き事務をしてきた。
 公務員退職後から現在まで、「萩女流アート協会」の会長として、微力ながら、お世話をしているところであるが、現在会員は70名。
 年々、会員が増加していることで、とても、嬉しく思っているところである。
 高齢化社会のまっただ中で、「今日を生きる自分の過ごし方」・・・が問われる今日であるが、何かをすることで、同じ趣味のグループができ、お互いの作品を認め合い、励まし合い・・・、支えられ合い、あとには、仲間の存在の輪が広がる・・・。
 こんな、思いから、作品への意欲も高まっている、昨今である。
 昨年の、国民文化祭での、同会員の多くのボランテイア活動への参加があったことは、スバラシイ出来事として、今も、心に残っている。
 今年も、昨年以上の、盛会を願っているところである。
 さて、今日は、久しぶりの、恵みの雨、雨、雨・・・。
 一日、雨降りデーでした。
 で、いつもの、散歩はお休み・・・・でした。
 今日の、ナイスショットお届けは、昨日、山口市からの帰り道、大田のレストランでの昼食のおり、めずらしい、蘭の一種を見つけましたので、お届けです。
 名前はわかりません。もし、ご存じでしたら、教えてくださいね。では、
久しぶりの、終日、恵みの雨降りデー・・・でした。_f0113862_18413796.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-01-26 18:44 | 今日を生きる私 | Comments(4)
Commented by humie at 2007-01-26 22:09 x
新年会の連荘楽しく過ごされたようですね、本当に物忘れひどく困っています。歳のせいにはしたくないのですが歳のせい?それとも・・・・。呆けだけは避けて通りたいと思うのですが、、、。友との会話も年々変わってきますね、親、年金、旦那の定年、抜け毛の話が出るとはね。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-01-26 23:54
オ!今晩は!山口では、萩から、Yさんが見えてましたよ。山口のKさん、光のDさんとは、はじめて、近しく楽しくお話出来ました。私だって、萩の会の事など・・、忘れてました。やっぱり・・・、この歳デスカネーー。法事は無事済まれましたか。お疲れ様でした。近くの宮内さんから用事があって、何度もお電話があり、嬉しくおもっているところです。今夜もありがとね。
Commented by you at 2007-01-27 07:28 x
美しい蘭の花、きれいですね。こちらも雨が昨晩降り、土がぬれて気持ちがいいです。春が待ち遠しいですね。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-01-27 08:53
おはようさん。今朝もありがとね。そちらも雨で、よかったですね。宇部の小野湖は湖底が見えて、カラカラでしたので・・、こちらも。今日は一日中、外も内も月例の大掃除中です。ガンバリマッス。


<< 終日、大掃除デー!・・・デシタ... 油彩画「Sさん」、まだ、未完で... >>