人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口・竜蔵寺の寒ぼたん

今晩は!
 今日は山口に用事があって出かけた後、竜蔵寺の寒ぼたんを見に行きました。
 一月いっぱいが花の、見頃だということでしたが、今日でもとてもきれいな、寒ぼたんをみることができました。ではその花をお届けしましょう。
 たくさん咲いていましたが、特別に、清楚で、品がよかったので、あえて、この花だけにしぼってのお届けです。
 ところで、ここでの、あくしゅ地蔵の詩のことばがとても気に入りました。
 その一部をおとどけします・・ね。
「たった一度の人生を
        元気で明るくすごせるように、
                じっとじっとみてござる」
 この、詩に出会っただけでも、今日お参りして、よかった・・・と思いました。
 山口・竜蔵寺の寒ぼたん_f0113862_19214017.jpg

 やっぱり、この詩の書いてあるお札も、やはり、みなさんに、無理して、お届けしたくなりました。
 この、写真では良く、読めないでしょうが、じっとみつめると、だいたい、おおざっぱに読めると思いますので・・・。
では、・・・
 山口・竜蔵寺の寒ぼたん_f0113862_1937253.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-02-04 19:24 | 今日を生きる私 | Comments(2)
Commented by humie at 2007-02-04 20:45 x
あくしゅ地蔵のお言葉身に沁み入りました。これからは肝に銘じて日々過ごしたいと思います。感受性の強い貴女だからこそと感謝しています。いつも新発見有難う。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-02-04 21:20
オ!まずは、あなたに届きました。嬉しいです。やはり、何処へ、訪ねても、幸いのあることに、出会うものですね。先日、あなたから寒ぼたんのことを、聞いていたので、忘れずに入って、とても、良い思いをして、帰って来ました。こちらこそ、お礼申しあげたいところです。今夜もどうもありがとね。


<< 竜蔵寺第2弾 透明水彩画「おさかな」 >>