人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひな様見物と午後youさん・humieさんと我が家で再会

今日は!
 午前中はyouさんと友人3人とで、市内のおひな様見物に出かけました。
 市内の数カ所で、おひな様が飾られているからです。
 自分たちは、菊屋家住宅や久保田家住宅、そして、萩博物館の3ヶ所を訪ねてみました。
 特に、今回は、お殿様の休憩所であった、豪商菊屋家で、江戸時代に飾られたおひな様が、 見つかった・・・ということなので、そこを中心に、見物してきました。
 以前、めずらしいお正月の門松を紹介したお家です。では、紹介しましょう。
 やはり、江戸時代のおひな様・・・という、感じがしますね。
おひな様見物と午後youさん・humieさんと我が家で再会_f0113862_1720583.jpg

 街で、昼食中、humieさんから、電話で、用事で萩に来たから・・・と、うれしい、連絡をキャッチ。
 早速、彼女のお帰りに、我が家にきてもらって、久々に友人たちとで、再会実現!・・・でした。
 メデタシ、メデタシ。
      
       ここで、ブログお休みのお知らせ・・・デス。
 
 緒用のため、明日、2月11日(日曜日)から18日(日曜日)まで、8日間、長い旅行にでかけることになりました。
 従って、その間、ブログお休みです。
 19日から、ここで、、再び、皆様にお出会いしたいと存じます。
 それまで、しばらくの間、お別れです。
 どなた様も、どうぞ、お風邪など引かれませんように、お元気でお過ごし下さいませネ。
 私も、今回の旅行では、有意義な毎日が過ごせるように、健康には十分留意して、存分に楽しんできたいと、存じます。
 では・・19日に・・・お目にかかるれる日まで・・・、シーユーアゲイン!
by hirokoxhirokox | 2007-02-10 17:43 | 今日を生きる私 | Comments(4)
Commented at 2007-02-10 18:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-02-10 19:31
オ!無事お帰りでしたね。お疲れ様でした。いつものことながら、お心、配りの行動、お身内の方もさぞ、お見舞い喜ばれたことでしょう。こちらも、そのお裾分け頂いて、とても、ラッキーな再会でした。しばらくのあなたとのブログでの交信お休みですが、どうぞ、お元気でお過ごし下さいネ。では、明日、早朝、元気で行ってきます。ハイ。おた・の・し・み・に!
Commented by you at 2007-02-16 19:38 x
お帰りなさい。萩ではお世話になりました。菊屋家の享保雛やはりすばらしいですね。写真がほしいです。又毎日楽しみにしています。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-02-19 10:50
おはようさん。予定通り、18日夜遅く帰ってきました。さすが、疲れたので・・・、今日の午前中のフォークダンスは急遽お休みさせてもらいました。帰ったら、午後から、東京から珍客到来の予約が入っており、我が家はまた、賑わいます。今日から、ブログ再開です。よろしくね。


<< お待たせしました。9日ブリのみ... 萩・椿原生林を見にyouさん... >>