人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の続きは、川端康成が「伊豆の踊子」を執筆した宿を訪ねて・・

今日は!
 今日は朝から、我が家で油彩画3点の制作に没頭。
 今夜もその教室へ行くので・・・、合計10時間以上は頑張ることになるかも・・・。
 なぜか、体力・気力充実・・なのでした。
 
 では、今日も、先日の旅の続きシリーズです。
 ココ、静岡県、河津町は作家、川端康成の「伊豆の踊子」が舞台になったところ。
 しかも、原稿を書き上げたお家「福田家」がすぐそばにあったので、早速、みんなで、訪れてみました。では、その、光景をお届けしましょう。
 河津川のせせらぎや小鳥のさえずりを、聞きながら・・・しずかで、居心地の良いこの場所で、彼は執筆していたのですね。
 ココは、現在も旅館になっていて、宿泊出来ますよ。
旅の続きは、川端康成が「伊豆の踊子」を執筆した宿を訪ねて・・_f0113862_17361773.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-02-24 17:37 | 今日を生きる私 | Comments(4)
Commented by Tomoko at 2007-02-24 21:39 x
 私、明日から河津桜を見に行くんですよ! 昨日は このブログで一足早く河津桜を見させていただきました。時間があったら福田屋旅館も探してみましょう。 先日の旅では横浜にもいらっしたのですね。みなとみらい21も行きましたか! 我が家はその近くです。 ゆっくり上京の折はお会いしたいものです。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-02-25 00:52
今晩は!お久しゅう御座います。お元気ですか。実は、息子が横浜に住んでいますので、いつかまた、お会いする機会もあるかと思います。この度は、息子の縁事で、忙しく、駆け足で参りました。今後とも、よろしくね。今、お絵かきから、帰りマシタ。今夜もありがとね。
Commented by you at 2007-02-25 18:37 x
河津町、河津桜だけではなく「伊豆の踊り子」の舞台になった所ですね。色々私もお勉強させてもらっています。お絵かきも又頑張っているのですね。身体をこわさないでね。フレーフレー洋子。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-02-25 19:35
オ!今夜もありがとね。今日は、昨日の余波・・・で、終日、のんびりデーでした。お絵かきも、色々の展覧会出品が4月から、始まるからです。
その地へ行けばこそ、知ること多し・・・ですね。私も、この度の息子とのエンで、かの地が詳しくなりました。


<< 今日は終日、ゆっくりデー・・ 旅の続きは、息子の祝い事で、横... >>