人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aさんからの心のこもった手作り食品のおくりもの、・・デシタ!

今日は!
 ただ今、先月、大阪の司馬遼太郎の会で再会し、その後、滋賀県方面へ共に旅行した、仲良し仲間の一人、Aさんからの心のこもった、手作り食品の贈り物、到着でした。
 開けてビックリ。
 一つ一つパックの上に名前入りで・・。
 一つ一つがAさんの手間暇かけた、心のこもった作品群・・・です。
 自分のために、わざわざ、遠く、福島県からお届け下さって・・・本当にありがとうございました。
 思えば、地球一周の船旅での親友Nさんに誘われて、数年前、司馬遼太郎大阪の会に初参加でした。
そのとき、そこで出会ったのがAさんなのです。
 そのときの出会いがきっかけとなって、その後は我が家、愛知万博、東京会、大阪会で、等々・・・、で、以来、数名の仲間との親しい交流が今も、続いているところです。
 
 思えば、一昨年の暮、我が家にいらした時の彼女のことがとても、好印象だったのです。
 というのも、仲間と共に、重いリュックサックを背負って、我が家に到着されたときのことです。
 リュックの中味は、なんと、我々仲間のための、彼女のてづくり保存食品の数々だったのです。
 地域ならではの地もとの特産物を手作り塩付けしたもので、宿泊中の食卓にずっと用意されたのです。
 これには、みなさんが、本当に感動でしたし、ありがたいのひとこと・・だったのです。
 彼女の、こころからの仲間への思いやりが、胸にしみたことが、今、また、よみがえってまいました。
 昨日のことのように、思い出されます。
 心通う友に出会えたからこそ、よきことを学べる機会に恵まれたこと・・・。感謝です。では、ごらんください。
Aさんからの心のこもった手作り食品のおくりもの、・・デシタ!_f0113862_11534227.jpg

また、先日の思い出のお写真、地元のお菓子も、・・本当にありがとうございました。
 今日から、少しずつ、おいしく味わっていただきます!
 あなたの真心もいただきまっす!
 7月の白河郷の会での再会が、今から楽しみデス。元気でねーーーー!
by hirokoxhirokox | 2007-03-16 11:53 | 司馬遼太郎グループ | Comments(2)
Commented by humie at 2007-03-17 00:59 x
素敵なお仲間ですね、実家のお母さんからのおくりものの様で、写真眺め母が同じ様にしてくれたこと思い出しました。私は子供にはそこまでしないので反省し教えられました。かぼちゃ見てきました、食べたくなり今夜の一品になりましたよ。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-03-17 09:00
オ!おはようございます。今日もあたたかなコメントありがとね。だから、あなたもやさしい血が流れてるんですね。私は、未熟者。こうして、まわりの人たちから、いつも教えてもらっています。昨日はわざわざ見に行ってくださってありがとうね。たいしたことはないですが、あなたに見てもらったことで、満足・・です。どうもありがとね。


<< 南明寺の糸桜・・・は、まだかいな! 午前は日舞のお稽古、午後は展覧... >>