人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主人のバースデイの日に守られて・・

今日は!
 今日は、亡き主人の誕生日なのです。
 主人は、7年前、59才にて、肺ガンで亡くなりましたが、以来今日まで、毎日片時も忘れることなく、偲び続けてきているところです。
 朝、仏様を拝んでから、宇部までお絵かきに出かけました。
 
 午前中は油彩画「カナダ人のクリストフ」の6時間目終了で、目出度く、気に入って仕上がりました。
 また、午後の透明水彩画、「静物」も2時間でそれなりに気に入って仕上げられました。 
 やはり、主人に守られて・・・でした。
 では、続けてその2点お届け・・です。
主人のバースデイの日に守られて・・_f0113862_1821257.jpg
主人のバースデイの日に守られて・・_f0113862_1824261.jpg

 帰り道、「葉けいとう」がとても、きれいに咲いていたので、車を止めて、パチリ。
 「主人の誕生日の記念花」・・としました。
 二つお揃いで、まるで、自分たちカップルを思わせるような様子で仲良く咲いていたので・・
主人のバースデイの日に守られて・・_f0113862_1834192.jpg

 ア!。向こうに見えるのはトヨタのマイカーです。
 意識はなかったのですが、記念花の中にしっかり、入っていて、とても嬉しかったです。
 かくして、今日一日は、しっかり、主人に守られた・・・幸せなメモリアルデイ・・となりました。  合掌。
 
by hirokoxhirokox | 2007-07-11 18:25 | 今日を生きる私 | Comments(12)
Commented by at 2007-07-11 19:37 x
いい絵ですねぇ!!今は描きませんが 遥か昔は私もその匂いが好きでしたよ(笑 いいお誕生日プレゼントが できましたねぇ!!
Commented by hirokoxhirokox at 2007-07-11 20:16
オ!早速に見て頂いてありがとうございます。毎日映像楽しませてもらっています!ありがとうございます。記念花のチャンスに恵まれました!
Commented by marri at 2007-07-11 21:00 x
59歳ですか。若い死ですね。いくつがいい・・・とかは言いません。せめてもう十年生きて欲しかったですね。7年間も・・・!お寂しかったことでしょう。よく頑張りましたね。「千の風になって」見守っててくれてるかな!!!
Commented by hana_dankai at 2007-07-11 21:01
あの~ォ、ここは駐停車違反なんですが。 赤い×点、見えませんでした!! ほら、今撮った標示板ですよ。(笑)
ご主人の、いいお誕生日プレゼントになりましたね。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-07-11 21:34
オ!marri様。早速みてくれてありがとね。千の風のテープも知人からの好意でいただき、よく聞いているところです。でも、明るく生きることこそ主人が一番望んでいるはずですから・・・。今は、もう、二人分欲張って、バリバリっと生きてるところです。今後とも、ヨロシクネ。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-07-11 21:37
オ!hanadankai様。早速に見て頂いてありがとうございます!ハハハ。びっくりして探しちゃいました!ほんとうに・・。いい花ミッケ・・で、よかったです。今後ともどうぞよろしくね。
Commented at 2007-07-12 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-07-12 07:37
早速にまた、いつもながら、やさしいていねいなお便りありがとうね。今日は本当に、気持ちの良い日でしたので、「守られて」・・という思いでいっぱいでしたから・・。やはり、御浄土様に見守られて・・いたのでしょうか・・。
Commented by you at 2007-07-12 08:16 x
お早うございます。ご主人が亡くなって、もう7年ですか。よく頑張ってきましたね。これからもご主人に見守られて大丈夫ですよ。元気に生きていきましょうね。これからもよろしく。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-07-12 08:28
オ!早速にありがとうね。月日の経つのも早いもの・・です。おかげさまで、昨日は、気持ちの良い一日を過ごさせてもらいました。ところで、明日、早朝からいよいよ長旅におでかけです。20日には元気で会えることを心待ちにしていますから・・ね。青山では14名以上はお見えになるとか・・、一昨日0さんから電話がありました。なつかしい賑やかな会になりそうですね。
Commented by hanaosyaberi at 2007-07-12 09:23
おはようございます。
ご主人さまのお誕生日に完成の油彩画素敵ですね(^^)bGood!
丁度遊びに来ていた子も授業で油彩自画像を描いた事が有り一緒に拝見しながら
”上手いなぁ”と感心していました。
何時も前向きで充実した日々を過ごされて居られて素晴らしいわ(。尊_敬)σ≫眼差し≫≫≫

Commented by hirokoxhirokox at 2007-07-12 09:57
オ!hanaosyaberi様。早速にうれしいおたより、恐縮です。在職中は仕事に夢中でしたが、退職後もじっとしていることができずに、「何かをして一日」週間で過ごしています。ブログでもこうして、ステキナお方にお出会い出来、つたない自分の作品も、何よりも宅急便にて、ここで披露させていただき、ありがたくおもっているところです。今後とも、どうぞ、よろしくね。


<< 明日13日から、ちょっと旅して... ブログ一周年、4092名のみな... >>