人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花味兆だより、と、投稿シリーズ・第5話「心にしみる贈り物」

今晩は! 
 先日、東京の青山、花味兆で、「ちょっと同期会」のお世話してくださった、同料亭の同級生、大嶋愛子さんから、丁寧な手紙と写真が同封されて届いてました。
 またまた、当時をなつかしく、思い出すことができました。
 その節は、大変お世話様になりました。
花味兆だより、と、投稿シリーズ・第5話「心にしみる贈り物」_f0113862_7483681.jpg

 
 いつものウオーキングでは、久しぶりに、マッチャンに会い、またまた、元気におしゃべり・・でした。
 旅行中は期間が長いので、到底無理だから・・と、処分してた、「ヨーグルト菌の元」を、帰りに彼女のおうちへ立ち寄って、再び頂いて帰りました。
 まっちゃんちで、
 オー、なつかしき、ホオズキ・・・ミッケ!
花味兆だより、と、投稿シリーズ・第5話「心にしみる贈り物」_f0113862_19511427.jpg

 
 では、今夜も、山口新聞投稿文の続き・・デス。
 
 シリーズ第5話「心にしみる贈り物」・・デス。
花味兆だより、と、投稿シリーズ・第5話「心にしみる贈り物」_f0113862_19514259.jpg

 今も我が家で輝いている、同僚のバックアップのもと、全校生徒で仕上げてくれた、自分への退職記念品、大きな「モザイクアート」・・デス。
花味兆だより、と、投稿シリーズ・第5話「心にしみる贈り物」_f0113862_20151419.jpg

 今日も最後まで、読んでくださって、みなさん、どうもありがとね!
 明日の続きもお楽しみにーーー!
by hirokoxhirokox | 2007-08-06 19:58 | 今日を生きる私 | Comments(10)
Commented by 愛ちゃん at 2007-08-06 20:41 x
毎日、拝見してますよ!お元気そうでよかったです。新聞の記事も楽しみです。
Commented by amamianguide at 2007-08-06 21:05
なんとまあ!!生徒達に 乾杯ですねぇ!!どんどん歳が離れていくんですよね、生徒と。でも愛され続けた。そりゃあ努力もあるんでしょうが、教職はは貴方の天職に思えて仕方がありません(笑 見守れるだけ 見守ってあげましょう!!この素敵な教え子たちを!!
Commented by hirokoxhirokox at 2007-08-06 21:05
今晩は!今日はていねいなお便りとお写真どうもありがとうございました。その節は、大変お世話になりました。再会の会が、もう、待ち遠しいですね。そして、いつも、新聞記事、見て頂いてありがとうね。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-08-06 21:11
オ!amamianguide様。今夜も、早速にありがとうね。あれから、退職後、早くも4年の歳月が流れました。でも、生徒達の真心はいつまでも、新鮮です。当時の生徒、同僚、のおかげで、教師冥利に尽きる思い出を刻むことができました。今も、感謝!記念品とともに忘れないでいます。
Commented by hana_dankai at 2007-08-06 22:06
モザイクアート、教え子の皆さんからの最高のプレゼント。
写真・構図選び、デッサン、カラー選定など数々の過程を経ながら、生徒のみなさんと指導の先生方の hirokoxhirokoxさんへの感謝とチームワークで仕上がった記念の作品ですね。 すばらしい作品です。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-08-06 22:22
オ!hanadankai様。今日も、どうもありがとうございます。そうですね。仕上がるまでの過程を考えると、改めて、みなさんに、感謝でいっぱいです。ありがたいことでした。さっき、あなたのステキナ世界へおじゃましました。いつも、お世話になります。
Commented by you at 2007-08-07 09:16 x
お早うございます。ほうずき夏らしくて涼しい感じですね。又ヨーグルトを食べて暑い夏を乗り切りきりましょう。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-08-07 09:24
オ!おはよう。今日もありがとね。まっちゃんに会え、うれしかったです。またまた、ヨーグルと飲んで、元気もりもり・・よ。もうすぐ会えるね。
Commented by humie at 2007-08-07 10:08 x
35年間の空白を再会の祭出かけても”先生々”とお声がかかっていましたし、お話は聞いてはいましたが、改めて教職時代の素晴らしい生徒との交流、貴女のような先生が残念ながら少なくなってきまして残念ですね。口煩いようですがボチボチお稽古初めて下さい。昨日より孫戦争の始まりです、ヤレヤレ。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-08-07 12:54
オ!humieさん。きょうもありがとね。イヤイヤ、新聞記事ですから、当時を中心にして、うれしいできごとでまとめただけですから・・。でも、退職後、さらに多様化した時代に育つ子どもたちに対応出来るだけの今の教師は、それこそ、大変だと察しているところです。でも、いつの世も、誠心誠意でアタックする気構えは、大切な「宝」だと信じているところですが・・。お気遣いありがとうございます。この度は、あまり、無理をせず、過ごしているところです。


<< 真心宅急便、と、投稿文シリーズ... 投稿シリーズ・第4話「アトリエ... >>