人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆が近づいたので・、・・

お盆が近づいたので・、・・_f0113862_195855.jpg
今晩は!
 今年もまた、お盆シーズンがやってきました。
 萩出身のみなさん、向こうに、見えるのは、ふるさとの、「面影山」です。
 右手、指月山から強い日が差してきました!
 
 我が家も、昨日から今日と、帰省のお客さんの訪問で、賑やかになりました。
 そして、いよいよ、明日から、娘と孫達がやってきます。
 今日は昼から、スーパーに出かけ、たくさん食料品を買ってきました!
 久しぶりに、台所に立って、「萩ばあちゃん」のお得意料理つくりの出番デス!
 かわいい、家族のために・・、がんばりまっす!。

 11日夕方のいつもの河川公園の風景デス。
 お盆帰りのみなさんを待ちわびて、お迎えするかのような穏やかな夕暮れデス。
お盆が近づいたので・、・・_f0113862_1955949.jpg

 新盆で萩に帰っておられる、youさんちの「ホクシャ」・・です。
 やっぱり、お花たちも、生き生きとして、お盆を迎えようとしています。
お盆が近づいたので・、・・_f0113862_19555186.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-08-11 19:56 | 今日を生きる私 | Comments(6)
Commented by hana_dankai at 2007-08-11 21:57
河川公園の夕陽、きれいですね。
夕陽が落ちた辺りだけがカラーで、山並みや川面がモノクロに。
1時間かけてのウオーキングの後の、ご褒美ですね。
youさんちのホクシャ、これからも次々と咲きそうですね。
marriさんとの出会い、楽しみですね。
くれぐれもお二人で暴走族まがいは、よしましょうね。(笑)
Commented by hirokoxhirokox at 2007-08-11 22:14
オ!hanadankai様。今夜もありがとうね。ウオーキングはいつも、すばらしい自然に出会えるので、とても心がなごみます。さて、marriさんい、まもなく、会えそう!・・です。どうしましょう!。私、はしゃぎ過ぎちゃいそう・・・ハハハ。暴走族?はっはっっは!気をつけまっす!。彼女とは、何だか共通項が多いですので・・・、今から、ワクワク・・デス!。
Commented by marri at 2007-08-11 22:34 x
おいおい^^ ワタクス抜きで喋っていいんかいな!
似たもの同士って言うでしょ。初めてなのに受話器で先を争って喋っているんだわデス^^;;歳まで同じ(ワタクスが4ヶ月姉でっす^^
息子家族が今夜・明日未明神奈川から来ます。そこで山口の湯田温泉に宿をとりました。上手くいくと会えます^^乞うご期待!うふふ^^
Commented by at 2007-08-11 23:25 x
「生き生きとしたお盆」って素敵ですねぇ!!
えっ!!mariさんとお会いになる・・・・・・
しばらくその方面は怖そうです!! 
チェスの試合見たことがありますか?
タッチ式のストップウォッチを交互に叩くんです
ご利用になったほうが・・・(大笑!!
楽しみですねぇ!!!!

(大笑) 
Commented by hirokoxhirokox at 2007-08-12 08:15
オ!marri様。昨日は、直接お話・・でき、・・なんだか、また、似ていそう・・とおもっちゃいました!ブログ仲間との初出会い・・が実現しそうで、・・。なんとまあ、また、不思議な縁?デス・・。道中、気をつけて、いらっしてね!。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-08-12 08:33
オ!き様。今日も早速にコメントありがとうございます。だって、お盆って、大切な、なつかしい故人をお迎えできるんですものネ。現世の自分たちは、年に一度のお盆を、気持ち良く迎えしなくっちゃ・・・・との思いですから・・。marriさんから、連絡先も教えていただきましたので、さっそく、お電話してみました!想像してた方と同じでした!ゲーム世界は全くのシロウトの自分ですが、彼女の行動力のある生き方に共感し、・・是非・・、お近くまでこられるのなら、と。今から、楽しみでーーーーーす!


<< 我が家が久しぶりに賑やかです・・, ちょっと、日差しを避けて、歩い... >>