人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽかーんデイ!

今晩は!
 昨日のイベント終了で、今日一日は、何もせず、「ぽかーーん」デー。
 
 夕方も、生憎の雨・・で、ウオーキングできず・・デス。
 
 一昨日の指月公園の天守閣跡の映像を再度ながめてみました!
ぽかーんデイ!_f0113862_18391081.jpg

 萩市民館ホールの「萩に生まれたことを幸せに思う」という大きな墨筆書きの言葉が思い出されました・・・。
 だから、ちょっと、後ろ(過去)をふりかえってみました。(昨日の発表会場で)
ぽかーんデイ!_f0113862_18433918.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-09-02 18:50 | 今日を生きる私 | Comments(12)
Commented by hana_dankai at 2007-09-02 20:15
昨日の発表会で一段落でしたね。
今日は、ご褒美デーでしたね。
そうそう、宇部のマジちゃん(ゴマフアザラシ)、大人気のようですね。
真締(まじめ)川からの愛称のようですね。
この熱いのに大丈夫なんでしょうか。
元気に生き延びてくれると、いいですね。
Commented by 愛ちゃん at 2007-09-02 21:43 x
毎日、楽しく拝見していますよ! 着物姿がとってもいいですね。 やっぱり日舞のお陰でしょうか。私も結婚前は萩で若柳流の先生についていましたので、懐かしいです。
Commented by amamianguide at 2007-09-02 22:45
もう少し角度があると 見返り美人 !!
あれ!? モデルさん???
Commented by 安司弘子 at 2007-09-02 23:19 x
昨日はお疲れ様でした。お着物姿とても素敵です!遠く離れていてもこうして拝見できるなんて・・・まるで傍でお会いしているみたい・・・文明の進歩のお陰ですね。毎日楽しみに拝見させて頂いておりまーす!!!
Commented by hirokoxhirokox at 2007-09-03 04:21
オ!hanadankai様。いつもありがとうございます。何だか、スッカリ、ゆうべもうたた寝・・で、今・・です。発表会もすみ、一段落。一安心しました。山口のこと、よくぞ、ご存じで、水曜日の宇部行きを、楽しみにしているところです。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-09-03 04:37
オ!愛ちゃん。早速にありがとね。昨夜も一段落で、気分もポッカリ、、で、うたた寝でした。写真ご覧のように、発表会では、あなたのお兄さんのお嫁さんに大変お世話になりました。お二人のあなたの姪御さんの発表では、かわいい踊りに、会場、拍手喝采でしたよ。やはり、習うなら、やはら、早くから・・・と、関心しているところです。それにしても、あなたもお習いしてたんですね。みんな、浜崎周辺のhumieさん、順子さん、そしてあなた、そちら周辺は昔、漁業・商業の盛んだったところ、、お稽古ごとも、みんな始めてたんですね。いつか、みんなで、踊りたくなってきました。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-09-03 04:42
オ!amamianguide様。夕べは早速にありがとうございました。朝まで、うたた寝とはいわないでしょうが、今起き・・、です。ハハハ。なんだか、気取ってみたくなりましたので。やはり、着物のなせるわざ。いかにも、しおらしく、しおらしく・・・・デス。で、ほんとうに、ソウ、見えましたでしょうか?オホホホ。冗談、冗談・・デス。ありがとね。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-09-03 04:52
オ!安司様。昨夜もどうもありがとね。踊りをはじめて、着物を着ることに抵抗がなくなりました。やはり、いつも、着てるからでしょうか。ありがたいことです。おどりも、この頃、楽しくなってきていて、これまた、ありがたいとおもっているところです。あなたからの手作りしそジュースで、元気に暮らしております。ところで、Uさんからその後の詳しい様子,昨日メールで届きました。早速、お見舞いメールしておきました。でも、無事、退院され、よかったですね。
Commented by you at 2007-09-03 08:07 x
9月に入り、涼しくなりうれしいですね。着物姿の美しいこと。やはり日本人ですね。あこがれます。ウオーキングを又頑張りましょう。
Commented by marri at 2007-09-03 08:46 x
いつも思うんですが? 貴女のブログ・・・貴女の写真多いでしょ。
散歩の時の写真は誰に撮って貰いますか。行きずりの人?一緒に歩く人?
そして今日の「見返り美人」 これは誰が決めた構図ですか? 貴女を撮るったんじゃなくって。 帯を撮ったんですよね? ん?違った!!!
そのベッピンの今日の記録を撮るカメラマンを教えてください。ハイ・これははっきり言ってやっかみです^^;;
Commented by hirokoxhirokox at 2007-09-03 11:50
オ!youさん。今朝もありがとね。昨日はゆっくりデーでしたので。余裕の映像ばかり・・・です。お褒めのことば、どうも、ありがとね。今日もフォークダンス会場がお休み日なので、しっかり、お休みです。ちょっと耳が聞こえにくいので、お医者さんまで言って見てもらってきました。きょうはこれから、今週末の工芸教室なので、お掃除お掃除・・・デス。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-09-03 12:12
オ!marri様。今朝もどうもありがとね。はい、これ、言っとかなくちゃね。ありがたいことに、親友の相棒がいつもいっしょで、歩いてるんですよ。彼女は私より、ちょっと若く、近所に住んでいて、いつも姉妹のように仲良くしているところです。写真も、要領よく撮ってくれていて、これまた、ありがたく思っているところです。そして、最後に。さすがmarriさん。実は、自分が注文して、帯を撮ってもらったんですよ!だから、いつものウオーキングは・・・、彼氏?では、ありませーーーーん。ザンネンデシターーー!


<< 鶴江の神社「明神様」まで、ちょ... 日舞発表会、無事終了・・・です! >>