人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青波瀬海岸・・・まで、庭石拾いに・・・。

今日は!
 今日は朝から宇部まで、お絵かきにでかけました。
 昼からは、宇部市内の小川ギャラリーでの、県美展最高賞受賞の吉村芳生さんの個展をみんなで、見に行きました。
 なんでも、色鉛筆でお花などを、写生し、仕上げたものでしたが、実物そのままに・・・3枚のふすま大に仕上げてありました。
 一年以上はかかったであろう、長い時間をかけて仕上がった作品。
 「根気とていねいさ」のもとに、見事に仕上がった「超リアルな色鉛筆作品」に、ただ、うっとり。
 
 では、昨日の、ちょっとドライブの映像の続き・・です。
 JR玉江駅から、さらに、三見方面よりの「青波瀬海岸」です。
 どこからも、指月山がそこにあります・・。
青波瀬海岸・・・まで、庭石拾いに・・・。_f0113862_1710316.jpg

オ、amamianguide様のステキナ映像の「クズノ花」、私もミッケ・・・でした。
青波瀬海岸・・・まで、庭石拾いに・・・。_f0113862_17636100.jpg

 ここで、いつもの、庭石拾い・・・でした。
青波瀬海岸・・・まで、庭石拾いに・・・。_f0113862_177814.jpg

 日本海はこの様子を、じっと、眺めておりました。
 ゴメン!海の神様。今日も、頂キ・・デッス。
青波瀬海岸・・・まで、庭石拾いに・・・。_f0113862_1783131.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-09-19 17:17 | 今日を生きる私 | Comments(16)
Commented by marri at 2007-09-19 18:21 x
一枚目の写真! どこの海かなぁ~って見ていました。「青波瀬海岸」ですか!
凄く良い所ですね!写真の撮り方が素晴しい!素敵です!
昨日、ワタクス山口を攻めていました。徳山沖の大津島まで行って来ました。
宇部からの団体の人々と一緒になりました。暑い一日でしたよ。海はサイコー!!!
Commented by hirokoxhirokox at 2007-09-19 19:37
オ!marri様。さっそくにありがとうね。いつものウオーキングから、帰ってきたところですから。お留守だとおもえば、いつもの、サプライズお出掛けですね。では、その報告・・待ってますよ。お疲れ様!
Commented by yukarin0513 at 2007-09-19 20:17
こんばんは~

瀬戸内は穏やかな海なので、白波を見ることがありません
いつか見てみたいですぅ
Commented by hirokoxhirokox at 2007-09-19 20:24
オ!今晩は!早速にありがとうね。目の覚めるようなコスモス鑑賞させていただきました。ここ、萩市の日本海デーーース!瀬戸内海は、波立たず、ユーラユラ、って感じですかねーー。こちらもコスモスあちこちと咲いています。でも、うまく撮れません。
Commented by 愛ちゃん at 2007-09-19 20:53 x
昨日のコスモスと運河(?)、今日の海と、なんて素敵に撮れているのでしょう!ちょっと手を入れてみたいような感じです。気持ちがイイでしょうね。昔は気が付きませんでしたが、萩はやっぱり素敵です。
Commented by hana_dankai at 2007-09-19 21:50
青波瀬海岸の水、澄んできれいですね。
この辺りは玉石の海岸線ですね。
海岸線の侵食と海上に立つ瀬、冬の荒波の置き土産なんでしょうか。
ツルッツルの石がたくさんありそうです。
萩の海は島影が多いんですね。
Commented by kako at 2007-09-19 23:37 x
「青波瀬海岸」は素晴らしいところですね
綺麗な海、波、岩々の連り、山際・・日本海つながりで故郷の懐かしい風景を想い嬉しくなりました。
ありがとうございます~ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by hirokoxhirokox at 2007-09-19 23:38
オ!愛ちゃん。今晩は!早速にありがとね。昨日の堀内のお城入り口ですね。ココはお城内に入るために、3つの橋があり、この川は殆ど海水です。だって、左端は阿武川の終わりの川で、すごそこは日本海(殆ど海水)、右端は・・、向こうに見えるのは日本海ですから。つまり、向こうはこの川隔てて、一つの離れ島のような状態ですからね。お堀をめぐらす防御壁。4方海に囲まれて。萩城は攻めにくいハズですね。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-09-19 23:42
オ!hanadannkai様。今夜もありがとね。どこへいっても、景色はいいですね。特にここらあたりは絶景ポイントですから、良く来きます。そして・・・、フフフ、丸い黒い石がたくさんあるので。ここへくれば、いつも、庭石に、少しずつもちかえっているところですから。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-09-19 23:52
オ!kako様。ようこそ、ありがとうございます。萩の絶景ポイントのこの浜を紹介しました。ついでに、丸いしも拾うことが出来て・・・。ハハハ。なんと、贅沢な話ですから。山陰の海岸線は国定公園になっているので、とっても、景色のよいところばかりです。またきてね!
Commented by you at 2007-09-20 00:33 x
なつかしい青波背海岸。日本海はいつみてもいいですね。これからは散歩にドライブにとてもいい季節になりました。楽しみです。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-09-20 05:16
オ!youさん。めずらしく遅くまで、おきてますね。まだ、日差しは強いし、暑かったけど、良い景色でしたよ。昨日はウオーキング、まっちゃん家族に会えませんでした。どうも、ありがとね。
Commented by amamianguide at 2007-09-20 18:53
私はまた 漬物石くらいのを抱えるのかと
ドキドキしながら写真を見ていましたよ(笑!!
いい石に会えましたか!?
Commented by hirokoxhirokox at 2007-09-20 19:45
オ!amamianguide様。今夜もありがとうございます。大きな行事の刻々と移りゆく様。じっくりと、拝見させていただきました。名カメラマンのお陰です。大変お疲れ様で御座いました。おかげで、そちらの大切なお祭りの様子を、この目で、感じとることができました。新聞社きませんでしたか・?ホ、ホントです。本気で思っちゃいましたから。ありがとうございました。地域行事の保存は、地域の一人一人の意識の中で、大きく確かに受け継がれていくものだと、実感です。自分も、なんらかのお手伝いができたらと考えますが、所詮映像の実力も今一なので、・・・。こちら運河の様子も紹介できて、よかったです。さて、この海岸の石ですか?ハハハ。この丸石ですから・・・。いつものように、まあまあ・・でしたから・・。
Commented by hsrolay at 2007-09-20 21:18 x
青い青い日本海の海、私は太平洋を見て育つたから生まれて初めて日本海を見たときは感動しました。
新潟の海でした。
青くてきらきらと輝いていて今でも目の裏に焼きついています。

私のところでも秋の七草のくずが満開です。
でもふじばかまは絶滅の危機とか。。。
田舎でも見ないです。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-09-20 22:11
オ!hsrolay様。今夜は、わざわざ、どうもありがとうね。やっぱり、日本海は日本海・・でしょうか。色々の海で感じる自然。残念ながら、新潟の海は一度もありません。ここ、山陰地方の海、これからも、時々紹介しますからね!


<< 久しぶりに、光市から、親友が来... 萩城跡の麓での、コスモスだより... >>