人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油彩画「ヤングレイデイ」・・・透明水彩画「途中作品、曼珠沙華」

今晩は!
 今日は宇部まで、お絵かきでした。
 今日は月末最終回、6時間目で仕上げた油彩画作品・・・お届け・・です。
 今月も、あまり、気に入って仕上がりませんでしたが・・・。サイズはF6です。
油彩画「ヤングレイデイ」・・・透明水彩画「途中作品、曼珠沙華」 _f0113862_1854422.jpg

 
 今朝、宇部への行く路で、曼珠沙華ゲットし、この花を描きました。
 沢山の曼珠沙華をそのまま、花瓶に生けて・・・。
 これは、ほんの5分程度で、描いたものですが、これから、なんとなく、気に入って仕上がりそうなので・・・・。
 全くの、途中作品ですが・・・、
油彩画「ヤングレイデイ」・・・透明水彩画「途中作品、曼珠沙華」 _f0113862_18543034.jpg

 
 気分が曼珠沙華で一杯でしたので・・・、帰りにまた、何度も車止めて、ゲット・・でした!
油彩画「ヤングレイデイ」・・・透明水彩画「途中作品、曼珠沙華」 _f0113862_19202098.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-09-26 18:59 | 最新作品紹介 | Comments(15)
Commented by at 2007-09-26 20:01 x
曼珠沙華 いいですねぇ!!
軽快なタッチに仕上がりそうですよ(笑!!
筆が重なりすぎると・・・重くなるかもです(笑
あ、また 余計なことを・・・ゴメンナサーイ!!
Commented by hirokoxhirokox at 2007-09-26 20:11
オ!amamiangude様。今夜もありがとね。曼珠沙華って、すごく今、刺激的・・ですね。だから、透明水彩も・・・ナントナク・・デス。どうも、ありがとね。さて、marriさんのお部屋では、あなたのこと、花盛り。お人柄が十分に伺われました!彼女のお陰で、奄美の様子が手にとるように・・でしたから・・。
Commented by yukarin0513 at 2007-09-26 20:18
こんばんは

さらさらと描かれていますね
どちらも素敵ですね
私も高校の頃は、油絵を描いていました

懐かしいです~
Commented by hirokoxhirokox at 2007-09-26 20:40
オ!yukarin様。早速にありがとうね。今夜も、あなたの映像に、感動です。やっぱり、絵心がおありな、方・・でしたね。今度はあなたの作品も見てみたいなあ。まもなく、萩美展があり、100号が仕上がる予定です。よかったら、ここで、また、見てね。
Commented by hana_dankai at 2007-09-26 21:59
「アトリエ興」のようですね、こんなに花が集まって。
右向きの人物、よく描けますねえ。
小さい頃、もっと鏡字、練習しとけばよかったのかなあ。
水彩画、そんなにサラッと仕上げてもらったら困りますねえ。
写真10枚撮る間に仕上がるんですから。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-09-26 22:20
オ!hanadankai様。午後二時間の教室ですから、実は、この前に、ビンとほおずきの絵を仕上げてたのですが、結果的に、後で、難しそうなこの花にトライした方が、 気に入って仕上げられそうだったので・・・こちらをここへ、ゲット・・・デス。人物は、毎回、あまり・・・、で、まあまあ・・ですから。hanadankai様もお得意なご様子ですから・・。どうも、どうも。透明水彩画は、サラット・・が、どうも、うまく仕上がるようです・・から。ハハハ。いずれも、たいしたことないですから・・・。どうも、ありがとうね。
Commented by hanaosyaberi at 2007-09-26 23:24
こんばんは~(^^♪
素敵な作品が拝見できました ありがとうございます。
お花をさらりと描かれるhirokoさんが羨ましいです
今、ミニ花壇ではピンクや赤い彼岸花の蕾がどんどん増えています
100号の油彩画の完成を頑張ってください。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-09-27 06:07
オ!hanaosyaberi様。夕べは、おいで下さり、どうもありがとうございます。つたない作品、見て頂いてどうもありがとね。一生懸命かいてもうまくできないこともある・・・とは・・・。だから、まだ、実力はほど遠いようにも思いますから。かわいいの朝顔しっかり、眺めせていただkましたよ。彼岸花・・・いい時期ですね!ハイ。市美展、10月21日からです。また、ここへ届けますので、よろしくね。
Commented by you at 2007-09-27 08:23 x
お早うございます。彼岸花、カンナ色々の花便り楽しんでいます。秋もようやくやって来ましたね。これからはウオーキングもいっそう楽しそう。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-09-27 08:32
0!youさん。おはよう!やっと朝晩、しのぎやすくなってきましたね。きのうもマッチャンあおいちゃんと仲良く歩いて帰りましたよ。6時スタートでは帰りには随分と暗くなってきたので、5時30分スタートに、昨日から切り替えたところですから・・。今朝もありがとね。
Commented by marri at 2007-09-27 14:00 x
貴女には充分すぎるほどの趣味が一杯有るのに。この上絵画まで!
なんて素晴しいことでしょう。でも・・・さっぱり解からないのですよ。ゴメンなさいね。だってF6って6号の事ですか?A4サイズが何枚位寄った物でしょうか(笑わないでね。絵の大きさをソーゾーしているのです^^;;)
踊りに、英会話に、絵画に・・・凄い人じゃねぇ~~^^☆
Commented by cosumosu52 at 2007-09-27 19:56
本当に多趣味で何でもなさるのですね~
こんな大きな絵が1枚お部屋にあったら、部屋が重厚な雰囲気になりそうです。
彼岸花は水彩ですか? いい雰囲気ですね~
Commented by hirokoxhirokox at 2007-09-27 21:03
オ!marri様。早速にありがとうね。今、クロッキーから帰って来ました。遅くなりました。いえいえ。今やってることは、ほとんどは、退職後の手習いですから・・。
 ほんとは、自分でまあまあできると思うのは、合唱指導くらいかしら・・。退職後は、仲間の輪を広げるために、今度は、自分が初心に返って、習う側になって、手習いを初めてみよう・・、とおもったからです。今では、その方が忙しくなり、専門の合唱の世界から遠ざかっているのが現状なのです。そろそろ再開したい・・・と考えているところですが・・。今の現状では、アップ状態かも・・なのです。
学ぶことも趣味の世界になりました!
 おかげで、marri様の生き方と共通していて、多くの仲間と楽しく過ごせて、幸いなのです。なので、まったく、すごいことでも何でもなく、すべて、シロウトの普通の人なのですから・・。
F6は詩文氏の一面を半分にした大きさですから・・・。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-09-27 21:05
marri様。上で、「新聞紙」のこと詩文氏とミスってます。訂正です。ごめんなさいね。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-09-27 21:31
オ!cosumosu52様。marri様で、自分のこと、赤裸々にかいてますので、読んでみてね。
 透明水彩の彼岸花は、短時間で、なんだか、雰囲気が気に入って、できたので、このまま、仕上げにしたほうが・・とも、おもっているとこrです。絵画作品って、案外、そんなもんですかねえ。この頃、フット感じるようになりました。
 でも、でも、自分はすべての世界で、まだまだ、全くのシロウト。
 わかりませんので・・。
 あなたやみなさんのスバラシイ映像をみて、感動しているところですから・・。今後とも、どうご、よろしくね。


<< 今、クロッキーから帰りました・・。 ピンクの彼岸花、と、カンナの三... >>