竜宮の潮吹を訪ねました!

今日は! 今夕は萩高同期会の同窓会が市内であり、出かけますので、今日は昨日訪ねた所の続きを紹介しますね。
 立石観音から、さらに車で、20分くらいで、「竜宮の潮吹」を訪ねてみました。
 ここは、初めてきたところです。
では最初に、ここをご覧下さい。
f0113862_14321672.jpg

まずは最初の大きな、鳥居をくぐり・・・。
f0113862_14333848.jpg

いよいよ、これから、沢山の鳥居くぐり・・です
f0113862_14343256.jpg

そして、岩場のあるあそこまで・・・。
f0113862_14351172.jpg

左側岩場。
 釣り人が向こうに、小さくうつってますね。
 風がとっても、強くて・・・でした。
 釣り人さん、大丈夫なのかなあ。
f0113862_14394245.jpg

最初の大きな鳥居は上の左側・・・(ここでは見えてませんので・・・。)です。
向こう上から降りてきたのですよ。
オ。そうそう。立石観音岩は、この向こう右側にかすかに映ってますが、見えますか・・・。(海岸ベリ映像の3分の1手前に・・・)
 そして、今、気づいたことですが、昨日の最初の映像の立石観音岩の向こうにこの場所が見えてましたヨ!
f0113862_14373697.jpg

明日は、「この辺でゲットした、秋ミッケ」・・・お届けしますね!
お楽しみに!

 そろそろ、今夕の同窓会に着ていくお着物の着付け時間です。
 ではまもなく、「しおらしい人」に変身デッス。ホホホ・・・。
by hirokoxhirokox | 2007-10-28 14:30 | 今日を生きる私 | Comments(14)
Commented by amamianguide at 2007-10-28 20:04
う~ん・・・汐は吹かなかったんですね(笑
それはいつか UPしてください(大笑 大地の中から湧き出るのが
間欠泉なら 大潮とか中汐とかで吹くタイミングはあるはずですよね?
自然がする オチャメな仕草が時に人を驚かせます(大笑!!
Commented by mebaru-papa at 2007-10-28 20:26
こんばんは
素晴らしい景色ですね~
赤い鳥居と海のコントラストが素敵です。

同窓会楽しみですね~
・・・心は18歳の乙女に変身・・・身は?
・・失礼しました・・楽しんでください・・・・・・・・(^^♪
Commented by cosumosu52 at 2007-10-28 22:19
お~、綺麗な海、 海は荒れ模様ですか。
ブルーの海に真っ赤な鳥居、ススキが秋の風情ですね。
鳥居の数がまた凄いですね。

お着物で同窓会ですか。人目を惹きますね。
今頃は2次回、3次会かな? お楽しみください~
Commented by hana_dankai at 2007-10-28 22:29
風が強そうですね。
昨日の海蝕地形、驚きでした。
龍宮の潮吹と同じような海岸が、沖永良部にあります。
フーチャと呼ばれる海岸の岩場の浸食洞穴で、10m位潮を吹き上げていました。
自然の力ってすごいエネルギッシュですよね。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-10-29 00:03
オ!amamianguide様。今夜もどうもありがとうね。
今帰って参りました。ほろ酔い加減の?とってもいい気分ですから・・・。
ウーーン。この天候ですから、潮吹きが見られなかったのが、不思議だったんですよねーー。チャンス映像はいつか・・・ね。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-10-29 00:06
オ1mebaru-papa様。今夜もどうもありがとうね。
ハイ。とっても、いい景色だったですよーーー!
フフフ。目一杯今夜は楽しんで来ましたから・・・。
明日は、市内観光の案内役で、お手伝いする事になってまーーーす。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-10-29 00:09
オ!cosumosu様。今夜も早速にどうもありがとうね。
ハイハイ。3次会でただ今ご帰還・・・デッス。
でも、あしたも続きの役目がまってます。楽しくがんばりまあっす。
明日、お着物、ここで、ご披露させてくださいね。ヤレヤレ。ドウゾドウゾ。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-10-29 00:13
オ1hanadannkai 様。今夜もどうも、ありがとうね。
そちらにも、同じスタイルがあるんですね。自然のなせる驚異・・ですね。今度は、チャンスを見つけて、潮吹き状態をお届け致しましょう!!!
Commented by hsrolay at 2007-10-29 08:36 x
切り立った断崖絶壁にこんなにたくさんの赤い鳥居があるなんてすごいです。どうして赤い鳥居が立てられたのかは知らないけど立てるのは大変だと思います。
海のすぐそばで鳥居の赤は痛みやすいし、はげやすいと思います。
何年かに一度は塗りなおしているのかなぁ。
始めてみる景色に感動しています。

鎌倉の佐助稲荷を思い出しました。
Commented by mamarinn at 2007-10-29 13:18 x
海の色が綺麗ですね。
たくさんの鳥居ですね、一つくぐるたびに願いがかなうとすればいくつかなうかな。
18歳の乙女に戻って楽しい同窓会を過してくださいね。
Commented by yukarin0513 at 2007-10-29 18:08
こんばんは~

いい眺めですね~
とっても和みますね~
Commented by hirokoxhirokox at 2007-10-29 18:55
オ!hsrolay様。きょうもどうもありがとうね。
とっても、縁起のいい、場所へ行くことが出来ました。
赤い鳥居をくぐる毎に・・・、とっても、心がさわやかで一杯に・・でした。
はじめて、訪れたところですが、こんな、そそり立つ場所にも、こうして守り神がまつられてるんですね。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-10-29 18:57
オ1marri様。今夕方7時やっと、二日目の忙しい、楽しい行事を終了し、わが家に帰って来ました。
友人ちで夕食もすませて・・・、今から、早速、ここでの報告はじめマッス。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-10-29 19:05
オ!yukarin様。今夜も早速にどうも、ありがとうね。
昨日・今日と年に一度の高校の同窓会行事・・でしたから、今かえってきました。
前の日に赤い鳥居をたくさんくぐり・・・・おかげで、楽しい充実した2日間を終えることが出来ました。


<< 萩高13期同期会(昨日・今日)... 油谷町の「立石観音」へ行ってき... >>