萩高13期同期会(昨日・今日)無事終了・・・!

今晩は!
 お待たせしました。ただ今、夕方7時です。
 萩高校13期同期会(昨日夕方6時~・今日は朝9時~午後3時まで)無事終了。
 その後、友人のお家で、夕食会・・・ さっき、帰って来ました。

 では、今日は、早速同期会初日の報告・・・です。
 
 夕方6時、開会前の会場(萩グランドホテル2階ロビー)の窓から見える萩の夕景です。
今日の日を祝うかのように、夕陽が眩しく会場に差し込んでいました。
f0113862_19374050.jpg

 今年度の参加者は54名でした。
 乾杯の音頭は、今年、一番遠くからお出での、群馬県からの河瀬さん・・・でした。
 遠路、どうも、ご苦労様でした。
 では、早速の影像・・です。
 今年、目出度く、米寿を迎えられました恩師村田先生に、まずは、お喜びのご挨拶・・・です。
f0113862_192192.jpg

はじめの出し物は、地唄「黒田節」・・・から・・でした。
 三味線は岡村さん、藤井さん。唄は和田さん。踊りは田中さんのみなさん・・です。
♪さーけーはーー、のーめーのーめー、のーむーーなーらーばーーー♪
 会場のみんな、唄に三味線に、踊りに、・・・ウットリ・・・でした!
f0113862_19285420.jpg

 全体記念写真は仕上がり次第、後ほどにお届け・・ですが。
テーブルごとの記念撮影の一こま・・・です。
もう、このころは、かなり・・・ほろ酔い気分デスカラ・・・、悪しからず・・・。フフフ。
f0113862_19213630.jpg

折角ですから、同期生、河村健夫、前文部科学大臣とも、記念に・パチリ・・でした。
あの人もこの人も、こぞって、2ショットでしたから・・・。
河村様。お疲れで御座いました。
 ちなみに、河村国会議員の奥様とは、日舞発表会でもここですでに紹介してますが、我々「藤間小伊紘会」のお仲間として、大変世話になっているところです。
ヤハリ、こうしたいのも、年甲斐もなく、自分達、気分が若いのかなあ。フフフ。ヤレヤレ。
f0113862_19221870.jpg

 その後の2次会3次会の楽しかった様子は残念ながら、おさめておりません。
 12時頃には確かに帰りましたので・・・。
 では、翌日の城下町散策は、あしたに・・・です。
 お楽しみに・・・。
by hirokoxhirokox | 2007-10-29 19:28 | 今日を生きる私 | Comments(10)
Commented by amamianguide at 2007-10-29 19:29
絶対 和装ですよ!!
似合ってます!!
和装に凝ってみてはいかがです!? いいと思いますがねぇ!!!
Commented by hirokoxhirokox at 2007-10-29 20:13
オ!amamianguide様。早速にどうもありがとうね。
フフフ。どうもどうも。
 そういわれて・・・、とってもうれしい・・でっす。
ババにも衣装・・・でしょうか。ホホホ。(ヤレヤレ、調子者の自分がマタマタ・・・ハハハ)
 この続きは、また、明日・・・デッス。
Commented by humie at 2007-10-29 20:25 x
2日間ご苦労様でした。地元の方の何時ものお世話に感謝しています、お疲れ様でした。卒業依頼の方に思いがけなく再会でビックリ出した。先生のパワ-、良いお話を聞いて元気が出ました。いつまでも友とその時代に戻り話し合える楽しさが続くように頑張ろうね。何をおいても健康第一。
Commented by marri at 2007-10-29 20:38 x
名門・萩高同期生。さすが皆さんご立派ですね!
貴女に案内してもらった、あの立派な塀のある学校ですね!笑顔の面々は・・・同期生っゥ~事は、ワタクスと同じ年^^
若いっすねぇ~^^ 贔屓目かしら、hirokoちゃんが一番若くてベッピン出す(スリスリ)
体に気をつけぇ~ヨ。これまで以上に皆が当てにしまっせぇ~^^;;
Commented by hirokoxhirokox at 2007-10-29 20:56
オ!humieさん。昨日は防府から、わざわざ、ご苦労様でした。
楽しい一時・・でしたね。無事お帰りで、安心しました。
あなたのお着物、スッゴク、お似合いでしたよ!
女性全員へのあなたの手作り、手提げと袋物。
あなたの、いつもながらの、やさしい、心使いに、女性一同感謝感謝・・です。
今日早速、私の分は、城下町散策の会計袋入れとして、活用させていただきましたよ!
きょうもとっても楽しくって、笑い通し・・・でした!
Commented by hirokoxhirokox at 2007-10-29 21:07
オ!marri様。早速にどうもありがとうね。
どうもどうも・・。
今日ばかりは、お着物ですから、特別にお化粧した場合で御座いますから・・、ハイ。(あくまでも、お化粧・・デスカラ。ハハハ。)
はい、そうですよーーー!あの時、ご案内した、塀のある学校・・でっす。
今日は、そのあたりの散策・・でしたから・・。
明日のご案内で、また、思い出してくださいね。
Commented by hana_dankai at 2007-10-29 22:29
同期生って不思議な縁です。
身なりは年を重ねても、考え方は机を並べてた頃からちっとも成長してないんです。
会が終わるとそれぞれが普段の人にゆっくりと戻るんですがね。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-10-29 22:48
オ!hanadankai様。早速にどうもありがとうね。
はい。昔は、自慢?の恥じらいはあったのですが、今は、平気で、なんでもズケズケと・・デスカラ・・・。ハハハ。
あのころ、本音で話せてたら・・・。いやいや。お互いにお互いに・・。
若さも、魅力も薄らいでる今では・・・・。ハハハ。
この頃は、お元気ですか?集会・・・となりました!
これも、また、楽しからずや・・・。
Commented by 柳沼裕美 at 2007-11-18 22:33 x
倉重洋子様
ソプラノの柳沼裕美でございます。
イタリア・パルマへ無事戻ったのはつかの間、25日にヴェルディ歌劇場である「愛の妙薬」公演のリハーサルにおわれており、今日やっとメールができるしだいでございます。素敵なブログをお持ちで、私のことを書いてくださって大変うれしゅうございます。細かく見てくださっている方もいらっしゃるのだと大変励みになりました。11月7日のブログにある絵、
Commented by 柳沼裕美 at 2007-11-18 22:33 x
とっても温かくて優しくって心和ませてくれるものがあり、大変気に入ってしまいました!他のブログも拝見させていただきましたが、やはり絵をかかれる方の感性の写真の撮り方で、山口の自然も堪能でき、さっそくお気に入りに入れさせていただきました!私は萩生まれで、そのことを誇りに思っております。なぜかというと、19歳のころ初めてイタリア・フィレンツェへ短期留学しその時すぐに感じたことは、「萩に似ている」でした。文化、歴史、芸術そして、自然のある萩で私の芸術的感性は養われたのだなと13年ぶりに戻った萩で改めて感じました。どこのコンサートでもアンコールで「浜辺の歌」を歌うのですが、これには強い思い入れがあり、幼少の夏休みの思い出で、菊が浜をいつもこころに思って歌っております。
イタリアでのリサイタルでも時々歌いますが、旋律が綺麗で覚えやすいのもあって、大変喜ばれます。
もしもよろしければ、私のサイトをご覧下さいませ。www.yumianna.itです。
是非、イタリア、パルマにもいらしてくださいね!
柳沼裕美


<< 萩高13期同期会・2日目(萩城... 竜宮の潮吹を訪ねました! >>