人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終始笑いこけた?萩高13期同期会、2日目萩八景遊覧船・・・!

今日は!
 では萩高13期同期会、最後のお届け影像。
 
 萩八景遊覧船シリーズ・・・「終始笑いこけた、萩八景遊覧船の巻」・・デス。
今から、ここで、乗船です。
手前阿武川に向かって船は進み、帰りはココを通過し、今度は向こう側・日本海に向かって進み、ここへ戻って来ます。
約40分間の萩絶景遊覧です。
終始笑いこけた?萩高13期同期会、2日目萩八景遊覧船・・・! _f0113862_12182255.jpg

 まずは、乗船者9人の面々・・・デス。船頭さんにパチリしてもらいました・・・。
終始笑いこけた?萩高13期同期会、2日目萩八景遊覧船・・・! _f0113862_11481116.jpg

同期会最後のメニユーですから、みなさん、リラックスムード、そのもの。
みんなみんな、楽しく愉快な仲間達。
お腹がよじれるほど大笑いの連続・・・。っと。
 
 「アレーーー!」。シャッター後、後ろにコロリン!!みんな、爆笑です!!!
 左手前の足は確かに自分・・です。
 もう転びはじめてますから・・・。(みなさんとの愉快な、掛け合いジョーク・ジョークの中でこの有様・・・です。ハハハ、ヤレヤレ・・・。)
終始笑いこけた?萩高13期同期会、2日目萩八景遊覧船・・・! _f0113862_11251590.jpg

いざ、阿武川向かってスイスイ。
終始笑いこけた?萩高13期同期会、2日目萩八景遊覧船・・・! _f0113862_1155552.jpg

ここは、映画「釣りバカ日記」のロケ地となったところ・・・です。向かいは人工島・常磐島です。
終始笑いこけた?萩高13期同期会、2日目萩八景遊覧船・・・! _f0113862_115841100.jpg

ここがその、人工島、常磐島。毛利のお殿様がここで、お茶会をされたところです。
以来、今日まで、年に1回、毎年、ここで、お茶会がここで、続けて行われてきています。
船は右方から進んできたところで、今は阿武川へやってきているところです。(船着き場は右奥をまた、右に曲がったところですから)
終始笑いこけた?萩高13期同期会、2日目萩八景遊覧船・・・! _f0113862_1894333.jpg

田中義一元総理大臣別邸前・・・です。
いつも、ウオーキングしてるコースは手前の道です。
終始笑いこけた?萩高13期同期会、2日目萩八景遊覧船・・・! _f0113862_1225610.jpg

帰りコース。指月山がしっかりと・・・。
終始笑いこけた?萩高13期同期会、2日目萩八景遊覧船・・・! _f0113862_1243260.jpg

オ!むこうから、同じ観光船がやってきました。
終始笑いこけた?萩高13期同期会、2日目萩八景遊覧船・・・! _f0113862_1214055.jpg

乗り場を通過し、今度は日本海へ・・・。指月山を目の前に見て。
終始笑いこけた?萩高13期同期会、2日目萩八景遊覧船・・・! _f0113862_1291139.jpg

みなさん、お楽しみいただけましたでしょうか。
来年は大阪会場での再会ですね。
みなさんとの再会を楽しみにしてまーーーす!!
では、「また、会える時まで、その日まで、ご機嫌よう!」
 さようならーーー!!!
 
 みなさんにうれしいおすすめブログのご案内!
 
 今日のブログ読まれた萩高校出身の方から、コメントがあり、
この24日に「萩高9期の同期会」が萩であったそうです。
同時期に開催なので、しっかり、萩のこと、紹介してありますから、併せて、そちらへもおいでてくださいませ。
ブログは marinm9  です。
by hirokoxhirokox | 2007-10-31 11:50 | 今日を生きる私 | Comments(16)
Commented by marinm9 at 2007-10-31 13:41
萩高9期同期会24日終わりました。50年ぶり。行ってみたい所沢山有りましたが、時間無くブログで見れるなんて大歓迎。萩出身自慢できます。
ブログ楽しみにしてます。
Commented by marinm9 at 2007-10-31 15:00
懐かしい写真沢山です。11年6月までみました。水引ブローチ写真の一人モシカシテ末岡さん?まだまだ萩の余韻に浸ってます。有り難う。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-10-31 17:44
オ!marinm様。自分より、4学年先輩のお方ですね。
どうもありがとうございました。
で、今あなたのところへうかがいましたら、萩のこと、たくさん紹介しててくださいました。
おなじころに、同期会で、お互いにグッドタイミングでした。
早速、我々同期会もあなたのブログ見て頂くように、お願いしようと思ってます。
これも、お互いに、ブログ紹介できている、「恵まれた環境」に感謝・・です。
こちらこそ、どうもありがとうございました。
今後ともどうぞ、よろしくね。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-10-31 17:54
オ!marinm様。自分は18年7月ブログスタートなのですが・・。
水引ブローチは今月の10月14日にブログにいれています。
そうですヨ。末岡さんです。
実は自分の実姉も末岡さんと同学年・旧姓斉藤といいます。
これからも毎日、萩の様子お届けします。
今後とも、お世話になります。
どうぞ、よろしくね。
Commented by yukarin0513 at 2007-10-31 18:44
こんばんは~

楽しい集い いいですね~

うらやましいですぅ
Commented by hirokoxhirokox at 2007-10-31 19:48
オ!yukarin様。早速にどうもありがとうね。
今日で、ようやく終了・・・となりました。
出席出来なかった同期生の皆さんも、出席された同期生のみなさんも、きっと、喜んで見てくれていることでしょう。
あなたも、萩へ来折られるときは是非、連絡シテ下さいね。
Commented by amamianguide at 2007-10-31 19:51
クラス会って いいですよねぇ(笑 何年経っても 幾つになっても
やっぱり「チャン」ですもんねぇ!! で、私なんかいつも「幹事」を
やらされる(大笑 駄々っ子はそのまま駄々っ子で、腕白はそのまま腕白で、生真面目は そのまま・・・あうと 直ぐにタイムトリップしますよねぇ!!なに? 殿様はここで茶会!! う~ん 住んでみたい!!
Commented by hirokoxhirokox at 2007-10-31 20:06
オ!amaianguide様。早速にどうもどうも。
今日ですべて終了・・です。
今ホっとしているところです。
きっと、みんな、ニヤニヤとして見てくれていることでしょう。
やっぱり、同級生は気が置けない仲間デス者ね。(何もかも知ってるから・・・。ハハハ。)最後は、自分は、シャレの連続・・・で。吉本から、きたみたいね・・・。でも、みんなも、・・・。フフフ。アーあー!おもろかった!・・・です。
お殿様は借景がお好きですからね・・・。
川向こうのやまの移りゆく季節を楽しみながら、・・・風情のある、川面にて、おいしいお茶を嗜まれたよし・・・。ココナレバ、シカリシカリ・・・ジャノー。ウンウン。
Commented by cosumosu52 at 2007-10-31 20:45
皆さんの笑顔を拝見して、楽しい同期会の様子が手にとるようです。
江戸屋横町とおり、菊屋横町を歩いてみたい、
萩八景遊覧船にも乗ってみたい、萩はよいところが沢山あるようですね。
Commented by hana_dankai at 2007-10-31 21:00
萩八景遊覧船、お座敷船なんですか。
冬場こたつで暖を取りながら揺られるのも、いいもんでしょうね。
みかんとトランプでも並べながら。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-10-31 21:28
オ!cosumosu様。早速にどうもありがとうね。そうなんです。この影像を見ても、また、笑いで吹き出してしまいそうでっす。ハハハ。
是非、機会を見つけておいで下さいませ。いづれは、ブログ愛好会も発足かも・・・デスヨ。。フフフ。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-10-31 21:35
オ!hanadankai様。早速にどうもありがとうね。
なに?お座敷船?ははは。簡単な敷物です(ゴザ)・・・ゴメンナサイ。
こたつの時期は船は寒いので出ませんからね。寒くて、景色どころではないでしょうから、ハハハ
冬以外の時期です。
さくらシーズンは絶景ですよ!トランプはそのときにでもネ。・・ハハハ。
Commented by marinm9 at 2007-11-01 09:04
早速アルバムみました。斉藤さんってお父様が音楽の先生のかたですか?埼玉の友人から今、丁度電話入り聞いた所、ゆきちゃん?と聞かれました。鶴江台には従兄が居ます。夕日が綺麗ですよ。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-11-01 09:18
オ!marinm 様.そうですね。そのころ父は一中の音楽の先生でした。姉も大井から汽車で通ってました。あつこです。
今大阪在住で、島本といいます。もう一度アルバム見てくださいね。
確か、姉は、北高で、安藤さん、景由さん、石津さんたちと一緒の、男女ミックスクラスでしたから・・。私は、平成4年まで、鶴江の近くの新川に住んでいました。お世話になります。
Commented at 2007-11-01 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-11-01 10:38
オ!humieさん。早速にどうもありがとうね。
同じ時期に別の同期生会があり、萩紹介にはグッドチャンスに恵まれ、ありがたく、おもっているところです。
そういえば、姉と同じ学年だから、5学年上でしたね。フフウh。ゴメンナサイ。
こうして、紹介することで、ブログ仲間の輪が広がり・・・嬉しくおもっているところです。
今から、日舞のお稽古へ出かけます。今日もさわやかでっす。


<< 長門市の青見島で見事なコスモス... 萩高13期同期会・2日目(萩城... >>