人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の続編・長門峡到着までの紅葉・・・お届けです!

今晩は!
 今いつものウオーキングから帰って来ました。
 今日は終日、わが家の生け垣と庭の剪定をしてもらいました。
 すっかり、きれいになりました。
 これで、新しい年を迎える準備が出来ました。

 では、今日は昨日長門峡へ出かけましたが、川上の入り口から長門峡モミジ橋までの紅葉も満喫しましたので、そのお届け・・・です。
まずは、川上温泉を過ぎたところで
昨日の続編・長門峡到着までの紅葉・・・お届けです!_f0113862_17254366.jpg

阿武川ダムを過ぎたところで
昨日の続編・長門峡到着までの紅葉・・・お届けです!_f0113862_17261243.jpg


阿武大橋を眺めながら
昨日の続編・長門峡到着までの紅葉・・・お届けです!_f0113862_17265923.jpg

重塀岩の前で眺めながら
昨日の続編・長門峡到着までの紅葉・・・お届けです!_f0113862_1728247.jpg

切り子切り窓岩の前で眺めながら・・・
昨日の続編・長門峡到着までの紅葉・・・お届けです!_f0113862_17285186.jpg

もうすぐ長門峡到着手前ごろで
昨日の続編・長門峡到着までの紅葉・・・お届けです!_f0113862_17304062.jpg

長門峡入り口付近で
昨日の続編・長門峡到着までの紅葉・・・お届けです!_f0113862_17422323.jpg

向こうにもみじ橋が見えるところで
昨日の続編・長門峡到着までの紅葉・・・お届けです!_f0113862_17313987.jpg

ウオーキングコースもすっかり、秋色・・・でっす。
だから、赤い服来て、歩きました。
昨日の続編・長門峡到着までの紅葉・・・お届けです!_f0113862_1747866.jpg

でも夕焼けさんは、やさしいピンクでお出会いでした・・・
どうもどうも、その色もとってもソフトで、ステキですよーーーー!
昨日の続編・長門峡到着までの紅葉・・・お届けです!_f0113862_17551470.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-11-16 17:35 | 今日を生きる私 | Comments(14)
Commented by yukarin0513 at 2007-11-16 19:01
こんばんは~

水辺の紅葉は、一層綺麗ですね~♪

Commented by hirokoxhirokox at 2007-11-16 19:23
オ!yukarin様。今晩は!いつもうれしいおたより、どうも、ありがとうね。
 行くまでも、やっぱり、見逃せなくて・・・です。
やはり、秋はいいですね。
気持ちも紅葉(高揚)しっぱなしです。
yukarinさんちへお伺いするのも楽しみな日課になってますから・・・♪
Commented by hana_dankai at 2007-11-16 22:45
4番目の右岸の岩、人の顔に見えるのは僕だけですか。
温和な顔が見えますね。
両岸の紅葉に大橋、真っ赤に映えてますね。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-11-17 07:52
オ!hanadankai様。早速にドウモありがとうね。
ア!そういえば、そうだ。はじめて気が付きました。
これはいい発見です。だれもきずかなかったことですから・・・。
ありがとうね。
ひょっとして、これから、何かに役立つかも?フフフ。
Commented by amamianguide at 2007-11-17 08:37
おはようございまーす!! 早起きしすぎて頭がボーットしていましたが、おかげ様で目が覚めましたよ(大笑!! う~ん 確かに岩にひそむ怪しい人の顔・・・紅葉の季節は「静かに」してるんでしょうね! で、終わると暴れる!?
Commented by hirokoxhirokox at 2007-11-17 08:58
オ!amamianguide様。おはようございます。さっそくにどうもどうも。やっぱり、見えるんですねえ。誰も気づかなかったことを・・・。フフフ。
重塀様に変更ですな!
今日、山口新聞に、今週が見頃・・・と同じモミジ橋の影像が大きく出てました。
この宇部からの記者とは、その日、長門峡の途中で出会って、会話してたのですよ・・・。フフフ。
いい時期紹介でヨカッタ・・・・デス。
Commented by marri at 2007-11-17 10:54 x
今・・・まさにこの時、こんなに素晴しい紅葉に!出かければ出会えるんですか!素晴しい!
今秋は何処へも出かけられず、こんなに美しい景色を座ったまんまで見させてもらえる幸せ。嬉しく思っています。ありがとう。
取材の人と一緒になったのですか!なんていい時期なのでしょう。未だ早いかナァ~なんて言ってた私。ごめんなさいです。
ホント!あの岩は人面岩に見えますね。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-11-17 12:06
オ!marri様。早速にどうもありがとうね。
実はあなたと同感だったのですが・・、やはり、入口からモミジ橋はもう少しでした。
 でも、一斉にいいとは限らないので、モミジ橋はとてもグッドタイミングでラッキー・・でした。
人面岩ですか・・・。フフフ。そうだよね!
 明日、今年最後の工芸教室はあるので、実家に行って、地みかんをたくさんもらって帰ったところです。
 いまから、お掃除お掃除・・・です。フフフ。
Commented by mamarinn30 at 2007-11-17 13:49
水と紅葉よく似合いますね。
水面に映る紅葉は広がる波紋にわが姿を揺らしながら何を考えているでしょうね。
長門橋はつり橋ですか・↓
いつか四国のいやの釣り橋をわたりかけて途中怖くなりしゃがみこんで助けを求めたのを思い出しました。
それでもまたわたってみたい、怖いもの知らず、いや知っててもわたりたい。好奇心なんでしょうか?
Commented by hirokoxhirokox at 2007-11-17 16:44
オ!mamarinm様。早速にどうもありがとうね。
そうなんです。吊り橋です。
でも、近年、両端をしっかり固定してあるので、あまり、揺れなくなりましたので、恐くないですよ。フフフ。大丈夫!
いつの日か、萩にもお見えになったときはご案内致しましょう。
Commented by himawaritosi at 2007-11-17 16:58
こんにちは~~

今日はお天気も良くて暖かい一日でしたよ~~

こんなに綺麗なところがお家の近くに有るのですか~~
羨ましい限りですね~~
わざわざ紅葉狩りに出かけていかなくても、
自分ひとりの世界を満喫できますね~~

それにしても素晴らしい紅葉、素晴らしい景色ですね~~
うっとりですぅ、、、、(^^♪
Commented by oohay7901 at 2007-11-17 18:39
切り立った岩肌に紅葉 私の好きな 昇仙峡の風情と似ています。
きれいな紅葉ですね。
我が家も植木 一昨日奇麗にしてもらいました。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-11-17 18:49
オ!himawaritoshi様。今日もどうもありがとうね。
ココは昔から、国・県の天下の名勝として、よく知られたところですよ。
人一人しか通れない岩道ですが、この季節には多くの行楽客が訪れていますよ。
昨年度、私は、未熟ながら、紅葉時の長門峡の油彩画を仕上げて見ました。
近くにいて、絶景ポイントに恵まれ、幸せ・・・です。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-11-17 18:55
オ!oohay様。今日はどうもありがとうね。
昇仙峡・・・良く存じておりますが、まだ、行ったことはありません。
ここも、見事な岩肌がみられ、絶景・・・デスよ。
お家の掃除もキレイになりますが、植木がきれいになると、すごく、サッパリとして、良い気分になるものですね。
まるで、散髪行ったみたいにね・・・・フフフ。




<< 明日に備え、きれいにお掃除・・... 長門峡の紅葉(もみじ橋付近)・... >>