人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日に備え、きれいにお掃除・・・でした!

今晩は!
 明日は、わが家「アトリエ興」、で、「萩女流アート協会」主催の今年最後の月例工芸教室です。
 
 きょうは、明日に備えて、午前中は、あした、みなさんと食べるために、実家に行って、地みかんをたくさん、もらってきました。
 午後からは、セッセと大掃除・・・でした。

実家のみかん畑へ行って、兄嫁さんと二人で、たくさんつみ取って帰りました。
ごめんなさいね。見るだけで、さしあげられなくって・・・・。フフフ。
明日に備え、きれいにお掃除・・・でした!_f0113862_1985040.jpg

では、今日は家の外も内もきれいになり、気分がとってもいいので、今日の気持ちにピッタシの影像お届け・・・です。
先日の船方農場でゲットしたときの、「赤いバラ」・・・です。
明日に備え、きれいにお掃除・・・でした!_f0113862_19195017.jpg


今夜は今から、市内の油彩画教室へ出かけます。
今日中には帰ってくると思いますが・・・。
では・・・いってきまーーーす!
by hirokoxhirokox | 2007-11-17 19:25 | 今日を生きる私 | Comments(4)
Commented by amamianguide at 2007-11-17 20:17
おお・・!!めずらしい(最近では)一重の薔薇ですねぇ!!
こういうシンプルなのがまた、いい味出すんですよねぇ。明日の月例
楽しみです(笑!!
Commented by hana_dankai at 2007-11-17 22:18
温州みかん、タワワですね。
今年は表年ですか、枝も折れそうです。
友人の実家がみかん農家でしたが、手入れ、大変ですよね。
彼の亡くなったお父さんに教えてもらいましたが、2度切りですよね。
当時は毎年収穫の手伝いでした。
もっとも、高い所を千切るのと運ぶの専門でしたがね。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-11-18 01:43
オ!amamianguide様。今夜も早速にどうもありがとうね。
これ、めずらしい、バラばらでしょう!
とっても気に入ってたので、いつかの時にと、キープしてたんです。フフフ。今夜はお絵かき教室へいっていて、前に描いてた「カナダ人クリストフ」最終仕上げしてきました。
自分なりに、とっても気に入って仕上げられたので、見てね。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-11-18 01:52
オ!hanadankai様。今夜も早速にどうもありがとうね。
今年は表年で、それこそ、タワワ・・でっす。
実家は、農家専門ではないのですが、自然のままに昔から、みかん、甘夏、伊予柑と色々のミカン畑があります。
自分は大好物なので、いつも、たくさんもらっているところです。


<< 油彩画「カナダ人クリストフ」最... 昨日の続編・長門峡到着までの紅... >>