山口市、瑠璃光寺の「5重の塔」が、紅葉、見頃だというので・・・

今晩は!
 今日は午後から、フォークダンスの練習・・・デシタ。
 12月9日に下松市で、「世界のフォークダンスの会」に参加の予定で、その際のグループ発表の練習をしました。
 では、先日訪ねた、紅葉続編デーーース。
市内の「大照院」「椿八幡様」を回ったあとは、
今度は、 「美東町の神社」~山口市の「竜蔵寺」、瑠璃光寺の「五重の塔」をその日に、駆け足で訪ね、影像に納めてますので、・・・お届け・・デス。

まずは、コース順に・・・
美東町の神社・・デス。
f0113862_18303466.jpg

次は山口市の竜蔵寺・・・デス
f0113862_18363616.jpg

お待たせしました!
最後は、山口市の瑠璃光寺の5重の塔・・・です。
とくとご覧下さいませ。
f0113862_18424019.jpg

今度は、5重の塔のスグそばから池を見下ろして・・・
その1
f0113862_18433490.jpg

その2
f0113862_18441196.jpg

境内にあまりに真っ赤なモミジミッケ。
f0113862_1847533.jpg

そのそばにもモミジ。
そこから再び、「5重の塔」を再びトライ・・・。
(夕方、4時過ぎてましたので、日差しが、すこし不足してます。悪しからず)
f0113862_18482059.jpg

どうもどうも、紅葉巡り、一気にかけめぐりました。
皆様・・・いかがで御座いましたか。
今年の、私なりの、紅葉風景・・・便りでした。
じゃあね。アロハーーーー!!!
by hirokoxhirokox | 2007-11-26 19:05 | 今日を生きる私 | Comments(14)
Commented by marri at 2007-11-26 20:27 x
今日ほどに貴女の事、憎らしい・あ、いえ・・・羨ましいと思った事は有りません。
なんと素晴しい秋でしょう!なんと日本らしい秋でしょう!なんと、ナント!!!
素晴しい秋をありがとうございました。取り込んで楽しみましょう^^ ホントにありがとう^^♪
Commented by hirokoxhirokox at 2007-11-26 20:57
オ!marri様。今夜も嬉しい便りどうもありがとうね。
今夜の影像は、まだまだ、養生中のあなたのためのプレゼントフォーユー、ですよーーー!
あなたが喜んでくださって、よかった、よかった・・・と思ってまっす。
今日はカブセがはずれて、たいへんだったわね。
今だから、しっかり、治せるわよね!お大事に・・。
Commented by mebaru-papa at 2007-11-26 21:25
こんばんは
瑠璃光寺の5重の塔と紅葉・・素敵ですね・・・(^_^)v

楽しませていただきました・・・ありがとうございます。
Commented by hana_dankai at 2007-11-26 22:10
国宝瑠璃光寺五重塔ですね。
屋根が桧皮葺(ひわだぶき)、ヒノキの皮で葺かれているそう。
もみじでいっそう映えますね。
端がきゅっと祖練った形は、大陸風ですよね。
山口が「西の京」と呼ばれる所以でしょうか。
Commented by amamianguide at 2007-11-26 22:16
フォ~~!! え、あ、ノリが違いますか(大笑!!
ラストの絵・・・かけませんよねぇ・・・後ろの小山 きっと名があるんでしょう。五重塔が 被る所が怪しいのですが!?
Commented by hirokoxhirokox at 2007-11-26 22:27
オ!mebarupapa様。今夜も早速にどうもありがとうね。
どういたしまして・・・。ここも、見頃でチャンスでした・・。
いい紅葉、お届けできて、とっても嬉しいです。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-11-26 22:32
オ!hanadankai様。今夜もドウモありがとうね。
さすが、ですね。
とっても、よくご存じですもの・・。
連休はじめでしたので、駐車場は並び列待ちでしたし、たくさんの観光客で、いっぱいでしたよ。
良い時期に、お届けできて・・・ヨカッターーー!デッス。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-11-26 22:40
オ!amamianguide様。今夜も早速にどうもありがとうね。
フォー・・ですか!オモロイかけ声・・・デ。フフフ。
うーーーん。偶然に・・・被る所となりましたね・・・。
モミジを入れるために、勝手に動いて工夫した位置デシタが・・・。
言われてみれば、ナントオモシロイ結果に・・・フフフ。
いつも、ユニークな発想で・・・、感心デーース!
Commented by oohay7901 at 2007-11-26 22:46
紅葉攻めですね。
朱色の五重塔も良いですね。
紅葉にマッチしています。
Commented by ゆかりん at 2007-11-27 00:58 x
こんぱんは~

きれいなところですね
一番いい時期ですね
Commented by hirokoxhirokox at 2007-11-27 04:30
オ!oohay様。早速にどうもありがとうございました。フフフ。紅葉攻め・・・とは。なるほど・ナルホド・・。
みなさんにお届けしたい、一心デ・・・デス。
それにしても、今年の紅葉は、タイミングよく、最高・・・でしたのでネ。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-11-27 04:35
オ!ゆかりん様。さっそくに、どうもありがとうね。そうですね。
一番いい時期にお出掛けすることができて、よかった・・・です。
見て頂いてどうも、ありがとうね。
いつもいつも、あなたのステキナ影像に心が和みます。
Commented by himawaritosi at 2007-11-28 20:54
こんばんは~~

綺麗な紅葉に引き付けられてしまいました(^^♪
本当に綺麗~~

瑠璃光寺懐かしいですぅ・・・・
もう彼此20年も前に、以前勤めていた会社の旅行で11月の
初めに行った事があります。
名前が素敵なので良く覚えています。
五重の塔綺麗ですよね~~
そして、10日ほど前に主人が行ってきました。
何だか懐かしくて此方にコメントさせて戴きました。
有り難う御座いました<(_ _)>
Commented by hirokoxhirokox at 2007-11-29 09:06
オ!himawaritosi様。今朝も早速にどうも、ありがとうね。
え?そうですか。
ご夫婦がねえ。よかった・・・です!
偶然ですが、やはり、あなた様とご縁があったような気がします。
五重の塔だけで、立派な姿なのに、モミジ入れさせてもらって・・・です。昨年春、ニューヨークメトロポリタンを友人と訪れたとき、
「日本庭園の美」絶賛でして、日本の寺建築はもとより、カキツバタの屏風絵が大きくふすま絵に描かれてたのが、光ってました。
伝統美を理解するのも、日本人の大切な心でしょうかねえ。
ふっと、そう、思いました!
まあまあ。あなたへのコメントへのお礼が、オシャベリ過ぎて・・・・ごめんなさーーーい!今日はどうもありがとうね。


<< 久しぶりにいつものコース、ウオ... 作品展盛会裡に無事終了・・・でした。 >>