人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアの、声楽家・柳沼裕美さんからのメール本日着信。感激デッス!

今晩は!
今月、11月3日、萩市民館大ホールでステキナ演奏を鑑賞できた、萩市出身のイタリアで活躍されている、声楽家・柳沼裕美さんから今日、うれしいイタリアからのメール着信・・・でした!
今日は、色々あって、ゆっくり、文面拝見できなかったけど、今夜、じっくり、読んで、早速お返事しようとおもっているところです。
 彼女のこと、とても気に入ったことを自分のブログで、紹介したことから、その後、彼女のおば様とわが家で親しく、お話しでき、
そして、ついに、直接、今日、ステキな彼女とメール交信できる運びとなりました!

彼女のメールによれば、自分のブログはお気に入りにセットされ、萩便りとして、日々、楽しんでおられるとか・・・。
ここでも、またまた、彼女と親しくなれる接点ができました。

みなさん。
世界は一つ・・ですね!

チャンスあらば、いつか、彼女のお住まいのイタリア・パロマへもでかけてみたいと思っています。

 さて、今日はわが家の庭の「5葉の松の木の剪定」作業をしてもらいました。
 先日、生け垣とお庭はすでにきれいになったのですが、今日の、松の木の剪定で、すっかり、環境がきれいになり、気分がとってもスッキリ・・・になりました。

 その間、実家に、また、たくさん、みかんをいただきに行ってきましたので、終日、忙しい、一日となりました。
では、50年ものの松の木の剪定作業中の様子・・・お届けでっす。
一つ一つの松を団子型に剪定していく様は・・見事なものですね。
イタリアの、声楽家・柳沼裕美さんからのメール本日着信。感激デッス!_f0113862_20122819.jpg

ていねいな、剪定の様子、しっかり、ながめさせてもらいました。
イタリアの、声楽家・柳沼裕美さんからのメール本日着信。感激デッス!_f0113862_20131735.jpg

実家に咲いてたゼラニュウムがとってもかわいかったので・・・。
イタリアの、声楽家・柳沼裕美さんからのメール本日着信。感激デッス!_f0113862_20213795.jpg

最後に・・・。
今日も、ご近所で、ステキな「白いバラ」ゲット。
きょうの自分の気持ちそのまま色の「白いバラ」に・・・とっても気持ちいいーーーので、
みなさんにも、おすそわけ・・・デッス。
おいしそうでも、食べられませんよーーー!フフフ。
イタリアの、声楽家・柳沼裕美さんからのメール本日着信。感激デッス!_f0113862_2021649.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-11-30 20:33 | 今日を生きる私 | Comments(16)
Commented by cosumosu52 at 2007-11-30 21:38
素敵な出会い、嬉しいですね。
立派な五葉松ですね。お庭がすっきり綺麗になり、お正月準備も
着々とですね。
白のバラ、何と美しいこと。上品ですね。
Commented by hsrolay at 2007-11-30 21:45 x
こんばんわ、
世界は広い、「ひろがるくもの巣」万歳ですね。
そういえば私の子供が「広がるくもの巣」を「飛んでるくもの巣」と聞き違えておぼえて困りました。

お庭がすばらしいですね。
りっばな松の木がますますきれいになりお正月迎えられると思います。
白いばらは清楚でいいなぁ。

私のところは赤い南天と万両だけです。
Commented by amamianguide at 2007-11-30 21:53
クエナイ・・・ウ~!!!(大笑
先に釘を刺されましたか(大笑  5葉松 お正月の頃に
いい葉が出てくるんでしょうねぇ・・・
職人の手さばき 見ていて飽きないのですよねぇ!!
Commented by hirokoxhirokox at 2007-11-30 21:56
オ!cosumosu様。今夜も早速にどうもありがとうね。
今、イタリア・パロマの柳沼さんにメール送信し終えたところです。
ウレシイ、スタートです。
やはり、ブログも世界に通じてるってこと、大きな喜びになりました。
ありがたいことです。
はい、お陰で、お正月準備完了・・です。
見事な白いバラ・・・本当に、タイミングよく、今日出会いました!
Commented by hirokoxhirokox at 2007-11-30 22:01
オ!hsrolay様。早速に今夜もどうもありがとうね。
何だか、とっても良い日になりました!被害事故から、一転して、さいわいな事になりました。ありがたいことです。
今日を生きててよかった・・・と思える自分です。
5葉の松とは、ひと組が5枚の葉にセットになってること・・、確認しました。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-11-30 22:06
オ!amamianguide様。今夜も早速にどうもありがとうね。
ハハハ。実はあなた様に先手で・・・どうもスミマセン。フフウh。
松の剪定は本当に手間のかかる仕事なんですね。
1本の木が一日中・・・でしたから・・。
もっとも、きりがないので、一日で終えてくださいとこちらからお願いしたのですが。なんと、あわただしい一日・・・でした。
Commented by marinm9 at 2007-11-30 22:57
世界は一つ・・・・世界の人達がみんな心が通じれば平和になれるのに。
萩出身の方が活躍されて居ると嬉しいですね。萩の様子此れからも発信宜しくお願いします。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-12-01 01:50
オ!marinm様。今夜も早速にどうもありがとうね。
まったく、同感ですね。あなたも萩出身の方。
萩便り宅急便のワタクシメは・・・余計張り切らなくっちゃーー!フフフ。
Commented by mebaru-papa at 2007-12-01 08:02
おはようございます。
お正月の準備は万端のようですね・・・
松も喜んでいることでしょう・・・・・・・・・(^_^)v
Commented by hirokoxhirokox at 2007-12-01 08:40
オ!mebarupapa様。おはようございます。今朝もどうもありがとうね。
スガスガシイ朝を迎えました。
雨戸を開けて、外回りシテ今ここへきました!
家をきれいにする。これって、気分も一新ですね。
松も待っててくれました。?ふふふ。(シャレまででてきて・・・。)
Commented by mamarinn at 2007-12-01 11:17 x
お庭の松の手入れも終わりいよいよ迎春準備ですね。
白い薔薇、何とすがすがしく綺麗でしょう。
づっとこのままでいて欲しい、そんな気持ちになりますね。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-12-01 11:59
オ!mamarinm様。今日もどうもありがとうね。
はい。おかげさまで、いつでもどこでもいつまでも?・・・になりました!フフフ。(意味不明言語も・・)
今朝は調子付いたので、屋根裏へ行って、古着の整理、今までしてきました。
やるとなると・・・この性分。とめられません!!!。
ッテ過ごし方のきょうですが、あまりにも天気がいいので、昼から、市内近辺散策してきますネ!
Commented by hana_dankai at 2007-12-01 14:13
松の剪定、大変ですよね。
お隣の五葉松、昨年だったか枯れてしまいました。
ご主人、「ちょっと惜しかったけどホッとしましたよ」とのことでした。
50年ものの五葉松、幹も太くて枝振りもいいですね。
向こうは、クロガネモチに一つ葉でしょうか。
きれいに手入れされてますね。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-12-01 16:54
オ!hanadankai様。早速にどうもありがとうね。おかげさまで、お庭がすっかり、キレイになりました。
仕上げてもらえば、あとは、部屋からの眺めは最高・・・ですね。
この5葉の松の木も当初は土に馴染めなくて、その間、枝もいくつか切り落としてるので、大分小さくなっているのですが・・、この頃は元気を取り戻し、いい枝振りになりました。
庭の植木は庭師さんいおまかせでしたので、良くはわかりませんが、まみむめものマ行の木でそろえると縁起がいいので、・・・とのこと、すべておまかせでしたので、はっきりは、いまだに、名前よくわかりません。
くろがねもちのモチノキはごらんのように、今、赤い実がなって、とっても、きれいですね。
Commented by marri at 2007-12-01 17:36 x
ブログを通じて良いご縁がうまれましたね。
裕美さんこそ、日本が、萩が近いものと貴女のブログ毎日楽しみにしておいででしょうよ。
昨日、チョッピリの外出も弱った足には負担だったようです。
中々無理の出来ないからだのようですね^^;; また来ますね。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-12-01 18:09
オ!marri様。今日も早速にどうもありがとうね。
おもえば、あなたのおかげで、柳沼さんのポスターもみなさんに紹介できましたし、彼女もさらに、喜ばれたこととおもっているところです。
急には、回復できないでしょうから・・・、どうぞ、ご無理なさらずにね。
やはり、様子を聞けば、また、あなたの体調のことが、心配ですが・・。
お大事に。お大事に・・・・ネ。


<< 昼から、45年ぶりの「指月山」... 萩市三見の、山口県の天然記念物... >>