人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終日、年末大そうじ・・・シマシタ!

今晩は!
 今、いつものウオーキングから帰ってきました。
 朝から動き過ぎなので、膝間接が痛くなり、かばいながら歩いていると、やがて、元とおりの歩き方ができました。
 やっぱり・・・ね。
 みなさん、ウオーキングはこのように、姿勢良く歩くので、やがて、膝の痛みはとれてくるので、整体治療にもなりますよ。
 実証でしたので・・・。

 さて、今日はといえば、朝7時過ぎに起きてから、夕方まで、休むことも知らず大そうじ・・・でした。

 フフフ。布団カバーをして・・・、お天気がとってもよかったので、2階の3カ所のベランダに軒並みにずらりと・・・布団干し。
 今日、7組セット布団干し、終了しましたので、残りセットもあした、続きをしようと思います。
 この出し入れに膝が痛くなりましたが、この布団をしまうときは、子どもたちが就寝する予定の部屋なので、それがとってもうれしくって、気分良く仕事ができました!
 お布団を干してる間は、各部屋のお掃除をセッセッセ♪。
 フフフ。明日もまだまだ、つづきまっす。
  といっても、しっかり、休憩シテマスので、ご心配なく・・・。
  ボチボチやりますので・・・。フフフh。
 
 では今日のいつもの河川公園ウオーキングの時の様子です。
川の中に人が・・・。
終日、年末大そうじ・・・シマシタ!_f0113862_18113869.jpg

おじさん、なにしてる?・・・と、尋ねたら・・・
終日、年末大そうじ・・・シマシタ!_f0113862_187865.jpg

「シジミ少しとれたよ!」・・・と応えてくれました。
終日、年末大そうじ・・・シマシタ!_f0113862_18121057.jpg

今日の夕暮れは、まるで、「東海道中膝栗毛の夕景色」を連想させるほど、夕空と川面が、とってもきれいに、あかね色してました!
終日、年末大そうじ・・・シマシタ!_f0113862_1884024.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-12-26 18:14 | 今日を生きる私 | Comments(12)
Commented by at 2007-12-26 18:28 x
四枚とも 素晴らしい情感が出ていますよ~~~!!!
日干しにしたお布団大好きなんですよね(笑 ふわ~っと 太陽の香りがして、笑顔のまま眠りに落ちていくんです(笑 楽しみですねぇ!!
Commented by hirokoxhirokox at 2007-12-26 18:54
オ!amamianguide様。今夜も早速にドウモありがとうね。
どうもどうありがとうございます。
あなた様にお褒めいただくほどのものでもありませんが・・・。
この頃映像が大きくなったので、心して、撮るようになりました。
今日はポカポカ陽気の日差しでした。
♪今日も夕焼け~明日も晴れる~・・・♪。
おっしゃるように、あしたのお布団にも太陽の香りをいっぱい入れてやろうとおもってまーーーす♪ルンルン!!!
Commented by mamarinn at 2007-12-26 19:58 x
hirokoさんの心のこもった蒲団干しを感じながらお客様は心地よい眠りにつかれることでしょうね。
あの太陽の匂いたまらなく好きです。
私も今日普段使いの分だけ干しました。
明日は来客用少し干そうかしら?
Commented by hirokoxhirokox at 2007-12-26 20:07
オ!mamarinn様。今夜も早速にどうもありがとうね。同時通信でしたね。今、あなたんちから帰ってきたところですから・・・。フッフ。
 全国的にポカポカだったみたいですね。お布団干しに最適日和でした!

フフフ。やっぱり、疲れ知らずは、愛情からでしょうか・・・・。
Commented by mebaru-papa at 2007-12-26 20:07
こんばんは
自然の流れに身を任せた生活が漂います。

自然に感謝してただ生きて行く喜び
画像の中に溢れてます。

さあ~・・・負けていられない!!・・・・・・(^^♪
Commented by marinm9 at 2007-12-26 21:33
落ち葉拾い・・・でなく、シジミ拾いですね。映像が綺麗で、のぞかです。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-12-26 21:46
オ!mebarupapa様。今夜も早速にどうもありがとうね。
今日も、映像チャンスにめぐまれました。(できは、自分なりに気に入りました!・・。)
「叩けよ、さらば、与えられん」
健康でいて、きょうもウオーキングできて・・・たからこそ。・・でした。
あなた様のパワフル映像には、とっても、かないません!
Commented by hana_dankai at 2007-12-26 21:49
墨絵の世界に近いですね。
こんなに浅いのですか。(ここだけ?)
ここの魚、横向きで泳いでませんか。(???)
Commented by hirokoxhirokox at 2007-12-26 21:53
オ!marinm様。今夜も早速にどうもありがとうね。
今日の夕景は絶景・・・でした。
と・・、おじさんが。そのシルエットがステキで・・・。
「これでいこう!」と、直感。
自分なりに、気に入って、うまく撮れました。
でも、結局、最後の絵が、一番・・好きになりました。
他の人にとっては、たいしたことでもないでしょうが、自分にとっては、うれしくて、ありがたいできごとでした。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-12-26 22:02
オ!hanadankai様。今夜も早速にどうもありがとね。
今日はちょっと、気に入って撮れました。フフフ。(笑って良いのでしょうか)
最後の景色の所はとっても深く、おじさんの所は、水にはいって、2mくらいまでは、浅く、場所によっては、深かったり、浅かったり、・・・フフフ。
不思議な阿武川・・です。ハハハ。
魚の横泳ぎ?この浅瀬では、きっと、そうかも・・・ははははは。


Commented by yukarin0513 at 2007-12-27 18:43
こんばんは

静寂という言葉がぴったりですね~
Commented by hirokoxhirokox at 2007-12-27 20:05
オ!yukarin 様。今夜も早速にどうもありがとうね。
いつも見ていただいて、うれしいです。
静寂・・・ですね。確かに・・そんな感じデシタ。どうもどうも。


<< 日舞のお稽古・踊り納め・・・でした! やっと、年賀状書き終えました! >>