人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油彩画、快適な描き初めデー・・・でした(^^)

今晩は!
 今日は午後から、市内で油彩画のお絵かき教室があるので、朝からその下塗り作業に精を出しました。
 そして、夕方4時過ぎまで気持ちよく、描き初め制作活動ができました。
 F60号ですから、サイズは畳の半分の大きさ・・・です。

 そして、5時過ぎからはいつものコースのウオーキング・・・・。

 おかげさまで、今日も終日、とっても、充実した一日・・・でした。
 では、今日の影像、お届け・・・です。
 やっぱり、5時過ぎは辺りは暗かったです。
でも、川面は、いつものやさしさで、自分のために灯りを映し出してくれました(^^)
油彩画、快適な描き初めデー・・・でした(^^)_f0113862_191639.jpg

昨日ゲットした、ピンクのかわいい桜草です。
油彩画、快適な描き初めデー・・・でした(^^)_f0113862_1963568.jpg

蝋梅もいい香りをあたり一帯に放ってましたので・・・。
油彩画、快適な描き初めデー・・・でした(^^)_f0113862_1981948.jpg

昨日撮影した、浜崎一帯が懐かしかった友のために・・・。
さらに今日、2ショットお届け・・・です。
浜崎魚市場前。
製氷の字が懐かしくおもいだされるのでは・・・。
油彩画、快適な描き初めデー・・・でした(^^)_f0113862_19243189.jpg

左側marinm様のご実家の方角へ向かって・・・。
油彩画、快適な描き初めデー・・・でした(^^)_f0113862_19334344.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-01-08 19:27 | 趣味あれこれ | Comments(16)
Commented by ゆかりん at 2008-01-08 20:19 x
こんぱんはぁ

ロウバイが咲き始めましたね
香りがいいですよね~
Commented by hirokoxhirokox at 2008-01-08 20:21
オ!ゆかりん様。早速にどうも。ことしもどうぞ、よろしくね。
今年も、心和む影像を楽しみにしてまーーーす(^^)
Commented by marri at 2008-01-08 20:36 x
飛ばしますねぇ~!若いっすねぇ~^^♪
写真が大きくなって見やすいです。こいつは春から・・・休んでられねぇ~や!
貴女の頑張りに刺激されて、あっしも頑張りヤッス。でも・・・余り飛ばさないでね^^;;
Commented by hirokoxhirokox at 2008-01-08 21:07
オ!marri様。今夜もどうもありがとね。
旅日記楽しくよませてもらってますよ。(^^)
まあ、まあ。お互いに、独り者。無理せずといわれる人もなし・・・(^^)
ゆっくりやったり、元気でやったり、ボチボチと楽しくすごしますから(^^)
明日は、終日宇部行きです。ゆっくりと運転して・・まいります。ふふふ。
Commented by at 2008-01-08 22:35 x
最初の絵!! いいですねぇ!! 灯りがユラユラ揺れて。
あ、夏にこのシーンをもう一度お願いします!! またいいかもですから(笑 海に密着した生活の様子がよく解る風景ですよねぇ!!
Commented by hirokoxhirokox at 2008-01-08 22:49
オ!今晩は!毎日ステキな影像を楽しみに見てますよーーー!
今日は色々あったので、いつものウオーキングはちょっと遅かったけど・・・、灯りが優しく待っててくれて・・・(^^)
夏ですかあ?ふふふ。気に入っていていただけると、その、夏シーズンもトライしなきゃあ。
今からまちどおしいなあ・・(^^)
Commented by 安司 at 2008-01-08 22:54 x
遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。
今年も楽しみに拝見させていただきます。
旅行もご一緒させて下さいね!
因みに私は司馬さん関係で、2月の「菜の花忌」、
3月の「奈良ツアー」どちらも参加しますが、ご予定如何ですか?

暮れからお正月、娘の家族が9日間も居ました。
へとへとです・・・
Commented by hana_dankai at 2008-01-08 23:35
海辺の風景、いいですね。
浜崎海岸、家々がほんとに海に迫っていますね。
波の音を聞きながら眠るの、気持ちいいでしょうね。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-01-08 23:39
オ!安司様。あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくね。
すてきな賀状どうもありがとうね。
わが家も大家族になり、大変でした。
お互いに、お正月は家事で、へとへとですよね。お疲れ様でした。
息子の3月末の準備のため、今回は、勝手ながら、司馬さん行事の両方とも、ご勘弁下さいませ。スミマセン。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-01-08 23:43
オ!hanadankai様。今晩は!
気に入って頂いて、どうも、ありがとうございます(^^)
このあたりは、映画のロケにも良く使われる場所でして、風情がいいですね。
このあたりに住んでいた友人達は、しうそう、波の音はあるし、・・さぞ思い出多いことでしょうネ。
Commented by mamarinn at 2008-01-09 10:07 x
川面の明かり幻想的ですね。
桜草、満開ですね、いよいよ私の出番とばかり見事な花姿です。
蝋梅の香りここまで届きそうです。
只今寒さ中なのにブログではあちこち春ですね。
あったかーーーい気持ちになります。
Commented by himawaritosi at 2008-01-09 15:00
こんにちは~~

畳半分の大きさの油彩画凄いですね!!
出来上がりまた、見せて下さいね~~

夕方の景色幻想的でいいですね~
でも、少しずつですが日が長くなっているように思いますが、、、、

私も瀬戸内の海の傍で育ちましたから、海の景色は好きです。
でも、何故か泳げないので海は嫌いです(^^♪
Commented by you at 2008-01-09 16:16 x
こんばんわ。用事で名古屋まで行っていました。懐かしい映像ときれいな蝋梅の花、ここまでいい香りがしてきそうです。お元気でね。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-01-09 18:12
オ!youさん。今宇部から帰りました。7日の影像では、あなたの実家の水仙もパチリしてますから、見てね。蝋梅もしっかり、いい香りです。今日もとっても良い天気でしたよ。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-01-09 18:18
オ!mamarinn様。こちらも事始めがメジロ押し・・・でして、今宇部から帰ってきました。
みなさん、いきいきとご対面・・でした。
今年の春は、今のところ、イイスタートで、気持ちがいいです。
お互いに、体調には気をつけて、楽しく過ごしましょうね。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-01-09 18:26
オ!himawaritoshi様。どうもどうも。
もう、4月からあちこちと展覧会が次々とあるので、今から、ハリキッテいるところ・・・です。
昨日の作品は長門峡の岩場の様子で、仕上げていこうとおもっているところです。
これからも現場へ何度も行くことになるとおもいますが、今の所・・・いい調子です(^^)。
できあがりましたら、みなさんいお届けしますので・・・、また、見て下さいね。いつもの散歩コースの夕景に出会うのが何よりの、私の生き甲斐・・・でもあります。
あなたは、海育ち(^^)・・・よかった・・・です。
なんども、同じ光景ですが、懲りずに、お付き合い願いますね。ふふふ。


<< 宇部市まで、お絵かき初ドライブ... 今年の初踊り・・・でした! >>