人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさん、田中義一別邸の「緋寒サクラ」はあと、1週間くらいで開花ですよーーーー!

今晩は!
 午前中はフォークダンスの練習にいってきました。060.gif
 その後は、萩博物館での仲間との、たのしい、ながーーーい昼食・・・でした037.gif
 残念ながら、館内の様子、カメラ忘れましたので・・・(><)ごめんなさい008.gif 

 夕方は、4時から、いつものコース、ウオーキング。
 そこで、ウオーキング途中の長い白塀で、よく、ご存じの、田中義一元総理大臣別邸の「緋寒 サクラ」情報キャッチしましたので・・・(^^)後ほど・・・。
 
では、今日の影像お届け・・・です。
オー!面影山から、御光が・・・(^^)005.gif
アリガタヤ、ありがたや、・・とおもって、歩いていたら、・・・。
みなさん、田中義一別邸の「緋寒サクラ」はあと、1週間くらいで開花ですよーーーー!_f0113862_18105732.jpg

今度は、川面がなぜか、なぜか、キラキラっとウインクくれたので・・・。
おもわず、川面専門で、「パチリ」・・・(^^)006.gif
みなさん、田中義一別邸の「緋寒サクラ」はあと、1週間くらいで開花ですよーーーー!_f0113862_1883124.jpg

そのあと、今度は、お日様が、バンザーーイといって、私に、ウインクしてくれました(^^)006.gif
みなさん、田中義一別邸の「緋寒サクラ」はあと、1週間くらいで開花ですよーーーー!_f0113862_1893744.jpg

っと、そこへ、田中別邸でお仕事してる友人にひょっこり・・・。
「緋寒サクラ、あと1週間もしたら、開花ですから・・・。今の様子見ていきませんか」。・・・っと。
ラッキー!早速園内へ・・・そして、早速、そのサクラの様子パチリ。なるほど、あとちょっと・・・。064.gif
みなさん、田中義一別邸の「緋寒サクラ」はあと、1週間くらいで開花ですよーーーー!_f0113862_18174229.jpg

帰り道、あっ、これもさくら?。ちょっとピンボケですみません。
みなさん、田中義一別邸の「緋寒サクラ」はあと、1週間くらいで開花ですよーーーー!_f0113862_1819415.jpg

名前もしらない木に咲いてる花、ゲット。
みなさん、田中義一別邸の「緋寒サクラ」はあと、1週間くらいで開花ですよーーーー!_f0113862_18212937.jpg

最後は情熱的なシクラメンに御出会い・・・(^^)053.gif
みなさん、田中義一別邸の「緋寒サクラ」はあと、1週間くらいで開花ですよーーーー!_f0113862_1823876.jpg

家に帰り付く直前に、夕陽がとってもきれいだったので、
再び、遊歩道スタート地点まで、いって、面影山に映る夕日を眺めました。058.gif                         今日も一日、ありがと、さん、さん、さーーーーーん!041.gif
by hirokoxhirokox | 2008-02-04 18:34 | 今日を生きる私 | Comments(12)
Commented by yukarin0513 at 2008-02-04 20:23
こんばんは~

今日も素敵な一日でしたね

元気で過ごせたことに感謝ですね~
Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-04 21:14
オ!yukarin様。今夜も早速にどうもありがとうね。
今日を生きる(^^)・・・今日無事過ごせたことを有り難くおもっているところです。
緋寒さくら、咲きましたら・・・おとどけしますね(^^)
お楽しみに(^^)
Commented by hana_dankai at 2008-02-04 21:37
緋寒桜、たくさんの蕾ですね。
楽しみです。
赤い房花、なんでしょうね。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-04 21:43
オ!hanadankai様。今夜も早速にどうもありがとうね。
今夜の木瓜とっても、きれいでしたね。
緋寒さくらの開花が今から楽しみ・・・です。(^^)
はい。恩師真鍋先生のお庭で、咲いてた花です。
この木はさるすべりの木に良く似てましたよ。
花が、とっても、めずらしいので、・・・パチリでしたが。
Commented by tt-hayashi at 2008-02-04 22:33
彼岸桜とは別物のようですね・・・・緋寒桜は初めてみました。
春の先取りのような花がいっぱい・・・昨日の寒さを忘れさせてくれるような
暖かな感じがしますね。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-04 23:04
オ!tthayashi様。今夜も早速にどうもありがとうね。
いつも、お世話になります。
そうですね。これから、早い時期に咲く桜・・です。
お楽しみに・・・(^^)で
でも、今日もとっても寒かったですよ(><)
やっぱり、立春とはいえ、まだまだ、寒い毎日・・・ですから。
Commented by mebaru-papa at 2008-02-05 06:50
おはようございます。
素敵な風景・・・楽しみに眺めています・・・・(^o^)丿

自然の緋寒桜がもう咲いているとは羨ましいですね・・
今日・・・リンクさせていただきます・・・・
だいぶ前からリンクしてたと思ってたのに・・・・(笑)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-05 08:40
オ!mabarupapa様。今朝も早速にどうもありがとうね。
あなた様のやさしいバラを拝見するにつけ、その後、色々のことがありながら、お元気でしっかりとした気持ちでお過ごしの様子、ホットしているところです。
リンクありがとうございます。
今後とも、どうご、よろしく、ご指導下さいませネ。>(--)<
緋寒さくらは、そのうち・・・(^^)
Commented by marinm9 at 2008-02-05 08:50
川面を一日中眺めている釣りバカさんが居ますよ。無になり好きです。
アート作品の帽子ピンク色に当たりましたが、イメージhirokoさんの、
ブログでふくらんでいます。有り難う。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-05 09:07
オ!marinm様。今朝も早速にどうもありがとうね。ホ、ホント・・・です。昨日は、川面専門で、このときばかりは、映像がどうのこうのとか、全く考えずに、すっかり、気に入って、パチリでした。
エ?そうですか。
そいそういえば、自分の、新婚旅行の帽子は、
全体に、サクラの花びらつなぎあわせてできたような、
頭の上にちょこっとかぶる、
縁なしのハットをおもいだしちゃいました(#^^#)
ピンク談義で、こちらも若き日の想い出がよみがえりました。
どうもありがとうネ(^^)。
Commented by mamarinn at 2008-02-05 19:09 x
水面の輝き、夕日の優しさみんなみんなhirokoさんのためにあるような・・・・・
桜もあと一息で開きますね。
がんばれーーーーとエールを送ります。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-05 19:35
オ!mamarinm様。今夜も早速にどうもありがとうね。
なんと、こころやさしいおことば・・・。
とっても、うれしいメッセージどうもありがとうね。(^^)

この、緋寒さくらの開花が待ち遠しいです(^^)
お楽しみに・・・。


<< 油彩画「長門峡シリーズ」本日、... 「萩観光シーズン開き」見に、音... >>