人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジちゃん、はじめまして!

今晩は!
大変、遅くなりました!

本日、ナント、わが家に待望のメジちゃん・・・でした(^^)038.gif
では、早速。
なにせ、居間からのガラス越し・・です。016.gifピンボケですみません(><)
メジちゃん、はじめまして!_f0113862_2115195.jpg


今日のウオーキングコース、上野側からの鉄橋です。
メジちゃん、はじめまして!_f0113862_2144679.jpg

オー!ナイスローズ!053.gif
メジちゃん、はじめまして!_f0113862_216852.jpg

オ!あざやかな、紅梅ゲット。003.gif
メジちゃん、はじめまして!_f0113862_2172755.jpg

中津江の農道を通り、1時間で、Nさんちに無事帰ってきました。
メジちゃん、はじめまして!_f0113862_2185957.jpg


夕食は、わが家で、昨日フグ漁から帰って来られた友人からいただいた「手作りフグ刺し」で・・Nさんと。とっても、おいしく、いただきました(^^)011.gif
みなさんに、届けられなくて・・。スミマセン。
メジちゃん、はじめまして!_f0113862_21114423.jpg


お知らせ
明日・あさってと用事でお出かけですので、明日のブログはお休みです。
by hirokoxhirokox | 2008-02-08 21:17 | 今日を生きる私 | Comments(20)
Commented by あんころ at 2008-02-08 22:23 x
たっだいまぁ~! おひさぁ~^^
オッ!!! メジロじゃぁ! 巧いなぁ~!つがいで撮れたんね^^凄い^^
待った甲斐がありましたね。大きくて立派な写真だこと。ザブトン5枚!
Commented by marinm9 at 2008-02-08 22:37
運よくお揃いで仲良く。可愛いですね。
鳴き声まで聞こえてきそうです。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-08 22:47
オ!あんころ様。今夜も、早速に、どうも、ありがとうね。
おかえりーーー!
フフフ。おーさむ(><)ナノニ、お元気でしたね。
もう、東京のお話もだけど、富士山、こんな、撮り方はじめて・・です(^^)頂上が品良く、しかも、くっきり、まあるく・・・(^^)

メジちゃん、はじめてのキャッチ。
もう、夢中で50まいくらい・・・。
でもでも、みんな、ピンボケ・・・。
みなさんの、ベテランさが身にしみて・・・(><)・・・でした!
Commented by hanaosyaberi at 2008-02-08 22:48
わぁ♪♪美味しそう~ご馳走さま (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

仲良くお食事中のメジロちゃんも可愛いですねナイスショットですね
アンティークカラーの薔薇とっても素敵~~(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
↓の藪椿も絵になりますね
いつも素晴らしい風景写真に癒されに伺っています
ありがとうございます(*´ー`*人)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-08 22:52
オ!marinm様。今夜も早速にどうもありがとうね。
とっても、うれしかったけど、ぜーーーーんぶ、ピンボケ・・・でした(><)ミカン、2つおいてたら、2羽!。
びっくり、こっこ(^^)
興奮しすぎても、映像はガラス越し、(><)・・・。
今度は、うまくいきますように・・・(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-08 22:59
オ!hanaosyaberi様。今夜も早速にどうもありがとうね。
マアマア、カワイイカワイイ、サインマーク・・・にうっとり(^^)

今日のスターはなんといっても、メジちゃん・・・でした。
でもでも、ハッキリ、クッキリ、ショットのむつかしいこと(><)
でも、たずねてきてくれてしかも、2羽も!ハピーーー!^^

この、バラ、自分も、とっても、気に入って、ゲットでしたから・・・。
どうもどうも(--)
もう、メジちゃんに、首っ丈(^^)。
またみにきてねーーー!
Commented by mebaru-papa at 2008-02-09 00:51
とっても早いおはようございます。

ラストはふぐですか?
羨ましい!!・・・・・・・美味しかったでしょうね・・・
いやきっと美味しかったでしょうよ・・・・・・(-_-;)

すみません・・・・・勝手にすねてます・・・・・(笑)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-09 01:34
オ!mabarupapa様。今夜も早速にどうもありがとうね。
はい。とっても、オイシカッタデッス(^^)。
さしあげられなくって、ごめんなさいね(--)
やはり、フグのお刺身は・・格別ですからね。
今日はタイミングよく・・・、ありがたいことでした(^^)
山口県は、下関のフグで有名ですが、そのほとんどは、萩の漁船が多くフグ漁してるんですよ。
Commented by amamianguide at 2008-02-09 07:21
メジロ君 だいぶ前からお邪魔していたようですよ(笑!!
お~!! ふぐ刺しですかあ!!! やっぱ熱燗!!
Commented by mamarinn at 2008-02-09 09:03 x
やりましたね、メジロの撮影おめでとうございます。
わがやも毎日挨拶に来ているけど、写真はもういいねと、眺めるだけです。
ふぐ刺しおいしそう、よだれが毀れます、いいなあ・・・・・
Commented by oohay7901 at 2008-02-09 10:26
メジロは我が家へもペアできています。
仲がいいですね。
紅梅も満開ですね。
ふぐ刺しおいしそう。
小倉へ出張したとき 下関のフグをたべるのが楽しみでした。
Commented by himawaritosi at 2008-02-09 17:39
こんにちは~~

ワァ~~メジロゲットですか~~
やはりみかんに誘われてですかね(^^♪
私も庭の彼方此方にみかん置いていますが、仕事に行って
居ない時には来ているようです、、、、何時も食い逃げですぅ(>_<)

美味しそうなふぐ刺しですね~
毎年下関に食べに行こうと話だけで終わってしまいます(-_-;)

バラも綺麗だし、紅梅が満開で、、、、嬉しい画像が一杯です(^^♪
Commented by hana_dankai at 2008-02-09 23:08
紅梅、見事ですね。
こんなに花がたくさん咲いた梅、めずらしいです。
ふく刺し、いいですねえ。
クーッ。
お腹と喉の音ですね。(笑い)
Commented by yukarin0513 at 2008-02-10 12:14
こんにちは~

わぁぁ
ふぐだわぁぁぁぁ♪
Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-10 20:14
オ!amamianguide様。昨日は早速にどうもありがとうね。
昨日、用事ででかけ、今、帰ってきました。
フフフ。多分。
自分がいるとき、偶然、メジちゃん、再来だったのかも・・・です(^^)
家にいるときは、しかと、眺めることに決めました!
Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-10 20:19
オ!mamarinn様。昨日は早速にどうもありがとうね。
おかげさまで、待望のメジちゃんに、きょう、ご対面・・・でした!
でも、mamarinnn様のような、お上手な映像には、・・まだですから。(><)
もう一度のチャンスで、また、トライしてみます(^^)フフフ。
好物の贅沢品・・・・でした!
お見せするだけで、ゴメンナサイネ。(--)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-10 20:23
オ!oohay様。昨日は早速にどうもありがとうね。
ペア、メジチャン・・・に、大興奮・・でした!
すぐそばで、動いてる姿に・・・(^^)
oohay様は下関にいらしたんですよねえ。
本場のお味を知ってらっしゃるとは・・・・通・・・ですね(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-10 20:30
オ!himawaritoshi様。今夜も早速にどうもありがとうね。
メジチャン御対面・・・の感激は、体験した人でないと味わえない、瞬間ですよねえ。今度、是非、オススメ・・・です(^^)
次は、もっと近づいて、きれいに撮りたいです(^^)

フクは、日頃は、ヤッパリ、贅沢品。
心のこもったお届け物・・・でした(^^)

お花便り、気に入っていただいて、とっても、嬉しい・・・です(--)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-10 20:36
オ!hanadankai様。昨日も早速にどうも、ありがとうね。
あなた様のお花を眺めるのが、楽しみです。
こちらも、こうして、毎日あちこち歩けば、気に入ったお花にも、時々出会えるのが、楽しみの日課となっているところです(^^)
フフフ。やっぱり、フクのお話は、ちょっと、差し上げられなくて・・・、すまなくおもっているところです(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-10 20:39
オ1yukarin様。今日も早速にどうも、ありがとうね。
かわいそうなことしまして、スミマセン(--)
あなた様には食べられないのに、うらやませるばかりで、目の毒、気の毒・・・・スミマセーーーン(><)(^^)・・・フフフ。


<< 昨日と今日、光市まで、山口県フ... 今日はNさんと,ウオーキングでした。 >>