人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の萩の梅・桜情報・・・です

今晩は!
 午前中は、フォークダンスの練習でした。071.gif
 
 夕方はいつもの、ウオーキング。
 
では、今日の萩の梅・桜情報・・・です。062.gif
 ダンス終了後、いつもの、昼食会。063.gif

 その後の帰り道をちょっと、コース変えして・・・・。
 
 オットー! ここ、堀内近辺の梅見もしなくっちゃね。
 ・・・と。思いつき、そこら周辺をあちこち・・
 
 と、白壁の向こうの民家に、紅白梅が並んで・・・。001.gif
 
今日の萩の梅・桜情報・・・です _f0113862_18105883.jpg

オ!すぐ、近く、今度は、石垣の塀の向こうで、白梅ゲット。001.gif
今日の萩の梅・桜情報・・・です _f0113862_18164410.jpg


 気分良く帰ってきて、庭を見ると、メジチャンのミカンのえさが皮だけに(><)
ということは、自分のいない間に、しっかり、わが家へも・・・
 早速、「メジちゃん、再来を願って、ミカン2個セット。(^^)

 そして、いつものウオーキングに060.gif
遊歩道に入るすぐ道路の右で、早咲きのサクラが、さいてる@@。018.gif
今日の萩の梅・桜情報・・・です _f0113862_18202663.jpg
今日の萩の梅・桜情報・・・です _f0113862_1822063.jpg


と、撮っていると、そこへ、悠々と「メジチャン」登場。
オー!ラッキー!
ぜんぜん、逃げないので、おどろいた@@005.gif
残念ながら、白目マークにはならず(><、)
今日の萩の梅・桜情報・・・です _f0113862_18275216.jpg


と、次は、気になる、田中別邸の今日の「寒緋さくら」です。
でも、まだ、この枝だけ・・・ですから。
今日の萩の梅・桜情報・・・です _f0113862_18341318.jpg


ちょっと、みなさん、今日の夕景で、気分転換を・・・(^^)、039.gif
今日の萩の梅・桜情報・・・です _f0113862_1835828.jpg

遊歩道を終えると、右に曲がり、いつもの鍵曲がりの方へ・・・。
ココの生け垣越しの白梅は、まだ、のようです。
突き当たりを左に折れると、鍵曲がりですから・・・。
今日の萩の梅・桜情報・・・です _f0113862_19535113.jpg


家のすぐそばの藍場川で、住み着いている、4羽のアヒルがなぜか、近づいてくれました。
今日の萩の梅・桜情報・・・です _f0113862_18384491.jpg


最後は、わが家のスグ手前で、「キレイに咲いた黄色のバラ」が挨拶してくれました。
こちらこそ、どうも、ありがとうね(^^)053.gif
今日の萩の梅・桜情報・・・です _f0113862_18402336.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-02-11 18:34 | 今日を生きる私 | Comments(15)
Commented by mamarinn at 2008-02-11 18:36 x
hirokoさんの周りは春爛漫ですね。
梅に桜、そこへメジロまで良いなあ。
メジロ餌の味をしめたのかも・・・・・・
楽しみですね。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-11 18:55
オ!mamarinn様。今夜も早速にどうも、ありがとうね。
今日のメジチャン、私のこと、知ってて、ご挨拶に来たのかしら?(^^)
メジチャン再来の応援よろしくね。フフフ
Commented by amamianguide at 2008-02-11 20:04
1枚目、2枚目の塀のラインの取り込みがすっごっくいいですねぇ!!
それに 色の出し方が流石 絵心!!ですよ!! 上手いです!!
桜も そろそろきましたねえ(笑!!
Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-11 20:11
オ!amamianguide様。今夜も早速にどうもありがとうね。
どうもどうも、あなた様に褒められるほどのレベルではとってもありませんが、・・・そういわれると、素直に、やはり、うれしいです(^^)

これからが、もう、たまんないシーズン到来・・・ですねえ。
そちらは、鳥のスゴイ映像ばかり・・。
ビックリしているところ・・・ですから・・・。
Commented by marinm9 at 2008-02-11 20:29
ウォーキングのお話を聞いているうち、私も興味持ちました。
明日初めて地区の三浦半島ウォーキング会に参加してみます。
但しお天気好ければ決行ですが。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-11 21:27
オ!marunm様。今夜も早速にどうもありがとうね。
フフフ。仲間がまた、増えて、うれしいです(^^)。
また、今度あなたにも会えたら、是非、一緒に、ウオーキング・・・ね。
気分転換。生活レフレッシュ。足腰丈夫に。姿勢も良くなり。自然ウオッチング満喫・・・等々。
いいことづくめ・・・ですから・・・。三浦半島、それは、お楽しみですね。
Commented by tt-hayashi at 2008-02-11 22:17
トップの写真、とてもいいアングルで撮られましたね。
早咲きの桜に、メジロサンも現れカメラに収められて、良かったですね。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-11 22:22
オ!tthayashi様。今夜も早速にどうもありがとうね。
いつもステキナ映像を見せて頂いて、どうもありがとうございます。
どうも、どうも、今日の紅白梅に魅せられて自然に・・・でしたので。
そ、そうなんです。
まるで、メジロが自然に自分に寄ってきて・・・、の気分でしたでした(^^)
Commented by あんころ at 2008-02-11 23:36 x
塀の瓦(屋根)越しの紅梅、いいなぁ~。メジロかぁ~!サ・さくらってか?
一枚下がるたびに、五目寿司のネタじゃァあんめぇし・・・
思いっきり品書き豊富に変るじゃァござんせんか^^;;楽しいし、明るいし!
貴女の散歩は賑やかそうです。健康的でありやす^^♪もうすっかり春ですね!
Commented by hana_dankai at 2008-02-12 00:09
萩は、紅白・ピンクの梅が満開ですね。
白壁の上の飾り瓦のライン、匠の技ですね。
石垣のラインも含めてこの構図、いいですね。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-12 08:28
オ!あんころ様。昨夜も早速にどうもアリガトウネ。フフフ。
昨日はなぜか春を呼ぶが如くの・・・イイゲットが続きまして・・・(^^)。
春を待つ、春がもう、スグそこですもんね。
厳しい冬をすぎてこそ・・・・と、・・・。
いままで、気づかなかった、鳥まで、見えてきました(^^)
これも、グロブのみなさんに、感謝しなきゃあね(--)
いつも、ありがとう!
Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-12 08:32
オ!hanadankai様。昨夜も早速にどうもありがとうね。
どうも、どうも、ベテランさんにほめていただくと、・・・・やはり、ウレシイデッス(^^)
昨日は、心して、萩の梅・桜情報を発進できてホットできた、自分でしたから、余計・・・うれしかった・・・です(^^)
Commented by mebaru-papa at 2008-02-12 12:45
こんにちは
もう満開ですね~・・・・・羨ましい!!

こちらは今日の夜から・・また冬将軍の来襲です!
あ~あ・・・・来週来れば良いのに・・・・・・あっ・・・失礼!
Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-12 13:14
オ!mebarupapa様。今日も早速にドウモありがとうね。
どうもどうも。まだですが、こちら、そろそろ、満開へちかづいてます。
今日は、あさから、ユックリデー。
なので、朝から、荷はでのメジロ追っかけなのなのです・・・(^^)
少しは、ましかも・・・。今夜のお楽しみ・・・にね。(^^)
そちら、寒さは、まだまだ(><)。
呉々も、寒さには、お気をつけなさってくださいませね。

Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-12 13:16
mebarupapa様。上記、コメント。「荷はでの」は、「庭での」、にご訂正を・・・。スミマセン(><)


<< オ!メジちゃん、今日の日に再登... 昨日と今日、光市まで、山口県フ... >>