人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オ!メジちゃん、今日の日に再登場!(昨日11000ヒット記念)

今日は! 
 終日、ユックリ、デー。 
 なので、終日、家にいて、「お庭のメジチャン追っかけデー」でもありました。005.gif
 夕方は、寒いので、珍しく、ウオーキング中止に・・・。025.gif
 
 昨日、おかげで、11000ヒットでした。003.gif

 で、記念映像は、今日のメジチャン再会の様子・・です。
 でも、でも、残念ながら、やっぱり、パッチリ、クリアに撮れませんデシタ(><)008.gif


「あなたーー!こちらへいらっしゃーーーい」060.gif
「いやいや、今日はおまえひとりで、いっといでーー。今日は、もう、お腹、一杯だからね」
オ!メジちゃん、今日の日に再登場!(昨日11000ヒット記念)_f0113862_16304497.jpg

「じゃ、今日は、わたし、ひとりで、いただくわね・・・」011.gif
オ!メジちゃん、今日の日に再登場!(昨日11000ヒット記念)_f0113862_1632347.jpg


 ならば、昨日のメジチャン、再登場してくださーーーい!
「ハイ、ハーーーイ。今日の写りがわるかったって?それは、昨日こそが、ヒットデーだったから、遠慮したんですよーー」(^^)

「だから、この木にやってきて、私に会いに来てくれたのね。そうそう。たしか、1メートルくらいで、撮影させてくれましたよねえ。メジチャン。そばに近寄ってくれて、どうも、ありがとさーーーん」053.gif016.gif
オ!メジちゃん、今日の日に再登場!(昨日11000ヒット記念)_f0113862_16395170.jpg


 昨日の夕景・・です。039.gif
オ!メジちゃん、今日の日に再登場!(昨日11000ヒット記念)_f0113862_16534253.jpg

わが家に帰り着く10分前地点で、「満開の八重の梅」を眺めました。
006.gif
オ!メジちゃん、今日の日に再登場!(昨日11000ヒット記念)_f0113862_16552727.jpg

上の梅の花と、同じ家の敷地に、「一年に2度咲くという珍しいサクラ」も・・・パチリ・・・でした。012.gif
オ!メジちゃん、今日の日に再登場!(昨日11000ヒット記念)_f0113862_16564097.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-02-12 17:22 | 今日を生きる私 | Comments(14)
Commented by at 2008-02-12 18:29 x
たぶん光の量が足りないのでしょうね(笑 それでなくとも落ち着かない鳥ですから(大笑 寒さにもめげず、雨にもめげず・・・じゃなくてもいいですよねぇ!! 寒い時には無理をせず!!です!!
Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-12 18:47
オ!き様。今夜も早速にドウモありがとうね。
そうでしょうか。ヨウショして下さって、どうもありがとうございます。
めげずに、また、トライしてみます。(><)いえいえ。今日は、寒くて、「今日はいくまいね!」はごく、自然に・・・(^^)
無理しませーーーん。
き様も、毎日、ご活躍。たまには、どうぞ、ごゆっくりなさいませね(^^)
Commented by mebaru-papa at 2008-02-12 18:57
こんばんは
メジロを撮影するつもりで餌を与えたわけでないのですから
これでOKです・・・・・・(^O^)
充分に私達に伝わっていますよ・・・・・嬉しそうな表情・・
それにしても八重の梅・・
素晴らしいです・・・う~ん・・堪能です・・(^O^)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-12 19:08
オ!mebarupapa様。今夜も早速にどうもありがとうね。
またまた、お優しいおことばを・・・・、どうもどうもありがとうございます(--)。
昨日は、この梅やサクラ、気持ちよく眺められたのですが、今日は、みんな、さぞかし、オーサム(><)って、ちじこまってることでしょう。
昨日撮影していて、よかったです(^^)
Commented by yukarin0513 at 2008-02-12 20:17
こんぱんは~

二度咲いてくれるなんていいですね~

綺麗ですね
Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-12 20:25
オ!yukarin様。今夜も早速にどうもありがとうね。
フフウh。人生2度はできませんので、・・・うらやましいですね(^^)
ホントニきれいでした。
yukarin様の映像のごとく、いつも、キレイに咲く・・・、こんな印象でいつもありたいです(^^)。
Commented by hsrolay at 2008-02-12 20:41 x
こんばんわ、
本日も元気を分けてもらいにきました。
いつもパワフルに活動されていてお元気でうらやましいです。

桜もきれいに咲いていますね。
私のところは寒さで一分から三分が多いです。
散歩のたびに見ますが、開花が遅いです。
Commented by marinm9 at 2008-02-12 21:42
わたしも小鳥に成りたい?味がとっても良いみたい。
三浦半島は雨でコース変更に成りました。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-13 04:27
オ!hsrolay様。昨夜も早速にどうもありがとうね。
こちらこそ、いつもすてきな映像を楽しみにしているところです。
春のあなた様の展開が今から待ち遠しいですから・・・(^^)。
今朝、外を見れば、なんと、雪景色(><)!
ツイニ・・・・デス。ブルブル・・・。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-13 04:31
オ!marinm様。昨夜も早速にどうもありがとうね。
フフフ。これ、伊予柑なんですよ(^^)。
昨日一日で、またまた、ペロリ・・・です。
3~4羽は、終日きてましたから・・・。
三浦半島ウオーキング、ご苦労様でした。
雨でも、良いからだを鍛える機会ができてよかったですね。
Commented by mamarinn at 2008-02-13 09:48 x
餌のみかんがなくなって、みりんを浅鉢にいれて餌台に置いたら来て飲んで?ましたよ。
写真撮りました。近いうちにもう一度載せますね。
メジロに梅、二度咲き桜と春が手の届くところに・・・・・・・
Commented by あんころ at 2008-02-13 10:01 x
八重咲きの梅の花ですね。桜かと思いましたよ。
去年の今頃は防府天満宮の梅を見に行ったっけ。あの時の友だちは今スペインをほろほろと。
元気っていいなぁ!ここで貴女の元気を頂いて、今年こそもっと元気にぐわんばるど!!!
Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-13 17:41
オ!mamarinn様。今朝も早速にどうもありがとうね。
今日は、朝から、非冊子ぶりの雪道の中を、必死で、宇部まで。
で、今、無地、無事帰ってきました。ホッ!
あなた様のメジロに勇気をもらい、頑張ってるところですが、何せ、ヤッパリ・・・、ドシロウト、映像うまくいかず(><)
また、見本を見せて下さいね!
Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-13 17:47
オ!あんころ様。今日も早速にどうもありがとうね。
興味を持って眺めれば、行く先々で、いろんな種類の花にも出会い、・・・ですね。
考えてみれば、「何事にも、興味を持つことは、それだけ、生き甲斐見つけて、いきいきライフ」・・・かな・・・、っと、ありがたくおもってるところです。
あとで、また、あなたんちへも・・・・フフフ(^^)
これも、楽しみ・・です(^^)


<< オ!朝、雪景色。でも、宇部まで... 今日の萩の梅・桜情報・・・です >>