人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォークダンスの練習にいってきました。

今晩は!
今月から、フォークダンスは木曜日と土曜日になり、会場も、萩市民館になりました。
わが家から、自転車で、数分のところ。
一段と、便利になりました(^^)
お昼は、近くの場所で、たのしく、たのしく・・・でした(^^)

では、今日の影像お届け・・・です。
フフフ。今日の昼食デーーース(^^)
ごめんなさいーーーい、差し上げられなくって(^^)。
フォークダンスの練習にいってきました。_f0113862_17303858.jpg

千葉から、youさんが、お母さんの法事で、ひさしぶりに、帰ってきました。038.gif
お互いに忙しいので、わが家から、早速、3人でウーキングにでかけました。
まあまあ、かわいい、菊、早速ゲット・・です。
フォークダンスの練習にいってきました。_f0113862_1732111.jpg

youさんの家の手前で、鈴なりの「アセビ」ゲット
フォークダンスの練習にいってきました。_f0113862_17361177.jpg

そして、河川公園へ、田中別邸へも・・。。
そして、オー!今日満開の「寒緋サクラ」ゲット・・・とあいなりました016.gif
youさん、よかったねーーー(^^)053.gif
あなたを待ってたのかしら010.gif
フォークダンスの練習にいってきました。_f0113862_17383570.jpg

こっちから、眺めても、(寒緋サクラは、下向きに咲いてるノデ、勿論、寝そべって・・・)
フォークダンスの練習にいってきました。_f0113862_1739365.jpg

こっちへ、向いても
フォークダンスの練習にいってきました。_f0113862_17401632.jpg

ま横にレンズ向けても・・・(勿論寝そべって)
フォークダンスの練習にいってきました。_f0113862_1741755.jpg

まあまあ。藪椿も、負けじと、美しく。
「椿さん、誰のために咲いてるの?」っと、聞いてみました(^^)053.gif
フォークダンスの練習にいってきました。_f0113862_17442752.jpg

あとは、youさんと、お別れして、2人で、太鼓湾まで・・・でした。
青のりの色が、春を感じさせてくれました。
フォークダンスの練習にいってきました。_f0113862_17462362.jpg

太鼓湾近くの浅瀬で、シジミ採りのおじさんが10名くらい・・・でした。
もう、見ていても、寒く感じないから、不思議です。
フォークダンスの練習にいってきました。_f0113862_17491673.jpg

結局2時間は歩いたかなあ。037.gif
by hirokoxhirokox | 2008-03-06 17:54 | 趣味あれこれ | Comments(12)
Commented by yukarin0513 at 2008-03-06 18:29
こんばんは~

満開ですね~♪

よかったですね
Commented by amamianguide at 2008-03-06 18:44
ヒカンザクラは 下向きの咲きますよね
ヒタムキ・・・耐えて待つ 女性を表すんだそうです(笑
奄美ではほとんど葉桜に変り新しい葉っぱが奇麗ですよ
シジミ採りには参加しないのですかぁ~!?(笑
Commented by hirokoxhirokox at 2008-03-06 19:22
オ!yukarin様。今夜も早速にドウモありがとうね。
はーーーい。
桜も見事に満開。
気分も今日は満開でーーーーーす(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-03-06 19:24
オ!amamianguide様。今夜も早速にドウモありがとうね。
下向き、そして、ひたむき・・・とは(^^)
いーーい、お言葉です(--)
フフフ、シジミ採りは、専ら、みるだけでーーーす。(^^)
Commented by hana_dankai at 2008-03-07 00:11
今日は花いっぱいですね。
アセビのピンクに、寒緋サクラのピンク、華やかですね。
椿の雰囲気、いいですね。
帰省中のお友達交えての散歩、さぞ賑やかな…。
何デシベル、だったのでしょうねえ。(笑い)
Commented by marinm9 at 2008-03-07 08:07
お早う御座います。アセビもう、こんなに。此方は蕾です。萩のシジミは美味しいですよね。良く採りに行きました。太鼓椀行って見たいです。
映像で我慢します。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-03-07 12:31
オ!hanadankai様。今日も早速にドウモありがとうね。
もう、ピンク一色。
春色・・・って、感じでーーす。
やっぱり、友人はいいですねーーー。
勿論、オシャベリウオーキングです。
ナンデシベルって?まあまあ。あなた様も、撮っても愉快なこと!
最高のジョークですよーーーー!!(^^)

この、椿の咲き具合、格好、光、共に、最高の出会いでした(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-03-07 12:33
オ!marinm様。今日は!今日もドウモありがとうね。
萩でも、こんなに、シジミがとれるなんて、知りませんでした。
太鼓湾は萩高校時代、友人と、いつも、でかけたものです。
お互いに、思い出のところですね(^^)
Commented by cosumosu52 at 2008-03-07 17:02
お稽古の後のランチが楽しいのですよね。
私も毎週水曜日、講座の後が楽しみです。
皆でわいわいがやがや、楽しくランチしています。

寒緋サクラを寝そべって撮影ですか。ご苦労様です。
潮干狩り、してみたいなぁ。子供のころ一度した覚えがあります。


Commented by hirokoxhirokox at 2008-03-08 00:29
オ!cosumosu様。今夜も早速にドウモありがとうね。
フフフ。そうですね。
やっぱり、食べることが一番たのしい一時かも(^^)。
このごろ、格好だけは、カメラマンしてまっす(^^)
撮影にも、大分、本気が入ってきてるところですかなあ。(^^)
Commented by hsrolay at 2008-03-08 14:46
こんにちわ。
ひかんざくら満開ですね。
きれい。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-03-08 15:34
オ!hsrolay様。今日も早速にドウモありがとうね。
いつもhsurolay様のお部屋で、ウント楽しませて頂いてます(--)
こちら、おかげで、寒緋さくら、満開模様紹介出来、嬉しく思っているところです。
あなた様の技術力には、敬服しているところです。


<< 「第2回、再会の会」の準備をし... 15分間クロッキー「Mさん」・... >>