人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河川公園の桜、サクラ、今、咲き誇る・・♪


今日は!
 萩市民館での「萩女流アート協会展」開催はいよいよ、9日から13日まで、です。
 前日の夕方5時からは、会場設営と総会。
 今日はその準備に追われました。
 
 午後からは、三見公民館での「杉谷昭子ピアノコンサート」を聴きに行きました。
 
 では、夕方5時過ぎからの河川公園の散歩での満開のサクラ情報です。
 見渡す限り、ナントいい眺めのサクラ並木・・・です。
紅い橋の橋本橋を越えた向こうへも、このまま、ズーット、これ以上の長さの桜並木が分岐点の太鼓湾まで、続きます。
そこから、またもう、1本の阿武川の方へ、つまり、東萩方面に向かってズーット桜並木ですよーーー。
萩は、三角州の町ですから、川沿いは、絶好の桜並木。
いい、眺め・・・です。
河川公園の桜、サクラ、今、咲き誇る・・♪_f0113862_18392928.jpg

まあまあ、こんな、まあるい、さくらちゃんも・・・。カッワイイーーーッ!
河川公園の桜、サクラ、今、咲き誇る・・♪_f0113862_18411974.jpg

夕陽の日差しを浴びてのさくら様。土手の緑も、よき、演出者・・・ですねえ。
河川公園の桜、サクラ、今、咲き誇る・・♪_f0113862_18422726.jpg

まあまあ。この類のさくらも、サ・ワ・ヤ・カ・・・・ネ!
河川公園の桜、サクラ、今、咲き誇る・・♪_f0113862_18435493.jpg

今年もこうして、満喫出来ました。ありがとさーーーん。
河川公園の桜、サクラ、今、咲き誇る・・♪_f0113862_18443834.jpg

三日前の河川公園のサクラです。
河川公園の桜、サクラ、今、咲き誇る・・♪_f0113862_19142759.jpg

玉江橋手前の枝垂れサクラ、ただ今満開・・・です。
河川公園の桜、サクラ、今、咲き誇る・・♪_f0113862_1915134.jpg
河川公園の桜、サクラ、今、咲き誇る・・♪_f0113862_19163446.jpg

裏からも眺めて見ました。
河川公園の桜、サクラ、今、咲き誇る・・♪_f0113862_19171570.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-04-06 19:20 | 今日を生きる私 | Comments(18)
Commented by hana_dankai at 2008-04-07 00:17
ウヒャー、すごい桜ですね。
南の桜あまりパッとしませんので、こちらで花見といきますか。
ビール、切らしていましたね。(笑い)
Commented by marinm9 at 2008-04-07 00:18
桜も優しくて雄大ですね。毎日萩に近くなります。
幸せです。有り難う。
Commented by amamianguide at 2008-04-07 07:17
最後の写真 いいですねぇ・・・!!
春の穏やかな日差しが 体感できますよ!!
また 忙しくなるんですねぇ(笑
Commented by hirokoxhirokox at 2008-04-07 07:45
オ!hanadankais様。昨夜も早速にドウモありがとうね。
フフフ。ココは眺めるだけ。
酒盛りは指月公園で賑わってましたので・・・。
自分は今年は、いそがしかったので、来年におあずけ・・・(^^)
でも、今年も満開の萩のサクラ、無事たのしむことができました。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-04-07 07:48
オ!marinm様。昨夜も早速にドウモありがとうね。
昨日、萩の花見お届けしてヨカッタです。
今日は残念ながら朝から、雨(^^)。
きれいな萩のサクラ情報で、よろこんでいただいて、なつかしんでいただいて、嬉しいです(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-04-07 07:57
オ!amamianguide様。今朝も早速にドウモありがつね。
いつもステキナ奄美情報も満喫しています。
どうも、ありがとうございます。そのアドバイス・・・、で、今度も、トライしてむます。
サクラのすぐ向こうは阿武川が・・・・、そして、右に流れて、まもなく、日本海に・・・デス。
今日は、あいにくの雨ですので、外を気にせずの、絶好の、あしたの準備デーにもなりました。
Commented by tt-hayashi at 2008-04-07 08:00
おはようございます。
桜は心が和みますね・・・日本全国、桜で埋め尽くされているような
気がするほど各地で咲いていますが、天気が下り坂に。
恨めしい雨になりそうですね。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-04-07 08:05
オ!tthayashi様。今朝も早速にドウモありがとうね。
いつも、見事な映像、アリガトウ御座います。
萩のサクラも今見所まっただ中です。
人生のなかで、毎年パット花を咲かせることはできませんが、
サクラのおかげで、毎年、心から、心地よ思いを見せてくれる「さくら様」に、元気と勇気をもらっているところです
。残念。今日はあいにく雨・・・ですが・・・。
Commented by oohay7901 at 2008-04-07 12:15
日本の春はいいですね。
何処へ行ってもきれいな桜を見れます。
今年は桜前線の北上もはやいようですね。
Commented by himawaritosi at 2008-04-07 12:19
こんにちは~~

今日はあいにくの雨となりました。
此れで桜も一気に散るのでは???

川沿いの桜見事な風景ですね~
延々と続く桜並木羨ましいです。。。
今、この時期日本国中が桜満開で、嬉しくなりますね(^^♪
皆さん桜の画像アップされているので、居ながらにして
桜見物出来て幸せです(*^_^*)

最後の画像好きですぅぅ・・・
光を受けて桜、輝いていますね!!
Commented by yukarin0513 at 2008-04-07 19:33
こんばんは~

わぁぁ
満開ですね~

桜 さくら サクラ

大好きです~
Commented by marri at 2008-04-08 00:01 x
どの桜も、どの写真も、撮り方上手いですねぇ~!
こんなに上手かったかしら・・・って見ています(失礼)
でも、一寸歩いた所に、お散歩コースにこれだけたくさんの桜が有る人って
随分贅沢で恵まれている環境だとうらやましくおもっていますよ^^;;
Commented by cosumosu52 at 2008-04-08 15:13
本当にどれも素晴らしいですね。
今、まさに満開、夕陽を浴びた桜の素晴らしいこと。
裏側から見てもまた、綺麗ですね。

↓美女が勢ぞろい、桜に負けていませんね♪
Commented by hirokoxhirokox at 2008-04-08 20:18
オ!oohay様。昨日は早速にドウモありがとうね。
年一の忙しさに追われ、今、はじめて、ココに来ました。
萩の河川公園の桜、昨日は萩遊覧船からでの眺めを、早速、県内のニュースで、映像ゥを流してました。
自分も時間があれば、早速船にものりたかったのですが・・・。

Commented by hirokoxhirokox at 2008-04-08 20:22
オ!himawarieoshi様。昨日は早速にドウモありがとうね。
昨日は、朝から夜遅くまで、猫の手も借りたい忙しさで、がんばりましたので、・・・失礼しました。
最後の映像ゥは、自分でも、気に入って光をかんじましたので・・・。
でもでも、あなた様の実力い比べれば、・・・、まだまだ、ほど遠い者です(。、)。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-04-08 20:26
オ!yukarin様。昨夜も早速にドウモありがとうね。
やっと、今、ここへこられたのですから・・・。
今日、無事、萩女流美術展の前日会場準備と総会もすませ、ホットしてるところです。
これから、あなた様の映像を見れば、さらにホットすることでしょう。
サクラ、サクラ・・・♪。
さくらちゃんに昨日今日は申し訳ない・・・です。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-04-08 20:30
オ!marri様。昨夜も早速にドウモありがとうね。やっと、今、ブログ開くことが出来たのです。年1の忙しさも、今日の大行事がすめば、あとは、展覧会のみ、気持ち良く流れそうですから・・・。
あしたは、NHKさんが、取材にやってくるようで、今から、ワクワクしてるところです。
テレビでは、150本の桜並木とか、言ってました。
ぜいたくですね。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-04-08 20:35
オ!cosumosu様。今日も早速にドウモありがとうね。いえいえ、どういたしまして。
あなた様の映像ゥのすばらしさには、脱帽ですから。
ヘヘヘ。
ダンスの結成日の花見は、「大ヒット」でした・・・カナ?(^^)。
みんな、さくらを見て、私たちの派手な服装をみて、みんな、みんな、忙しかっただろうなあ・・・(^^)


<< 「萩女流アート協会展」前日会場... 新グループ「萩フォークダンスシ... >>