人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月例、「コーラスはぎ」の練習・・・でした。

今晩は!
久しぶりに、見目麗しい方々がぞくぞくとわがやへ・・・・。
フフフ。そうです。
今日は、午前10時から、わが家で、月例「コーラスはぎ」の練習日なのです。
060.gif
「七草の歌」「ありがとう」「ふるさと」を歌詞を見ないでの練習でした。019.gif
みなさん、回を重ねるたびにお上手になられます。034.gif
次回が楽しみになりました。

そのあとは、11時からお昼の12時までは、いつもの、居間に降りての、たのしいたのしい、コーヒータイム。063.gif
この年齢でも、たのしい話題はつきません(^^)。

おかげさまで、欠席される方がほとんどなく、今日の日を楽しみに来ておられるようで、うれしいかぎりです。

さて、昼からは、報告文の準備の続きです。
封筒ゥ買ってきて、宛名書きや、写真を入れたり、残金返金のための、切手入れ作業等々。
なにせ、42名分ですから、結構手間がかかります。

夕方、6時からは、いつものウオーキング。
ツイ、最近のこと、JRのコマーシャル撮りに、ここの河川公園を、女優の仲間由紀恵が来ていたりしたという噂ですが、この目でみていませんので・・・・。

では、今日の影像お届け・・・です。
今日の面影山です。
今日の雰囲気は、何気なく、さみしげにみえます。
何を思ってるのでしょうか。
山に聞いてみたい気持ちでーーーーす。
月例、「コーラスはぎ」の練習・・・でした。_f0113862_21394030.jpg

角を曲がったところで、シジミ採りの光景に出くわしました。
月例、「コーラスはぎ」の練習・・・でした。_f0113862_21412728.jpg


下の映像です。
ここを女優仲間由紀恵も歩いてたんですよーーー!
まあまあ、スミマセンネエ。私で(^^)。
どんなJRのコマーシャルができたんでしょうかねえ。
早く見たいみたいものです。
そういえば、左側、向こう岸のソバには、山陰線の鉄道があり、電車が走るのが、こちらから、よーーーくみえます。
向こうに見えるは常磐橋。
その向こうはそこは、日本海。
今日もこうして、暮れゆき、また、明日が確実にやってきます。
月例、「コーラスはぎ」の練習・・・でした。_f0113862_21422462.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-06-03 21:47 | 今日を生きる私 | Comments(8)
Commented by amamianguide at 2008-06-04 06:19
お疲れ様~ 無理するなよ~って聴こえましたが・・・(笑
ま、楽しいことですから 心の負担にはなりませんよね(笑
穏やかな 夕暮れですねぇ・・・あ、梅雨 入りましたか?
Commented by hirokoxhirokox at 2008-06-04 11:44
オ!amamianguideさま。今朝もドウモありがとうね。
今朝は地区の公会堂回りの清掃作業。汗ビッショリでかえり、朝風呂にはいり、ほっとしたところです。
つゆ宣言はまだ、きいてませんが、もうですよねえ。
Commented by marri at 2008-06-04 17:42 x
あんな所で・・・シジミ採れますか?
意外と近い所が漁場ですね。
萩はどこにカメラを据えても絵になります。貴女のおかげで馴染みの風景が増えました。
テレビで見ても、アッ・・・ここだ、あそこだと言える様になりました。
女優仲間由紀恵ちゃんのJRのコマーシャル楽しみに待ってます。
その時、今日のこの↑写真思い出すことでしょう!
Commented by hirokoxhirokox at 2008-06-04 17:52
オ!marriさま。今日も早速にどうもありがとうね。
やはり、色々合っての毎日です。
今夜はニューヨークでご活躍中の主人の友人ご夫妻が萩へお出でになったので、これからお会いしにお出掛けです。
今、きれいきれいし終わったところ・・・でーーす。
私も、仲間由紀恵さんのコマーシャルがとても気になるところでーーーす(^^)
では、今夜遅くにまた、ここへきますね。
Commented by mebaru-papa at 2008-06-04 21:32
こんばんは・・・(^^♪

あっ!?・・・・そういえば萩でしたね~・・・

やっばり日本の優しい風景が残ってますね・・・
Commented by marinm9 at 2008-06-04 21:51
最後の映像とても素敵です。萩はやっぱり此の景色見ないとホットしませんね。おちつきま~す。有り難う。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-06-04 22:17
オ!mebarupapaさま。今、しっかりおいしいお酒が入ってのご帰還です。
萩からの発進。
今日は、主人の高校時代の友人との久しぶりの宴会で、最高のもりあがりでした。今も主人とのお付き合い当時を偲び、酔いしれてます。
やっぱり、高校時の懐かしい時代を偲んでの、今もなお、心地よく萩に住むの住民の感想でした。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-06-04 22:21
オ!marinmさま。 今夜も早速にドウモありがとうね。ウー。
そのことがに、限りなく、萩、初、発進の意欲に駆り立てられる言葉なのなの・・・ですから。
萩にうまれ、いまは、彼の地でお住まいのみなさんにとって、萩は、心のふるさとなのですものね。
今は、横浜におすまいのmarinnさま。
どうぞ、お元気で、おすごしくださいませ。


<< 酔いしれて、今ご帰還・・・デス。 日舞のお稽古にいきました。 >>