人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午前11時、「FMはぎ」スタッフが突然「アトリエ興」訪問。そのまま、7分間、生放送・・・でした!

今晩は!
 夕べの疲れをいやし、朝ゆっくりしていると、「FMはぎ」のスタッフの方が、マイク片手に我が家、「アトリエ興」を突如、訪問・・・デシタ。

行き先解らずの、訪問シリーズのようでした。
そして、数分してからの午前11時から、本番「7分間の生中継」でした。

嬉しい、ビックリの訪問でした。
内容はこうです。

現在、萩女流アート協会長のお宅「アトリエ興」を、今、訪問しています。っと、こちらスタッフ。
すると、むこうから、ああ、「Kさん宅ですね」と、自分をよくご存じ。
そのまま、自分が直接「℡つながりマイク」握らされました。012.gif

「そういえば、以前に、大井の「阿字雄の滝」の絵を描いておられたのを思い出しました」・・と、℡の向こうから。
午前11時、「FMはぎ」スタッフが突然「アトリエ興」訪問。そのまま、7分間、生放送・・・でした!_f0113862_205683.jpg

(乱暴映像ゥで、スミマセン。実力も、その当時のものですから。(><))。
「そうですね。そういえば、その作品、確か、市美術展初入選でした」・・・とhirikoさん。

「そういえば、先頃、そこの水、「日本名水100選に選ばれましたねえ」っと、あちらから。
あちらさま、さらに続けて、
「これからも、イイ、スポットで描いて下さいね。また、描いた場所が有名になるかも・・・ですよ(^^)」・・・と。

なんと、今、耳よりのニュースな、たのしい話題になりました037.gif
こちらも、もう、シャレがポンポン入って、の・・・(^^)のhirokoさん。
睡眠は十分とれてるし、もう、ノリノリ・・なのなのでした037.gif

後は「アトリエ興」の活動のようす説明です。

○自分の作品がかざってあること。
○明日、萩女流アート協会活動の一環の15名の工芸教室、「水引工芸」の、開催予定のこと。
○月に2回の「コーラスはぎ」の合唱練習会場にもなること。
○先日、「100日間、地球一周の船旅の友の同窓会」があり、8日間で、延べ150名の仲間との集会があったばかり・・・、等々。
やっぱり、話題に事欠かない楽しい放送になりました。030.gif

「アトリエ興」さん。今日は、突然の「FMはぎ放送」生中継。おめでとう、ヨカッタネね。

さて、午後は、7月6日の「芸能の夕べ」で、日本舞踊出演のための全員揃っての総練習・・・でした。
では、今日の影像ゥです。
家の前の田坂さんちでパチリ。カワイイお花。仲良しねえ。

午前11時、「FMはぎ」スタッフが突然「アトリエ興」訪問。そのまま、7分間、生放送・・・でした!_f0113862_20102415.jpg

今日のウオーキング。まるで、鏡のよう。
午前11時、「FMはぎ」スタッフが突然「アトリエ興」訪問。そのまま、7分間、生放送・・・でした!_f0113862_19591648.jpg

ときには、景色も、水羊羹にも見えてきて(^^)
午前11時、「FMはぎ」スタッフが突然「アトリエ興」訪問。そのまま、7分間、生放送・・・でした!_f0113862_2004852.jpg

真っ赤な、ゼラニュウムさんにも・・・。
午前11時、「FMはぎ」スタッフが突然「アトリエ興」訪問。そのまま、7分間、生放送・・・でした!_f0113862_2012957.jpg

ヒマワリさんにも・・・。
午前11時、「FMはぎ」スタッフが突然「アトリエ興」訪問。そのまま、7分間、生放送・・・でした!_f0113862_202126.jpg

ウーーー。やっぱり、時の華。
勝負あった、菖蒲でした。
午前11時、「FMはぎ」スタッフが突然「アトリエ興」訪問。そのまま、7分間、生放送・・・でした!_f0113862_2023389.jpg

オー。アナタもまたまた、時の華。
午前11時、「FMはぎ」スタッフが突然「アトリエ興」訪問。そのまま、7分間、生放送・・・でした!_f0113862_203532.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-06-14 20:11 | 今日を生きる私 | Comments(9)
Commented by yukarin0513 at 2008-06-15 01:44
こんばんは
わっ

ずこいですね
有名人ですね~
いつか、萩へ行ってお会いしたいです~♪
私も昔は、油絵を描いておりました~
Commented by yukarin0513 at 2008-06-15 01:44
わわわ
慌てて
すごいが、、、す゜ごい に
こ゜めんなさいね
Commented by mebaru-papa at 2008-06-15 04:13
おはようございます。
凄いですね~・・・・・FMに登場でしたか・・

2枚目のセージ・・・素敵に撮れてます・・
Commented by amamianguide at 2008-06-15 06:38
お腹すいてたんですか~(大笑 
いやいや 確かに水羊羹に見えますよ(笑
これからは「お庭」もお手入れが大変かもです!!
放送を聴いて大勢の人が押しかけ・・・・あ、大丈夫ですね(笑!!
Commented by marinm9 at 2008-06-15 07:17
本堂に色んな事こなして頭がさがります。
透明人間に成ってhirokoさんの後ろに着いて廻って居るような気持ちです。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-06-15 08:00
オ!yukarinさま。夕べも早速にドウモありがとうね。
フフフ。いろんなことがあっての毎日。
でも、こんなサプライズで忙しくなるのは、大歓迎ですよねえ。
yukarinさんが、油彩画をえがかれたら、と想像するだけでも、ゾクゾクしてきます。(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-06-15 08:03
オ!mebarupapaさま。今朝も早速にドウモありがとうね。
お変わりありませんか。いつもすてきな映像をありがとうございます。
昨日は本当に、鏡のような、ステキナ川面でしたから・・・。
昨日ゥは本当にラッキーでした。
だって、そのとき、家にいたんですから・・・・・!!ラッキー!(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-06-15 08:08
オ!amamianguideさま。オッハー!
今朝も早速にドウモありがとうね。フフフ。
お腹がすいてても、すいてなくても、たしかに水羊羹の連想・・・・でした!(^^)
昨日は、ほんとうに、今日のイベントにそなえて、会場もきれいになってるし、なにもかも、ラッキー・・・でした!
阿字雄の滝、これから、全国各地から、大勢の人がやってくることでしょう。「仏様。おまもりくださいませ(--)」
Commented by hirokoxhirokox at 2008-06-15 08:43
オ!marinmさま。おはようございます。
実は、地区清掃だと思って、急いででかけたのです。
だったら、7月の事でして、赤面(><)。
そして、またここへ・・・(^^)デス。
世の中、いろいろのことがあるものです。良い方で忙しいのなら、と、思える、ラッキーデーでした。
いえいえ、まったく、普通の萩市の一市民、そして、萩発萩通信のひとりでーーーす。
今後とも、どうぞ、よろしくね。


<< 月例工芸教室、今日は「みずひき... 忙しいけど、なぜか、生き甲斐を... >>