人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「コーラスはぎ」・・楽しく、うまく、ハモリました。

今晩は!
今日もあついですね008.gif

今日は、わが家を次々に建築して頂いた、恩人の棟梁が13日にご逝去で、正午から、葬儀に参列でした。享年77歳でした。

したがって、コーラスは、いつもより、30分早く始め、11時30におわりました。
ナントと、まだ、2回目の「合唱」の練習だというのに、とっても、うまくハモリました(^^)。

みなさん、素直に発声され、おかげで、そのままきれいなハモリ・・・・となり・・・で、スバラシイことです。
「赤い花白い花」3部合唱。
仲間の一人が、今日、その花持参されての・・・・練習でした。(うまく、歌えたの、そのせいもあるのかなあ(^^))

では、その映像、早速お届け・・・です。
赤いはなは、日本名はツルユリ。正式名は「グローリオサ」。
白いはなは、「ピラミッドアジサイ・」・・です。やがて、房がピラミッド方になるからだとか・・・。
ごらんくださいませ。
「コーラスはぎ」・・楽しく、うまく、ハモリました。_f0113862_1812860.jpg
「コーラスはぎ」・・楽しく、うまく、ハモリました。_f0113862_1813301.jpg

ハートフルなステキナ皆さん、勢揃いで、・・・です。
そのお花が声援してくれました。060.gif
「コーラスはぎ」・・楽しく、うまく、ハモリました。_f0113862_1814057.jpg

調子がでてきたので、20人くらいにふやして、練習しようということになりました(^^)
なんと、みなさん、勢いがスゴイです。
指導者は、みなさんに、ひっぱられての、練習なのなのです(^^)。

それから、いそいで、支度して、葬儀会場へ。
おもえば、棟梁には、
結婚して、まず以前住んでいた、新川地区、本宅横に母の家を新築。
その後、今度は、新川のわが家を新築。
平成4年には、今度はココの家を新築。
主人が亡くなっての翌年の平成13年には、我が家の隣に「アトリエ興」を建築。
そののち、本宅2階をアトリエ興と続けるための増築(。本宅2階を同じく「アトリエ興」と。)
と5回棟梁にお願いしました。
本当に、我が家の恩人。心から、ご冥福をお祈りシマス。

さて、夕方6時半から、いつもの1時間ウオーキング。今帰ってきました。
涼しくなり、夕焼けがきれいでした。
玉江橋に夕陽がおりてきました。「今日の日を、おつかれ「サン」」058.gif
「コーラスはぎ」・・楽しく、うまく、ハモリました。_f0113862_2005211.jpg

玉江橋道路を越えて向こうから・・・。「今日の日をありがとサン」058.gif
「コーラスはぎ」・・楽しく、うまく、ハモリました。_f0113862_19591021.jpg

萩市木間産の「大きなユリ」ゲット・・・でした。
「コーラスはぎ」・・楽しく、うまく、ハモリました。_f0113862_2041890.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-07-15 20:12 | 今日を生きる私 | Comments(8)
Commented by marinm9 at 2008-07-15 21:23
風景玉江橋構図素晴らしいです。
萩は特に夕陽が絵になりますね。工芸教室・コーラス共に
懐かしい、お顔が拝見出来感無量です。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-07-15 21:44
オ!marinmさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
そうですね。夕陽がまん丸で、キレイに川面に映って・・・・・・追っかけでした(^^)
ソウソウ、工芸教室はあの方だし、、コーラスにもなんですか?どなたかなあ。フフフ。よかった(^^)
Commented by yukarin0513 at 2008-07-15 22:05
hirokoxhirokoxさん
こんばんは

毎日暑いですね~

お疲れ様でした

いつもありがとうございます。

綺麗なお花に癒されますね~
Commented by hsrolay at 2008-07-15 22:07 x
こんばんわ、
主人が脇から覗いています。
元気な女性たちに圧倒されています。
女性たちが男性たちよりも元気で長生きなのがわかるといいます。
生き生きとしている姿から元気をいたただきます。

今の私は子供たちに時間をとられるから自分のことをやるのはまだまだ先です。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-07-15 22:12
オ!yukarinさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
いつも、あなた様の心癒される映像にウットリなのなのです(^^)。
大好きなお花の合唱でのスタートです。応援しててね。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-07-15 22:16
オ!hsrolayさま。今晩は!今夜も早速にドウモありがとうね。フフフ。あなたのご主人にも覗かれて、今日の美女達、幸せもの達ですこと(^^)
いつもながら、今夜の動画のお花にメガ覚めました。スゴイ世界が演出できますねえ(^^)いつも感動ゥです(^^)
Commented by marri at 2008-07-16 17:54 x
人の死は寂しいですね。
愛情が深いほどに、悲しみも多いかと。
お世話になった棟梁さん。77歳って未だ若いですよね。

美しい夕陽ですね。
同じ陽を昨日は天橋立砂洲の上から見ました。美しかったです。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-07-16 20:44
オ!marriさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
お世話になった頭領。本当にサビシイ限りです。
また一人、大切な方とお別れしました。
いつも、も、ハツラツmarriさんですね(^^)天野橋立・・・とってもきれいだったことでしょう。あとで、うかがいますね。



<< 今日、「萩高校同窓会誌の原稿」... 月例工芸教室でにぎわいました! >>