人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終日、趣味あれこれ・・・でした(^^)

11月15日(土)曇り、後、雨
コンバンハ!
終日、趣味あれこれでした。
今月、24日、萩市民館第ホールで、「公民館祭り」の舞台の部で発表するので、そのフォークダンス練習・・・でした。
フフフ、お昼は、いつものお食事とトーキングーーーー!

それから、午後から夕方までは油彩画教室へ・・・。
今日は、同じく「公民館祭り・展示の部出品作品」の仕上げをしました。

これは、以前仕上げ、市外で発表した作品ですので、手直しをして、あらためて、秋景色を仕上げました。
たいした作品ではありませんが、
サイズは15号(大判画用紙大)、油彩画、「秋芳洞入り口」、お届け・・・です。
終日、趣味あれこれ・・・でした(^^)_f0113862_2045680.jpg

やっぱり、いまいちですねえ。
つたない作品みていただいて、ドウモありがとうね。

ちょっと、はずかしいので、お目直しを・・・。

11日シリーズの中から

ひたすら、向こう、赤い橋を渡って、左側へ、長門峡へ向かいます。
終日、趣味あれこれ・・・でした(^^)_f0113862_20303583.jpg

またまた、次の赤い橋から、長門峡方面を見て
終日、趣味あれこれ・・・でした(^^)_f0113862_20361352.jpg

長門峡の中で・・・
ドド、どうしたの・・?・。
光のいたずらでーーーす(^^)
終日、趣味あれこれ・・・でした(^^)_f0113862_20192654.jpg

向こうに見えてた、モミジ橋のそばまで来て・・・。
終日、趣味あれこれ・・・でした(^^)_f0113862_20215974.jpg

フフフ。どう見たらいのかしら(^^)
どーぞ、ご自由にーーーー(^^)!
モミジ橋の上からデーーーース。
終日、趣味あれこれ・・・でした(^^)_f0113862_20232165.jpg

帰りは光が湾曲に遊んでました(^^)
帰りですから赤い橋を左からはいって、右に出て、右側に向かって帰って行きます。
終日、趣味あれこれ・・・でした(^^)_f0113862_20271424.jpg

どうもどうも、お疲れ様ーーー!
by hirokoxhirokox | 2008-11-15 20:38 | 趣味あれこれ | Comments(14)
Commented by hsrolay at 2008-11-15 21:47 x
きれいな紅葉です。
今年は遠出の紅葉見物あきらめたから、近場で我慢です。
仕方ないです。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-11-15 22:26
オ!hsrolayさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
いつもながら、バッチシピントいかず、いまいちですが、紅葉気分味わえたでしょうか(^^)
忙しい時は無理は禁物ですよ。どうぞ、お体をお大事にね。
昨年の今ごろは、自分は・・被害事故にあい、たいへんなめにあいました。
でも、これは、無理したときではなかったのですが・・。(><)
Commented by at 2008-11-15 22:45 x
油を描かなくなって もう何十年になりますか(笑
このキャンバスに足りないのは 多分光です
その後の写真に貴方のフラストレーションの答えが
出ているのを 本当は お気づきでしょう?ね(笑!!
多分 蛍光灯の光で描いているのでは・・・?
それでは 昼間見た 貴方の感性の色には、、、ならないのかも!!
・・・あ、 また要らぬ事を(笑 時間があるときは
光を 見るべし、、、かな(出すぎたことを・・笑!!
Commented by hirokoxhirokox at 2008-11-15 23:06
オ!きさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
仕上がったときにはとても、気に入って帰ってきたのですが、やはり、この中にいれてみると、いまいちでした。
時間をかけてないからかも知れませんが、おっしゃるとうりに、光の仕上げにもう少し、工夫しなければですねえ。
でも、今も目の前で、眺める絵は、気に入ってるのですが・・・。
作品は、この場に同じように整理してみると、正直ですねえ。
まだまだ、努力が足りません。ドウモご指導ゥありがとうね。
Commented by marinm9 at 2008-11-15 23:46
天然の鮎が食べたく成りました。次々思い浮べる事が映像で出てきます。
気持ちが、どうして通じるかな?不思議な毎日です。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-11-16 00:14
オ!marinmさま。今夜も早速にどうもありがとうね。
エ?そうですか・自分はよく、占いで「生まれながらにして予知能力がある」って、いわれてるんですよ。
それって、それも、似てるのかナァ(^^)
なぜか、今夜は、とっても、よーーーく、お目覚めでーーーす!。
Commented by mebaru-papa at 2008-11-16 06:12
おはようございます。
素晴らしい景色ですね・・・・(^^♪
堪能しました・・・・・感謝です
Commented by hirokoxhirokox at 2008-11-16 07:44
オ!mebarupapaさま。今朝も早速にドウモありがとうね。こちらこそ、いつもステキな映像、どうもありがとうね。
こちら今日は雨です(>、)
家で、ジットしておけといってるようです(^^)
Commented by oohay7901 at 2008-11-16 10:55
おはようございます。
すばらしい筆のタッチだと思います。
渓流の紅葉はひときわきれいですね。
「吾妻渓谷シリーズ最終回冬桜」へのコメントありがとうございます。
私の今日のアップは「桜山公園2」です。冬桜と紅葉 今回は紅葉がメインです。遠景もすばらしいです。
Commented by yukarin0513 at 2008-11-16 14:35
こんにちは~

優しい色ですね~
好きです~

お疲れ様でした♪
Commented by cosumosu52 at 2008-11-16 20:21
油絵素晴らしい絵ですね。
湖面に写りこむ景色が最高です。
最後の写真がとっても。素敵です。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-11-17 07:54
オ!oohayさま。昨に津も早速にドウモありがとうね。どうもどうも。なかなか、「毎回「気に入って」というようには仕上がらないものです。
精進有るのみが自分へ似合う言葉がピッタシでしょうか・・。
ごめんなさい。
昨日は、忙しくしてて失礼シマシタ。
早速伺いますね。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-11-17 07:58
オ1yukarinさま。昨日は早速にドウモありがとうね。どうmどうも、こうしゅて、同じ土俵に載せると、平均値感覚で見られ、まだまだですが、・・・ドウモみていただいてありがとうね。
昨日は、来客ありで、失礼しました。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-11-17 08:01
オ!cosumosuさま。昨日も早速にドウモありがとうね。
いつも見て頂いて恐縮です。
長門峡の景色楽しんで頂いて、嬉しく思います。
昨日は忙しくしていて、失礼シマシタ。


<< 今日も、また、ドンヨリとした天... 博多の高橋さん、お便りありがとうね。 >>